出産前後の痔にはご注意!

質問失礼します。
車について知識がなく、
知恵をお貸しください。

中古車を購入しようと思っており
ネットで見て一目惚れした車があるのですが、
ホンダ ゼスト660 W グレー
年式 2006(h18) 走行距離 16.3万km
法定整備付き 保証なし 修復歴あり
車検1年半ちょい 13万9千円

ナビやバックカメラなども付いており
車内もとても綺麗なんですけど、
9年?で16.3万kmは走りすぎのような..

これは買いでしょうか?
パスでしょうか?

買いなら、ここは必ず見る、確認。など
教えて頂けると助かります。

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A 回答 (6件)

修復歴車の定義


http://www.jaai.com/crossroad/02.htm

ぶつかったか、ぶつけられたか
修理では治らない(見た目は治るけれども、その後色々と影響が出る)のが修復歴のある車

たとえば、走行中にハンドルから手を放すとまっすぐ走らない車が修復歴ありの車

こんどぶつかった時に(ぶつけられた時に)車体が運転者を守ってくれないのが修復歴のある車

外側はキレイだけど事故車だよん、というのが一番判りやすいかな?

いくら安くても事故車は買わないでしょ?
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>修復歴あり


 この段階で「クルマの状態」を見抜ける目が無い人は
 買うべきではありません。
 従って、パスです。

 車体がひん曲がるほどの事故歴がある車です。
 死亡事故だったかも知れないし、
 真っ直ぐに走らないことも多いので、普通は買いません。
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軽で10万kmを超えたらいつ壊れてもおかしくありません。


修理工場も、修理してくれないと言うのが本音です。修理よりも自分の中古車を売った方が安全だし確実に儲かるからです。
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過走行で修復歴あり


パスです。
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買ったその日に動かなくなっても悔いはないという場合、



「買い」

です。
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>ネットで見て一目惚れ



現車 実物を見に行って下さい
エンジン掛け 試乗

もう寿命間近 余命いくばくもない状態でしょう。
軽の中古の価格で 30万以下など ポンコツです。
10万km越えてれば ブッシュ類がべろべろにへたって交換必要
軽と言ってもブッシュ交換費用は、多額の出費が掛かります。
安物買いの銭失いにならないように 冷静に考えて下さい
OPパーツに惑わされないように
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