アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間くらい前に彼とお茶する約束をしていましたが当日「やっぱり今日はだめになった。ごめん」
とドタキャンがあり、どうして?と聞くと「仕事がはいって。ごめん」と連絡ありました

日曜に仕事は珍しいし、いつもと少し様子が違う気がして浮気をかなり疑いました。
理由をわたしが聞くまで言わない事も引っ掛かりましたし、ドタキャンする時は電話で伝えてもらっていたので。

その後 他の人と会うの?会わない?好きな人できた?いない、
というメールのやり取りの最後に「他の人と会うならわたしはもう会わない。また気持ちが落ち着いたらわたしからメールか電話します」と送りました

ここで彼は何も反応がなく わたしが後日連絡しました

「わたしから連絡する」と書いたからそうしたのかもしれませんが、気持ちがあれば
追ってくるのではないかなぁ?と今でも思います

これがある数カ月前から彼は私に対して気持ちがないのでは?ってずっと考えています
(いろいろすれ違いが合って)

ちなみに浮気を疑った事ん関しては怒っていませんでした
心配しれくれて結構嬉しかったと言ってました

後日気持ちを聞いたら「好きだ」と言うのですがモヤモヤします

客観的に彼の態度ってどう思われますか?

この事以来少し彼が上から物を言うようになってる気がします
なんとなく、ですが・・・

質問者からの補足コメント

  • 彼から別れようって言うでしょうか?
    彼から連絡はあるのですが・・・
    受け入れるつもりはあるのですが私からわざわざ言うのは辛くてできません

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/05 11:13
  • その程度とは?
    2年付き合ってきたふたりの事情を全てここに書けるわけではないのです

    質問は彼の対応についてです
    宜しくお願いします

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/05 11:30
  • 受け入れるのは気持ちがないのであれば受け入れと言う意味です
    浮気については分かりません

    ドタキャンは今までもありますが詳しくは書けませんかそれとは違うので疑いました
    疑って騒いだのは今回初めてです
    腑に落ちないままスッキリしないのが嫌だったので聞きました

    因みに会った時はこう言った話は一切しないようにしています

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/05 12:28
  • すみません、送った時は本心で決して追いかけて欲しいわけではなかったです
    本当に自分も考えたかった
    でも心の底ではどうして無反応なのか焦ってたのかもしれません
    現状楽しくありません
    彼の本心が分からない(ここでは分かろうとしないと言われそうですが)し、わたしだって彼を信用して楽しく付き合いです
    それが思うようにできないです

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/05 13:32

A 回答 (7件)

>追ってこないのは冷めたからでしょうか?


上記の内容だけで、彼が冷めたかどうか、浮気しているかどうかの断定はできませんね。
元々彼がどんな人かもわからないですし。

もし、私がそう言われたら、めんどくさいので連絡しないと思います。
あなたがそんなことを言ったのは、別れたいわけではなく、追いかけてきてほしいのが見え見えだから。
それが冷めたかどうかと言われれば、付き合いだしたころから考えると冷めたというか、冷静になったからかと。
これが続けば確実に冷めると思います。

>ちなみに浮気を疑った事ん関しては怒っていませんでした
>心配しれくれて結構嬉しかったと言ってました

これはあなたのことが好きじゃないと出ないセリフなんじゃないかなぁ。
浮気してたら自分を正当化するために怒りそう。

>受け入れるつもりはあるのですが私からわざわざ言うのは辛くてできません
なら言わなければいいです。
言われるまではあなたと別れたくないってことだと思っててもいいのでは?
それでも信用できなくて一緒にいてもつらくなったら、あなたから切り出せばいいです。
もし、浮気して否定しているなら、何をどんなに言っても浮気は認めないと思います。


浮気しているかどうか、彼が将来別れを切り出すかどうかであなたの行動を決めるんじゃなくて、現状に我慢できるかどうか、楽しめるかどうかで判断した方がいいですよ。確認できないことで自分の行動を決めようと思うから泥沼に入るんです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

>すみません、送った時は本心で決して追いかけて欲しいわけではなかったです


そうなんですね。

>彼の本心が分からない(ここでは分かろうとしないと言われそうですが)し、わたしだって彼を信用して楽しく付き合いです
それが思うようにできないです

裏切られても付き合える人っているでしょう? それって相手が信用できるかどうかではなくて、自分が信じたいんです。裏切られるかどうかじゃなくて、ただ一緒にいたいんです。
逆に浮気とかされてなくても苦しくなる人もいるでしょう? それは相手を信じたくないんです。
それは彼と一緒にいることよりも自分が傷つくことを恐れるから。

現状が苦しいなら、深追いはしないほうがいいかもしれません。
苦しいだけで何もならないから。

>彼の本心が分からない(ここでは分かろうとしないと言われそうですが)
そのとおり^^;
彼の本心なんてわかりようがないです。
だから彼がどうかじゃなく、あなたがどうしたいかで選んだ方がいいです。

例え傷ついても一緒にいたいか、傷つくくらいなら別れたいのか。
信じたいなら、疑わない。疑うなら別れる。
シンプルに考えたほうがいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問の内容を一番汲み取ってくださったと思います
ありがとうございます
とても参考になりました

お礼日時:2015/10/06 15:58

>気持ちがあれば追ってくるのではないかなぁ?と今でも思います



でた、、ありがち「愛の確認作業(好きならこうするはず編)」
で、「落ち着いたら連絡する」って言っておきながら、落ち着かずに連絡しているって言うね、、後日にも気持ちの確認しているし、、、


>客観的に彼の態度ってどう思われますか?

彼の態度がどうだという前に、上記の分(愛の確認作業)では「気持ちがない」との判別し、下記のような部分が感じられ、

>これがある数カ月前から彼は私に対して気持ちがないのでは?ってずっと考えています
>この事以来少し彼が上から物を言うようになってる気がします

さらに、
>後日気持ちを聞いたら「好きだ」と言うのですがモヤモヤします

と本人の発言ですら信じられないのですから、あなた自身、彼がどんな言動をしようとも「気持ちがない」としか見えないだろうと思います。

その辺のことを、、、自分の気持ち(彼が好きかどうかじゃないですよ、念のため。)を確認してみてはどうでしょうか?


彼のドタキャンの理由は、推察ですが、「約束はしたものの、気が重かった」のだと思いますよ。あなたは、少なくともここしばらく、会っていても、会っていなくても、気持ちがどうだばかり気にしていませんか? それが一番つまんないからね。

彼が言った「仕事で」という理由をそのまま受け取り、「そっか、それじゃ残念だけど、しょうがないね」としていれば、大分違ったでしょうけど、浮気言われちゃね、、気持ちが全然ないというわけじゃなくとも、徐々にどうとでもよくなっていくと思いませんか? 

自分を信用していない、大事にしているのは自分(本人)に対する気持ちだけ(=自分の気持ちなどは見ようとしない)って完全に気付くまで時間の問題かなと。
あなたが今のままだったら。


>受け入れるつもりはあるのですが私からわざわざ言うのは辛くてできません

不思議ですね、浮気しているという確証もないのに、そういう人がいるという前提で話をしたりができる破天荒さを持つあなたが、、そのくらいのことできないって。

ま、彼から言ってくるでしょう。そのうち。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

追う?


彼氏、彼女の関係なんですか?
すぐに相手を疑うのなら、もう終わりだと思いますよ
    • good
    • 1

ドタキャン理由は浮気を疑ったようですが、理由は追求できているのでしょうか。


浮気ではなく自分のプライベートに優先しているようならなおさら質が悪いです。
はっきりさせて 不明確な態度なら別れる事を切り出してみて都合のよい女から脱却しましょう。
    • good
    • 0

彼氏をその程度しか信用出来ないなら別れるべきですよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

あなたが重くなったようですね。



笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
新たな出会いを求めましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A