プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wikiみると、打率やら、チーム移動やらで、どんどん下がっています。

もう、イチロー選手が、歳で、衰えてきたってことでしょうか?

そろそろ、彼も引退するのでしょうか?

A 回答 (5件)

はじめまして。


イチローの大ファンです。

メジャーでは移籍市場が活発なので、頻繁に移籍があり、また、監督や首脳陣もすぐに変わってしまいます。
イチローを獲得した首脳陣が変わって試合に出れないなどで、なかなか最近は成績を残せていないのは事実ですね。
しかし、彼の出塁時における盗塁の成功率や守備については現役でもまだまだトップクラスと呼んで良いかと思います。
打撃に関しては、これまでイチローの成績にも波があり、シーズン通してヒットを何本、という成績を残している選手なので、出場試合数が少ない中での判断は難しいのではないかと。
でも、結果がすべての世界だと思うので、残念ながらそれで判断されてしまう現実があります。

わたし個人としては、イチローは戦力外通告をされたとしてもプレーできる環境を探してプレーすると思いますし、これまで大きな故障がないという意味でも現役でまだまだ継続できる選手だと思っているので期待しています。
マリナーズに戻れれば、以前ほどではなくとも試合に出場する機会は増えるのではないかと勝手に思って楽しみにしています。
まだまだイチローは終わりませんよ!
夢を期待させてもらえる現役選手の1人だと思っています!
    • good
    • 3

確か50までやりたい、と言っていた気がしますが、恐らく本人は今はそう思っていないと思います。

調子を落としても試合に出ていれば修正が確実に出来ていた選手ですが、今はフル出場は望めず、打撃に関しては相当落ちてきている印象。加齢による動体視力の低下も相当にありそう。

明らかに痩せ過ぎ体型も気になります。全盛期もスリムでしたが、今は棒の様に見え、頭には大分白い物も目立ってきた。

やっぱり天才も歳には勝てないのか。

守備は未だに一流を保っていますが、超一流だった時代の自分自身とのギャップも感じているはず。

もう一年出来たらそれは野球の神様の贈り物でしょうか。昨日のピッチャーでの登板は、若しかしたら今期限りを暗に示していたのかもしれません。

願わくば1年だけでも日本でやって欲しいところ。来年アメリカでやるなら再来年には完全引退。来期日本に復帰してくれれば、あと2年はやれそう。DeNA辺りに入ってくれると良いのですけど。
    • good
    • 1

引退の時期は近づいていると思いますが、それは彼が決めることですしね。



実際に現状では若い選手の方を使われることが多いので出場試合数、打席数、安打数は減ってきてはおりますが、それでもメジャーのロースターに入るだけの実力はありますし、重要な局面でいいプレーはしていますので、少なくとも現状のマーリンズでは契約を継続したいとは思っていると思います。

数字が区切りとは限りませんが、ピート・ローズの4256安打、そしてメジャー通算3000本安打(日米通算で4278安打)…このあたりが目安になってくるかもしれません。
    • good
    • 0

今更彼の成績に文句をつける人は居ないと思いますが、


どんな天才にだって引退は訪れます。

もちろんイチローにだって言い分はあるでしょう。
あのままマリナーズに居れば、故障しないかぎりはレギュラーでいれたでしょうし、そうなれば今以上の数字は残せたはずです。

でもその辺の事情も含めてプロですからね。
身体的にはまだまだやれるでしょうが、やらせてくれる場所があるかどうかが問題です。
現状ではマーリンズ残留が濃厚ですので、今年と同じく控え外野手の一番手ということになります。
イチローならもしかしたら?という思いはありますが、冷静に見れば今年と同じような成績になるのではないかと思います。
だとしたら、メジャーで見れなくなるのは近いと思われます。
    • good
    • 0

歴史上の、類まれなる大選手です。



今シーズンも燃え尽きることなく、
永遠の現役選手として、
ファンだけでなく国民を喜ばせますよ。

大 大 大・・・・アッパレですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!