アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも可能額一杯に使っています。
2日(金)に口座から引き落としがあり、本日5日(月)にコールセンターで確認したら、何故か一万円だけ繁栄されていました。
何時もは、大体平日4日たって引き落とし金額が利用可能額として繁栄するのですが、今回の用な一万円だけ繁栄しているのは初めてです。
イオンカードなのですが、一部だけ繁栄されて後日残りの金額が繁栄するって事はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

口座引き落としから利用可能額反映までの日数は、実日数で数えてはいけません。

銀行営業日で数えればほぼ正しい結果が得られます。

例えば2日に銀行が引き落としを実施し、翌日カード会社に引き落とし結果を送付し、その翌日の夜間にカード会社が処理するとします。
通常の月であれば、2日引き落とし、3日送付、4日の夜間処理、5日朝から反映と言う事になります。
今月は3日が土曜日なので、上記のケースは2日引き落とし、5日送付(3日土曜、4日日曜なので処理をしない)、6日の夜間処理、7日朝から反映となります。(実際には多少ずれますが、こう言うイメージです)。

一万円は口座引き落としの結果反映ではなく、別の要因です。
考えられる要因は、色々ありますが例えば以下のようなものが有ります。
・返品
・オーソリの取り消し
・オーソリと売上の差額によるもの
・取り消されずに放置されたオーソリの一定期間経過後の削除
などです。

基本的には引き落とし結果の一部反映は有りません。
ただし一部の会社は以下のような事をやっているので、一部反映も発生する場合が有ります。(イオンカードがやっているかどうかは知りません。やっている会社は極少数です)
・今までに、延滞が無い会員で一定期間以上の利用のある会員に対して、ショッピングの引き落とし分のみを引き落とし日の夜間に利用可能額に反映させる。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。
その後7日に反映されていました。よく見たら、キャンセルがあった様です(笑)
詳しく、ありがとうございました!

>一部だけ繁栄されて後日残りの金額が繁栄するって事はあるのでしょうか?

事実あったんですよね。

>本日5日(月)にコールセンターで確認したら、

今日もコールセンターに確認してください、確実ですよ。

電話代が気になるならオンライン登録した方がいいですね。

天井貼り付きで利用制限されてるんじゃありませんか。

毎月マンスリークリアで限度額いっぱい使っているならもうゴールドカードですからね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。
オンラインも登録しました。ありがとうございました。