プロが教えるわが家の防犯対策術!

1.office manager

2.travel agent

3.car dealer

4.computer programmer

5.hair dresser

6.taxi driver

7.fire fighter

8.book keeper

9.police officer

この中から合成語(二つの単語を合成して一つの単語となるもの)をすべて書き出せ

という問題なのですが、辞書で調べてもはっきりと分かりませんでした。
正しい答えを教えてくださるとありがたいです。またこのような合成語と、そうではない単語に見分け方はあるのでしょうか。
その都度覚えるしかないのでしょうか?回答お願いします

A 回答 (1件)

「合成語(二つの単語を合成して一つの単語となるもの)」の定義がよくわかりませんが、「一綴りでひとつの単語になったもの」という意味でしょうか。



「firefighter」(消防士)は一つの単語になっていますね。
「hairdresser」(美容院)もかなあ。

調べたら、「bookkeeper」(簿記係)もあるようですね。

それ以外はないと思います。自信はありませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりにくい書き方ですみません その解釈で大丈夫です
この手の単語は判別が難しいですよね
ありがとうございました

お礼日時:2015/10/08 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!