アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は26歳女です。
恋愛経験が少なく、彼に直接聞く勇気も無いため男性の気持ちや考えを聞きたくて相談します。
2週間くらい前に婚活パーティーで25歳の男性とカップリングしました。カップリングして直ぐは彼からLINEが凄く来ていて内容からしても明らかに彼も良い印象を抱いてくれているという事が分かりました。パーティーの次の日会いたいと言われましたが私の予定が合わなかったので3日後くらいに彼から誘われて最初のデートをしたのですが、その時に凄く趣味や好きな事が似ていて「こんなに価値観の合う人は初めて」と言ってお互い良い人と出会えた事に喜びました。その最初のデートの後4日後に彼が出張に行かなくては行けなかったのですがその前の日にも少しでいいから会いたいと言われ、彼の出張前日に2回目のデートをしました。その2回目のデートの日は仕事終わりで会う約束はしていた物の何時に何処で会うなどの連絡が相手から急に来なくなり私からどうするのか聞いて会いました。その時に彼は仕事が大好きで休みの日にも家で仕事の延長のような事を夢中でしており、夢中になったら携帯電話を見ない性格だと知りました。このまま次の約束をせずに次の日から出張に行ってしまったら仕事に夢中になって私の事なんて忘れてしまわないか…と多少心配していましたが、2回目のデートも忙しい中でもちゃんと会ってくれて「出張から帰って来たらまた色々話したい」と言ってくれたので少し安心して次の約束を取らずに別れました。そして1週間の出張に行って昨日帰って来る予定なのですが今日まで、私の心配通り一切連絡がありません。出張中は疲れるだろうし連絡がないのは覚悟していたので良いのですが、このまま連絡が来なくなるのは悲しいので彼が出張して4日後くらいに「もうすぐ帰ってくるよね?気をつけてね」と言うような文章を送ったのですが既読が付かないまま今日まで何の連絡がありません。既読が付いて連絡が無いのであれば私も彼が内容を見て納得したんだろうと思って割り切れるのですが未読のまま連絡が無いのが気になります…既読を付けて返すのが面倒なのかな?とかブロックされたのかな?とか嫌な想像ばかりが膨らみます。出会ってから2人で会った時や出張前までとてもいい雰囲気だったり、LINEの内容も良かったので尚更急になんでだろうと不安になります。ここまでの感じを聞いて男性にとって迷惑な人やどうでもいい人になってしまっていると思いますか??因みに何回もLINEするのは迷惑だと思ったので彼の出張中の気を付けてという内容意外のLINEは送ってません。文章を作るのが下手な為分かりづらい内容で申し訳ありません。こんな文章で申し訳無いのですが意見を聞かせて頂けたら有難いです。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 彼の仕事は溶接業です。

    中高生だったら毎日会えますが、会えないからこそ既読未読が私には判断材料になる為大切に感じます。

    改行は申し訳ありません。
    読みにくい文になってしまったのは本当に申し訳ないです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/06 04:13

A 回答 (4件)

男性は仕事モードの時はその他の事を同時に考えられない、一点集中型に出来ているそうです。


女性は仕事をしながら家族の事やその日の夕食の事など色々な事を同時進行で考えられる脳の作りだとか。

さらに仕事がそれだけお好きな彼であれば、出張中は誰に憚る事なく思いきり仕事モードに入っているのではないでしょうか。
既読をつけるかどうかは人によると思いますが、通知が来るようにしておけば壁紙にメッセージの最初の部分が表示され内容を予測する事ができるので、返信する気がない時はわざわざ既読にしないという人もいます。その中でもただの面倒臭がりもいれば、既読スルーは感じ悪いかもと慮って既読をつけない人もいます。

私の第一予想では、彼は思い切り仕事をしているだけで、質問者さんをどうでもいいと思ってるとか1通くらいで迷惑という事はないと思います。

となると、多くの男性はそうですが、特に彼との付き合いでは、仕事の邪魔をしない、仕事中には緊急時以外連絡しないという事を徹底した方が良さそうです。
その分会った時に沢山甘えて沢山話して、会わない時間も不安にならないくらい充実したら、彼は質問者さんをとても信頼してくれ居心地がいい女性だと思ってくれると思います。

ただ、これから長く付き合う中で、あまりにもないがしろにされていると感じたり、彼に悪意が無いと分かっていても自分がとても傷ついたり、優先するものが違う、と感じたりした時は我慢せず感情的にならず話し合った方がいいと思います。

今回、それだけ不安なのに1通で我慢されて偉いと思います。
今はまだ出会って間もないので不安もあるかもしれませんが、これから沢山時間を共有したらそれも減っていくと思います。
このままこれ以上メールせず待っていたら、きっと彼の方から連絡が来ると思います。


第二予想として、軽い男だったり(仕事に集中すると携帯を見ないという予防線を張って浮気するタイプとか、現時点で質問者さんを遊びと思っているとか)、色々ルーズな男(仕事に集中しているからでなく単に連絡がものすごくズボラなだけ)、の場合もあるかもしれませんが、
ただ、どちらにしろ質問者さんが現状で取る行動は、「あまりこちらからメールをしすぎない」がいいと思います。
その後の見極めは、軽い男の場合、「自分の為にお金や時間を使ってくれるか。それを恩に着せないか」。
ルーズな人だった場合あまり治らないので、そこはそれでいいと思えるかどうかだと思います。


想像の域を出ないまま長々とすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても不安だった気持ちが少し楽になりました。
現状連絡とるのを我慢して待っている状況だったのですが、この行動は間違ってなかったのかなと思える事が出来て救われました。
彼は出張から帰って来たばかりなので、連絡が来るまでもう少し待ってみようかと思います。

私の分かりにくい文章に丁寧に回答してくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/06 04:25

>彼の仕事は溶接業です



溶接業なら1週間の出張なんてありません

25歳で婚活パーティーに来る人は、婚活目当てではなく、身体(H)目的です
だから、並行して2、3人の人に声を掛けています。

そんな人ですから、話が合うように話を合わせます

価値観があったのではなく価値観を合わせただけです、Hする為ですから、何とでも言います、合わせます。

男性で25歳で結婚を焦る必要はありませんから(35歳を越えても結婚の事は考えません、彼女が居たとしても、居なくても)

並行して会ってる女性とうまくいったので、しばらくは放置でしょうね
    • good
    • 0

ところで、彼の仕事は何?


昔と違って今のスマホは既読しなくても全文が読めるし
そもそも、既読未読がどーのこーのって中高校生じゃないんだし (^_^;

頼むから、改行してくれ
この回答への補足あり
    • good
    • 3

なんか境遇が似すぎてびっくりして


回答させていただきます。
私も25歳の彼が居てつい最近出張から帰ってきて電話で話した後に土曜日ぐらいから連絡があっちから来なくて私から送った時に返事が来て、会うか会わないか予定の話をした後に1日連絡がないのかなっておもったて言うともうわかったと言われたまま
未読無視2日目です(;_;)
あまりにも境遇が似てるのでびっくりしました本当
辛いですよね連絡ないって、嫌なことばかり考えてしまうしネガティブなことばかり
私はいまも不安があるのですがやっぱりだめな時はだめになるのかなって
思いも少しは持ってますしその反面別れたくないっておもっています


質問者様の現状からして、その場合は
送っていいんじゃないですか??
送る内容も、例えば 連絡ないからなんかあったの?とか心配した要素とか

携帯触れない何かの事情があるとか
よっぽどですよね携帯見ていないっていう感じでは

私も連絡が彼から来るように
何か行動にうつしてみますから(>_<)
質問者様の気持ちもすごくわかるので
お互いうまくいくように
頑張りましょうね泣
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じような境遇の方からの意見とても励みになりました!
どうにか今の状況を打破したいので私からメールするしか無いかなって思いました。お互い頑張りましょう!!ありがとうございます(o^^o)

お礼日時:2015/10/06 03:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!