『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

エコー検査表の欄に、ソノルーセント、デブリスってあるのですが、何ですか?

A 回答 (1件)

ソノルーセントSono lucent=エコールーセントEcho lucent :

画像上、超音波の反射が少なく黒っぽく見える状態
http://www.us-image.org/Online_WS/kisokouza/syok …
の low (hypo) echo と同義

デブリスdebris :
泥状、砂状など流動性のある固体と液体の中間的なもの 
多いのは胆嚢内に観察される胆泥
http://www.jichi.ac.jp/usr/cpth/us./word/debris1 …

参考URL:http://www.ych.or.jp/dock/qa1.html#02
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
参考URLもとても参考になりましたミ☆ ヽ(゜ロ゜