ヤヌス・カミンスキー初監督の渋いオカルト映画「ロスト・ソウルズ」でベン・チャンプリンの住むアパートの門番を演じているのは、スティーブン・スピルバーグでしょうか?

…顔といい、声といい、ヘタな演技(笑)といい、そうとしか思えないのですが…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

これはIMDBでの「ロスト・ソウルズ」のフルキャストデータですが(この欄ではカメオ出演も記載されます)、これを見る限り、門番を演じたのはRobert Castleという役者のようです(「Josef, the doorman」という役名になっています)。



私自身はこの名前を聞いても顔が浮かんでこないのですが、日本での劇場公開作では「コップランド」「フューネラル」「リストランテの夜」「フィラデルフィア」なんかに出演してますが、未公開作も含めると神父の役が何本かあり、その手のルックスなのかと想像しますと、多分この人なんじゃないかと思うのですが・・・。
何れにしてもスピルバーグのカメオというのはないと思います。

参考URL:http://us.imdb.com/Credits?0160484
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

あはは…どうもカンチガイのようですね(汗)

参考に示していただいたページを読むと、やたらプリースト役、というか殆どそればっかの役者さんなので、ひどいタイプキャストだな、と思ったら、本職は本物の「ファーザー」のようです。(演技がどうもアレなのはそのせいか…)

そう言う人にドアマンを、しかも”ヨセフ”という名でキリスト教が背景の映画に登場させる辺り、(感覚的にピンとは来ないけれど)気の利いた使い方なのでしょうね。

お礼日時:2001/06/16 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスティーブンスピルバーグの作品?

スティーブンスピルバーグの作品て、全部でどのくらいでしょう??
共同作等を含めてです!!

Aベストアンサー

こんばんは。
スピルバーグの作品といっても、
監督、製作総指揮など立場が異なるのでどこまで彼の作品と見るかに因ります。
ドリームワークスはどうか、とか、出資だけの奴は、とか。
通常は「監督作品」を作品と呼びますので、
以下の作品群でどうでしょう?↓

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwnk1502/film2/spielberg.htm

Qスティーブン・スピルバーグの偉大さは何ですか?

スティーブン・スピルバーグの偉大さは何ですか?

Aベストアンサー

> スティーブン・スピルバーグの偉大さは何ですか?

疑問に思われてるからこそ出てこられた質問かと思います。
…確かに現在の彼を見ると昔と何の代わり映えも無い気がするのは否めませんよね。
確かに根底はずっと変わってないでしょう。
…だからと言って彼の業績も作風も否定できる人は誰も居ないでしょうし、アメリカ映画界において彼が一つの時代を築いてしまったのも否定出来ない映画史上の事実です。

実際僕は彼の映画会社の前進…アンブリン・エンターティンメントの社名の由来となる、彼が世に認められたインディーズの映画『アンブリン』を幸運にも2度も観る事が出来ましたが、当時としては誰もなしえなかった卓越した演出力で観る者を驚愕させました。

…それから続く1970年代中期からの出世街道と彼に触発され加速した今の映画社会…
良し悪しは別として、1970年代に入り、それ前の“スターの時代”と言われた銀幕のスター達が次々とその存在に翳りを覚え後退したのも彼とそこら辺で目覚め始めた意を同じくする映画人達の影響が無かったとは言えません。

それはその後に続く彼のプロデュース活動にも反映され、数々のヒット作を世に送り出す事になります。

もちろんそれは日本での映画やTV業界にも影響を及ぼしました。

スティーブン・スピルバーグの偉大さは何か…スターの時代を終わらせ、映画を我々庶民も主役になれる映画を確立したその業績です。

> スティーブン・スピルバーグの偉大さは何ですか?

疑問に思われてるからこそ出てこられた質問かと思います。
…確かに現在の彼を見ると昔と何の代わり映えも無い気がするのは否めませんよね。
確かに根底はずっと変わってないでしょう。
…だからと言って彼の業績も作風も否定できる人は誰も居ないでしょうし、アメリカ映画界において彼が一つの時代を築いてしまったのも否定出来ない映画史上の事実です。

実際僕は彼の映画会社の前進…アンブリン・エンターティンメントの社名の由来となる、彼が世に認め...続きを読む

Qサンドラ・ブロックとベン・アフレックの映画

サンドラ・ブロックとベン・アフレック主演の映画で確かベン・アフレックが結婚前の花婿の役で、サンドラ・ブロックと飛行機で出会うみたいな感じでした(ごめんなさいタイトルが思い出せないんですが・・・恋は嵐のように?突然に?みたいな感じだった気がします・・・)
最後ベン・アフレックは婚約者とサンドラ・ブロックどちらを選んだのか教えてください。忘れてしまって気になっているんです。

Aベストアンサー

こんにちわ。


たぶん、おっしゃっている映画は、
99年の「恋は嵐のように」だと思います。
悲しいことに(これは、私の意見か^^;)、
サラ&ベンが結ばれなかったんですよ~~。

Qロスト・イン・トランスレーションの着物が逆

この映画は日本公開前にDVDで見たのですが、最初の方のエレベーターの場面で黒留め袖の着物姿の女性が写っているのですけど、なんと着物の合わせ方が左右逆、つまり死んだ人に着せる着方になっていたのでびっくり仰天。

日本で作られた映画ですし、当然着付けなどは完璧のはずなのに、と思ってよく見ると、男性のシャツも左右逆の合わせ方。つまりフィルムが反転されているんですね。

日本で公開されるときには修正されているかと思い、地方都市なものでようやく昨日公開されたものを見てきたのですが、やはり逆のままでした。

昔でしたら、外国で作られた映画ならいざ知らず、日本のスタッフが大勢関わっているのにこんな縁起でもないものを!と大騒ぎになると思うのですが、今の世の中ではそういう一般常識を持ち合わせていない人が大多数を占めているということなのでしょうか。

どこかの映画批評でこのことに関する記述がありますか?

Aベストアンサー

ロストイントランスレーションの、公式ホームページに載っていましたよ(Informationのところです)。
演出上の設定だったみたいですね。

参考URL:http://www.lit-movie.com/

Qロスト・イン・トランスレーションでカラオケで歌われた歌

ロスト・イン・トランスレーションでCharlotte(スカーレット・ヨハンソン)がカラオケで歌った歌がお分かりになる方、是非教えてください。

Aベストアンサー

ブリテンダーズ(the pretenders)
の「Brass in pocket」です。

私もこの映画で初めて知ったので、カラオケで歌ってみたいと思っています。

結構有名なんですよね。着メロにもなっていますし。

アマゾンで少し試聴できます。
聞いてみてください。
スカーレットの声は少し可愛い感じでしたが、
ちょうどカラオケで歌っていた部分が聞こえます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002LD7/249-5556355-0200361


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報