アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週、急に休みがとれるようになり、彼とどこか日帰り旅行したいと思っています。
旅行気分を味わいたいので、飛行機使います。
出発可能地は北九州空港、福岡空港、宇部空港がです。
今までいったのは鹿児島、ハウステンボス、大阪等です。
景色みるのもよし、レジャーでもいいのでどなたかプランを考えてくださいませんか。
毎回私が考えているのですが、今回は他の方のプランを参考にさせていただいた方が新鮮だと思ったので質問させていただきました。
代金は積み立てているので気にしないこととします。それよりも非日常を満喫したいと。。。
実は沖縄や富士山を遠くから眺める、というのもいつか叶えたいと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 日帰りで東京も2回あります。一度目はスカイツリー、浅草等、2度目はディズニーランドでした。
    多少無理かなと思われるプランでも歓迎です!よろしくお願いいたします。

      補足日時:2015/10/06 12:49

A 回答 (6件)

高千穂のこと記載させて頂いたsaoriです。

お礼のコメント見て嬉しかったからコメント返したかったけど、方法が分からなかったのでこちらに記載させて頂くことにしました。

高千穂きれいですよね。行くのが大変な分、秘境って感じしますしね。
私が行き先決める時はお知らせしたサイトを使っています。http://www.tile.bz 基本関東出発の情報ですけど、そこを気にしなければ使えるサイトです◎
    • good
    • 0

東京観光はどうでしょう。

天気が良ければですが、Sky Bus Tokyoという2階建てのオープントップタイプで1日券を買えば乗り降り自由で東京の街中でよく見かけます。浅草、お台場、東京タワーなど、ルートは幾つかあるようです。日中はぽかぽか陽気で気持ち良いです。残念ながら利用したことがないのですが楽しそうです。東京駅から出発なので空港から遠くありません。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

次に東京散歩するときは参考にしますね。

お礼日時:2015/10/10 11:27

飛行機は使いませんが、高千穂峡って行かれましたか?景色自体が非日常です!


http://www.tile.bz/takachihokyo.html
アクセス情報はこっちの方が分かりやすいと思います。
http://takachiho-kanko.info/access/

次の日が休みなら、夜に出発はできるのでしょうか?それなら夜に神戸空港まで飛び、次の日兵庫県の砥峰高原でシーズンのすすきを鑑賞するのも面白いかもしれませんよ!今が一番の見頃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

高千穂にいってまいりました!!よかったです。
本当に非日常を満喫できました。
次に休みがとれたら教えていただいたすすきの鑑賞をしたいです。でもすぐにはとれないのでこれを実行するには来年ですね。。
まだまだ他にあれば教えていただきたいくらいです!時期はあわせますので。

お礼日時:2015/10/10 11:04

結構きついですが、非日常ということで、世界遺産でもあり、今年開創1200年ということでも話題になっている、高野山はどうでしょうか。



福岡空港→(ANA、Peach等)→関西空港→(リムジンバス)→河内長野駅→(南海高野線)→極楽橋駅→(ケーブルカー)→高野山駅

福岡空港8:00のANA便に搭乗すれば、午前中のうちに高野山まで行けるでしょう。

http://www.koyasan.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考になります。
世界遺産いいですね。
パワースポットもいいですが、単に景色がいいというのも希望しています。
もしまたあれば教えていただきたいです。

お礼日時:2015/10/07 16:18

「御朱印帳」はお持ちですか?


無ければ、お寺等で様々なデザインのものが買えますよ。
まったりと、お寺や神社巡りなどいかがでしょう。
※書いてもらうのに300円かかりますが、旅の記念にはちょうど良いかと。
(私は関東在住なので、同じ関東地方のお寺等にしか行ったことありませんが……。)
鎌倉はもちろん、東京も意外と御朱印を書いてもらえる場所が多いのでオススメです。
東京ならば、観光地とは違った下町の雰囲気もたっぷり味わえますよ。

良い記念になりますし、もし良ければ参考にして下さい。
    • good
    • 0

日帰りですか・・・それなら


福岡 7:15 - 8:50那覇 JAL
那覇12:15 -15:30新千歳 ANA
新千歳19:30 -21:05羽田(乗り継ぎ)22:00 -23:40北九州 ANA(SFJ)

代金を気にしないで「非日常」を満喫するならこれかと・・・
もしかしたら「非日常」ではなく「非常識」と言われるかもしれませんがwww
那覇では2時間弱、札幌も2時間ほど観光できます。

まあ、自分は今までに2回ほど年越しで羽田から沖縄と北海道を廻ってるので思いついたのですがw
12/31の夜仕事を終えてから沖縄へ。年越しして朝一の福岡行きに乗って待ち時間に大宰府天満宮に
お参りしてから新千歳に行き、3~4時間ほどで札幌まで往復して最終便で羽田へ帰るという0泊2日の
旅をしたことが有ります。もちろん?チケットはあらかじめ早割等で購入した安いチケットですけどね。
(当日の普通料金だと一人あたり10万以上になってしまいます(^^ゞ  )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
とても面白いです。彼とはこのプランは無理ですが、私一人ならフットワークが軽いので来年あたり
トライしてみるのもありです。

お礼日時:2015/10/07 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!