アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、セルラーもといauを使ってるんですが今度機種変更しようと思ってます。そこでメールの着信音が自分で選べるタイプが欲しいのですがどの機種だったらできるのか教えてほしいです。
auでメールをしようとした当初、使いかってが悪くずっと使ってませんでした。でも最近使いだすようになって着信音に色気がないのがさびしく思えてきました。ドコモやJフォンを使ってる友だちのメールの着信音がうらやましくて自分も好きな曲にしたいなーって思うのです。

A 回答 (3件)

今時の携帯ならメール音はどの機種でも変えられるはずですよ。

よほど古くなければですがね。
    • 0
この回答へのお礼

私が使ってる携帯はauになる前のセルラーの時代のもので、まだ1年はたってないと思うのですが。ちょうど4和音の着メロがでたころでした。でもどうやってもメール音は変えられなかったんですよ。だからauは全部そうかと思ってたんですが今はそうじゃないんですね。

最近のケータイならたぶんどれでもメールの着メロは自由に変えられると思いますよ。

私もau(C401SA)を使っていますがなかなか音はいいと思います。ウチの家族は5台ともauですが全機種変更可能です。私が知ってauの機種の中で変更ができないという機種はないので(聞いたことがないので)今出ている機種ならどれを選んでも大丈夫ですから安心して機種変してください!もしそれでも不安であれば、購入時に店員さんに聞いてみるといいですよ!とりあえずC401SAはおすすめです。今auの中でも一番の人気機種で、使い勝手や音色などもとてもいいです。ぜひ参考にしてくださいね!
    • 0

補足です。

携帯の機種によっても操作は違いますが、機能メニューを呼び出すと音量調整や画面の明るさや電話登録などがランダムに表示されますよね。
その中に着信音の設定があると思いますが、ここで登録出来るのは当然電話が着信した時の着メロ設定です。
私の携帯の場合、メール着信音の変更はこの機能メニューになく、メール受信設定のいくつかの項目の中に「Eメール受信音」があり、そこで設定します。
つまり通常メニューの「着信音」ではなく、「Eメール受信音」が別枠で存在し、sora7さんがお使いの携帯も設定出来るんではないでしょうか?
私も最初はわからないでメール音だけは設定出来ないんだと思ってました。
違っていたらすいません。・・・あくまで補足ですので。
    • 0