プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新築間取り診断‼︎お願いします‼︎
上が北、下が南で、南西道路、東にウッドデッキをして庭をつくります。二階建ての間取りでアドバイスお願いします。土地はだいたい正方形、80坪で人通りはないです。
ホールを少なくしたいです。
玄関はいったら、リビング、ドア、ホール階段、にしたいです。玄関とバイクガレージは隣がいいですが最悪離れても大丈夫です。子供3人夫婦二人です。
サッシについて‼︎サッシはYKKかリクシルの中が樹脂外がアルミですが、田舎で虫が多く、窓を開ける際に、窓をあけて網戸を締めるのではなく、網戸を閉めてまとまをあけるか、初めからあみどがあり、窓だけ開けるようにしたいのですが、引き違い以外で正方形まどか横長か、縦長でモダンでお洒落な外観になるようにしたいです。工務店は正方形か長方形のサッシでは虫対策の窓はないわれ、ご意見下さい。宜しくお願いします‼︎

「新築間取り診断‼︎お願いします‼︎ 上が」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます(^ ^)

A 回答 (1件)

工務店に、サッシや内装個々のカタログがあると思います。

建売りでないのだから、
窓、扉、照明、ひとうひとつカタログから選び、
変更してもらってはいかがでしょう。
耐震基準や、窓の幅(大きさ)によって、
製品はあっても、付けられない場合もありますが。
確かに網戸は、ガラスの外にあるもの、内にあるものがありますが、
窓の開け閉めの時、必ず網戸は開けることになるのでは?
ルーバーくらいですか。網戸がはめ込みのは。
台風の時のことを考えて、
雨戸はあったほうがいいですよ。
はき出し窓に以外も。
    • 0
この回答へのお礼

夜分遅くにすみませんm(_ _)mありがとうございます‼︎はめ込み網戸、雨戸、もう一度考え直します!どうもありがとうございました!またお時間ありましたらよろしくお願いします(≧∇≦)