アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【抗ガン剤】抗ガン剤の治療について質問です。

抗ガン剤治療を受けてそのまま生き続けた人っているのでしょうか?

抗ガン剤治療をしなかった人でいつの間にかガンが消えて今も生きている人はよく聞きます。

しかし、抗ガン剤治療をした人で頭がつるっ禿げになった人で今もピンピン生きているという人の話は聞いたことがないです。

抗ガン剤治療をすると延命するがすぐに死んでいってる気がします。

抗ガン剤治療に懐疑的なんですけどどう思いますか?

ガンに負けた体がガンに勝つ抗ガン剤という毒を体内に入れて生き残れるという発想がおかしいと思ったりします。

抗ガン剤に勝てるならガンに負けなかったと思いますけど。

A 回答 (6件)

私の以前の勤務先には抗がん剤治療を受けて髪がなくなっていましたが、5年経過したので治癒したと宣言された人がいます。



その後、別の部位にガンが見つかりましたが、新たなガンだとみなされました。

「すぐ」「生き続けた」が何年をさしているのかにもよります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/10/08 21:59

抗がん剤は禿げる!と


言われますが
私の父は 抗がん剤を6クールしましたが
全く禿げませんでした。
いまも生きて 農業してます。
85歳です。


絶対って言葉はあてはまらない場合もありますね。


ただ私の父は 抗がん剤中
抗がん剤に負けない漢方薬を作ってもらい
飲ましてました。


やはり抗がん剤は・・毒を体にいれるので
免疫力をつける事は必要です。


父は悪性リンパ腫で早期発見ではありませんでした。
    • good
    • 3

>抗癌剤治療を受けてそのまま生き続けた人


はい、ここにいますけど何か?
二度抗癌剤治療受けてますけど、このように生きてますが何か?

>抗癌剤治療をした人で頭がつるっぱげになった人でも今でもぴんぴん生きているという人
はい、ここにいますけど何か?
最後の治療が終わって5年経ちますが、未だ再発も何もございませんけど何か?

>抗癌剤治療に懐疑的
まーそう思うのも自由でしょう。
ならば、実際癌になったら抗癌剤治療はなさらないんですね?
これもまた一つの選択なんでしょうけど。

自分が聞いたことないから、そういう気がするから、という理由だけで
抗癌剤治療を否定するのは早急です。
他の方の回答にもありますが、治療によって回復したという方もいます。
そういう意見を無視して欲しくないですね。
    • good
    • 3

>抗ガン剤治療を受けてそのまま生き続けた人っているのでしょうか?



 いる。


 >抗ガン剤治療に懐疑的なんですけどどう思いますか?

 どうも思いません。
    • good
    • 1

残念ながら抗がん剤は毒物です。

毒物だから健康な人間には使えませんし、使えば頭の毛が抜けます。
抗がん剤を使えば寿命はいくらか延びるかもしれませんが、病院に縛り付けられて美味しいものも食べることができません。
 運動することも出来ません。トイレも行くことが出来ません。そんな状態で生きていることが幸せなのだろうかと私は思います。
 毒物ですからガンを殺すかもしれませんが、健康な臓器も確実に殺すのです。
私なら余命何年と分かればその余命を伸ばそうとは思いません。日本でも世界でも何処でもスキなところへ行ってスキなことをしたいと思います。
 例えばクルマに乗ってアメリカ大陸横断とか、とても危険なことだと思いますが、命なんか惜しくはないのです。ギャングと戦うことも出来ます。
 私の父は710歳の時に肺がんと宣言されました。余命3年と言われましたが80才まで生きました。
 高齢だから手術も抗がん剤も放射線もしませんでした。何もしなかったから10年も生きたのだと思います。もしも抗がん剤などを使えば5年も持たなかっただろうと思います。
 ガンとは細胞の老化です。歳を取るとあちこちにできものが出来るのです。そのできものが内臓に出来るのがガンです。
 できものの中にはいろんな老廃物がたまっていますが中に貯まっている分には何の影響もないのです。
私が若い頃は人生60年でしたのでガンになる前に多くの人が別の病気で死んだのです。今人生90年になったのでそれだけガンが増えてきたのです。別の言い方をすればガンになるまで長生きできたと言うことだと思います。
    • good
    • 3

抗がん剤よりガン細胞の方がある意味強いのですよ。


残念ですが抗がん剤の効かないガン細胞はいくらでもあります。
抗がん剤は急激に増殖する細胞を殺す薬ですから、髪の毛などの細胞分裂が盛んなところはダメージを受けますし、効果も投与した時の一時的な物ですから、毒とは違います。
だから抗がん剤でガンが治った人が延命することも可能なのです。

私は抗がん剤が劇的に効きましたよ。
髪も抜けることがなく拍子抜けしました。
とりあえず10年が経ちましたが今のところ再発はありません。
手術の後遺症の方が未だもって大変です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!