プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は38歳恋愛経験なしの男です。
みなさまは片想いの方が他で盛り上がったり笑ったりしているときの切ない気持ちをどうしていますか?私は苦しくて切なくてとてもいたたまれない気持ちになります。その場から逃げてしまうこともあります。あと挨拶等で距離を縮めようとしてもあちらからは挨拶がなかったり存在がまったく認識されていないようなときの気持ちをどうしていますか?私はとても落ち込みます。

A 回答 (4件)

それは本当にその人を好きなのだろうか。

自分の中の勝手な思い込みに恋してないだろうか。
その人の幸せを望めるなら 笑顔や盛り上がりは良いことで 嫌な気持ちは嫉妬であり 自分のものが奪われるような執着だ。
それは 自分にとっても相手にとっても良くない。
優しく見守るべきだ。

落ち込むって・・何か失敗したのだろうか。
挨拶くらいしかしてないのに。
浮ついた言葉より誠実と行動で表したほうが良いのでは?
相手の身になって自分が与えられるもの そして彼女が欲するものも考えて そして自分のできることを考えれば やれることもあるはずだよ。

どうしても繋がりがない人は 自分とは縁がない人だ。
出会うべき人はまた出会い そうでない人とは出会わない。
そう割りきって考えることも必要なこと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。確信を突いていてとても苦しい気持ちです。まずは挨拶からっていう頭しかありません。何かするとずっと今まで避けられてきたから。私に恋する権利なんてありません。

>みなさまは片想いの方が他で盛り上がったり笑ったりしているときの切ない気持ちをどうしていますか?

その笑顔が自分に向けられるように、努力します。
    • 0

デートでもすれば?

• 0

当たって砕けろ・・

• 0