今日ひさしぶりに『クレヨンしんちゃん』を見ました。
しんのすけが小学生から再び幼稚園児に戻っていたのですが何故ですか?
それと、以前は一戸建てに住んでいましたが、今日見たらアパートに住んでいました。何故ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

 住まいについてお答えします。


ある日、いつものように、みさえがご飯を作ろうとしえいると、ガスコンロがつきません。なんども、「カチッ」とやっているのですが、なんどやっても着火しません。
 そこで、みさえがひろしに、「火がつかないのよ!」といったら、その場に「チャッカマン」を持ったしんのすけが、「ひ」と一言言って、チャッカマンを点火しました。
すると、野原家は一瞬にして燃えてしまいました。すべてをなくしてしまった野原家に、幸運が巡ってきました。
 なんと、野原家には、保険がかけてあったのです。
そのお金により、家を再建することになったのです。しかし、住む家がなくては大変です。そのため、しばらくアパートに住むことにしました。格安の物件を探したため、「またずれ荘」という、ぼろアパートに、家が建つまで済むことになったのです。そのため、現在はアパートに住んでいるのです。
 ちなみに、幼稚園児の件はわかりません。ご参考までに。
    • good
    • 0

双葉社のサイトより


>4月20日放送 嵐を呼ぶモーレツ!スペシャル
>「エンピツしんちゃん」

参考URL:http://www.futabasha.co.jp/sinchan/tvanime/anime …
    • good
    • 0

3週連続ぐらいですね(^^;) 毎週金曜日になると出る質問です。


きちんと検索機能が付いているので、検索ぐらいして下さい。マナーです。
質問時にもそのような注意が出たと思いますが?

幼稚園児という設定は確か変わっていません。
映画や単発の作品と勘違いされているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索した時それらしいのが無かったものですから・・・

お礼日時:2001/06/16 14:45

No.4、No.3の補足です。


以前1時間のスペシャル番組(映画公開前)のなかで
「えんぴつしんちゃん」というしんちゃんが小学生になった話をしてました。
    • good
    • 0

No.3の補足


それ=小学生になったこと
    • good
    • 0

>小学生から再び幼稚園児に戻っていたのですが何故ですか


それは「クレヨンしんちゃん」の番組中の
「エンビツしんちゃん」の中での話だけだと思います。
    • good
    • 0

過去ログを見てください。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=84308
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクレヨンしんちゃんで以前youtubeで見て再度みたいと熱望している回

クレヨンしんちゃんで以前youtubeで見て再度みたいと熱望している回があるのですが…
その回のタイトルが思い出せないので今回質問しました。

浅はかな記憶
・しんのすけとみさえが焼き肉に行くと…ネネちゃんとネネの母さんに出会う
→席が近かったので、一緒に食べる事になる
→しんのすけ達の安い肉とネネちゃんたちの高い肉が混合する
→しんのすけ達がネネちゃんたちの高い肉を勘違いして食べる
→ネネちゃんの母だけでその事実に気づいている…(泣

みたいな流れなんですが、誰か分かる人居ませんか?

Aベストアンサー

ランチは焼き肉だゾ

だったような

Qクレヨンしんちゃん『まつざか先生が参加したスキー講習をしんのすけがメチャクチャにする』話のタイトルがわかりません

クレヨンしんちゃんで、『まつざか先生がプライベートで、一人でスキー講習を受講しようとしたら、偶然来ていたしんのすけも参加し、講習をメチャクチャにされる』という話があったのですが、タイトルがわかりません。ご存知の方が居られましたら、宜しくお願い致します。

※話の展開は、『まつざか先生がイケメンインストラクターに恋をしてアタックを試みるのですが、しんのすけにことごとく邪魔される』という展開です。

Aベストアンサー

オラの初スキーだゾ1期-10巻-02
スキーバス旅行だゾ1期-24巻-03
アフタースキーだゾ1期-24巻-04
家族でスキーだゾ1期-24巻-05
スキーにでかけるゾ2期-13巻-01
ゲレンデは大騒ぎだゾ2期-13巻-02
スキー場でリゾートするゾ3期-16巻-02
謎の美女とスキー教室だゾ3期-16巻-03
スキーの後でも遊んじゃうゾ3期-16巻-04
オラをスキーに連れてってだゾ 前編 後編2006/1/27放送 未発売
ファミリースキーだゾ2006/2/17放送 未発売

とりあえずタイトルにスキーがつくものを検索してみました。
全てビデオ版になりますが、ご確認ください。
あたればいいのですけど…

Qクレヨンしんちゃんは癒されますか?

クレヨンしんちゃんが好きな人に質問です。

私の彼は、よくYouTubeでクレヨンしんちゃんを見ています。
「しんちゃん天才でしょ?」とか言ってます。

私もよくアニメが好きでTVが好きなので、何となくは気持ちがわかります。
彼と一緒にワンピースが好きなので見ています。

クレヨンしんちゃんの台詞がいいんでしょうか?
それともストーリー?
詳しく教えてください。

Aベストアンサー

私はストーリーも台詞も良いと思います。クレヨンしんちゃん名言集なる動画もいくつかあります。
臼井先生が亡くなる以前の映画はほんとうにいいものばかりで感動し、そして笑わせてもらいました。
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」は絶対一度観たほうがいいと思います。
題名はあれですが、私はこの映画を観て号泣しました。

Qクレヨンしんちゃんが通っている幼稚園

はじめまして

「クレヨンしんちゃん」の舞台は埼玉県春日部市とのこと。

駅の雰囲気や「サトーココノカドー」などは、正に本物そっくりで楽しいです。

Q.しんちゃんが通っている幼稚園も春日部市内の何処かの幼稚園をモデルにしているのでしょうか?

ずっと気になって仕方がありません。

何かご存じの方がいらしたら教えてください。

宜しく御願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

参考URLの幼稚園らしいです。

http://www.rbsaika.com/crayon-shinchan/index4-19.html

参考URL:http://www.rbsaika.com/crayon-shinchan/index4-19.html

Qクレヨンしんちゃんの映画のBGMについて

クレヨンしんちゃんの映画の「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」という作品で、ひろしの回想シーンがありますよね。その時に流れるBGM「ひろしの回想」についてなのですが・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=UaiqbkiYPNw&feature=related

↑この動画の、2分50秒くらいから透き通るような美しい旋律を吹いているのは、何の楽器でしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

断言出来ませんがフルート、ピッコロ、リコーダーのどれかだと思います。

ピッコロの演奏
http://www.youtube.com/watch?v=8iYUp8qsy_Q

フルート
http://www.youtube.com/watch?v=VJq9u1-qCsw

リコーダー
http://www.youtube.com/watch?v=zUTqym0I9S4

「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」は2枚組のサントラCDが出てますから、ひょっとしたらそれに参加ミュージシャンの名前とともに担当の楽器名が出ているのかもしれません。

Q今日のクレヨンしんちゃん

1話目のさいごのほうで、CDを買ってもらったしんちゃんが、お父さんに言った言葉を教えてください。
お父さんに「それを言うなら太っ腹だろ」と直されたことばです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1番さんの言う通り
「太もも」で、正解です
ある意味「しんちゃん言葉」(間違い言葉)です
例えば「おもちゃばこ」も「おもさやぼこ」とか
「ハイレグ」を「ハイグレ」とかありますね
(ある意味おかしいですね?!)

Qクレヨンしんちゃんで・・・

クレヨンしんちゃんで

しんのすけが食器を割って掃除機を出そうとして押入れの物が全部出てきて

そのショックで近くにあった物も倒して


最終的にしんのすけがゴルフクラブ(アイアン)で部屋の物を壊して

踊る話があったのですが・・・


タイトルとかが分からなくなって見当たらないんです

youtubeでもupされていたのですが


知っている方がいれば教えてください

Aベストアンサー

プッツンしちゃうゾ
http://www.youtube.com/watch?v=hOOT8wWqBFY&t=4m21s

Q今日のクレヨンしんちゃんで

しんちゃんとボクシングの対決をした男の名はなんでしょうか?
~のジョーと聞こえたんですがはっきり聞き取れませんでした。

Aベストアンサー

~のジョー

と言う事なので本名ではなくて、リングネームの事ですよね(^-^)

杉戸のジョーです♪
しんちゃんの住んでいる埼玉の春日部から東武伊勢崎線に乗って各駅停車で2駅(春日部→姫宮→東武動物公園)、準急なら1駅(笑
の所で降りると、埼玉県北葛飾郡杉戸町って所です♪

そこの地名を取って「杉戸のジョー」って呼んで居たのだと思います。

元埼玉市民からでした☆

Qクレヨンしんちゃんって終わったんですか?

今日からクレヨンしんちゃんがっやってた時間帯に新番組が始まるようですけど、クレヨンしんちゃんはどうしちゃったのですか?やはり終わってしまったのでしょうか。それとも別の曜日に映ったのでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
「クレヨンしんちゃん」は土曜日夜7:00からになりました。

Q今日のクレヨンしんちゃんの映画って

前にワイドショーか何かでクレヨンしんちゃんの映画がワンワン泣けると言ってたやつって、今日の大人帝国の逆襲ってやつですか?

Aベストアンサー

多分そうです。
このタイトルは映画の批評サイトでも何故かアニメ作品なのに取り上げられていることがあります。
結構映画マニアにも評判がいいということです。

http://www.fayreal.com/cgibin/fayreal/cinema/review.cgi?mode=movie&mID=20010049

↑ここでも結構、高評価されてます。


人気Q&Aランキング