プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は恋愛経験なしの38歳ブサメンです。転職先でまた美女に一目惚れしてしまいました。今までさんざん失敗してきました。女性との距離の縮め方がまったく分からず好意が伝わると距離をとられてきました。今の彼女は挨拶程度交わしています。今まで失敗し過ぎてどうしたらいいのか分かりません。彼女が他の人と楽しそうにしてると嫉妬したり焦燥感もあったりすごく苦しくて切ない気持ちになります。自分も彼女と普通に歩きながら話したりできるようになりたいです。私はブサイクなことがあって自信がないため彼女に話し掛けるなんてそんな分際ではないと思ったり女性慣れしてない自分の話し方やその内容はキモいと思われきっとまた距離を置かれるのがオチになることに恐怖を感じます。彼女は私の同僚にはいつも笑顔で話し掛けてきて私は死ぬまでそんなしあわせな体験はできないのだと落ち込みます。私はキモいんでしょうか?女性の笑顔を引き出せないんでしょうか?たしかに彼女に好かれたいという気持ちやよく思われたいという卑しい気持ちは少なからずあります。好きな人に気持ちが届かないのならば死んでしまいたいと思っています。私のことをキモいと思ってくださっても結構です。何も努力してないと思ってくださっても結構です。処刑でもいいですからその前に思いを寄せる人の心に一瞬でもいいから入っていきたい。どうかみなさま私に女性との距離の縮め方をご教授ください。片想いの苦しみや切なさより死んでしまったほうが楽に思います!

A 回答 (3件)

まず、あなたが書いた質問を読んでみましょう。

ちょっと 読みづらいと思いませんか?

あなたのひととなりを伺わせる文章です。
切実さは感じるんですが、38歳でこの文章はちょっと痛いです。
こんな感じに段落ごとに区切ってみましょう。↓

私は恋愛経験なしの38歳ブサメンです。
転職先でまた美女に一目惚れしてしまいました。今までさんざん失敗してきました。女性との距離の縮め方がまったく分からず好意が伝わると距離をとられてきました。

今の彼女は挨拶程度交わしています。今まで失敗し過ぎてどうしたらいいのか分かりません。彼女が他の人と楽しそうにしてると嫉妬したり焦燥感もあったりすごく苦しくて切ない気持ちになります。

自分も彼女と普通に歩きながら話したりできるようになりたいです。

私はブサイクなことがあって自信がないため彼女に話し掛けるなんてそんな分際ではないと思ったり女性慣れしてない自分の話し方やその内容はキモいと思われきっとまた距離を置かれるのがオチになることに恐怖を感じます。

彼女は私の同僚にはいつも笑顔で話し掛けてきて私は死ぬまでそんなしあわせな体験はできないのだと落ち込みます。
私はキモいんでしょうか?
女性の笑顔を引き出せないんでしょうか?
たしかに彼女に好かれたいという気持ちやよく思われたいという卑しい気持ちは少なからずあります。

好きな人に気持ちが届かないのならば死んでしまいたいと思っています。私のことをキモいと思ってくださっても結構です。何も努力してないと思ってくださっても結構です。処刑でもいいですからその前に思いを寄せる人の心に一瞬でもいいから入っていきたい。どうかみなさま私に女性との距離の縮め方をご教授ください。片想いの苦しみや切なさより死んでしまったほうが楽に思います!

・・・・・。
結論から言うと、
まずは仕事で頭角を現しましょう。
職場なんですから。

いくら
話術がうまくても
話題豊富でも
女子社員を笑かすことができても

仕事が人並みならそれまでです。
陰口たたかれるのが関の山です。

それに、
あなたは自分の欲求を満たしたいだけで、
彼女がどんなひとで何が好きで
何に困っているか
そういうことに目を配る余裕が感じられません。

陰徳を積む。
仕事に打ち込む。
それからですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。あなた様のおっしゃる通りです。何も反論できません。文章も書けないなんて。エゴの塊だなんて。ますます死にたくなりました。生きている価値のない人間です。

いきなり美女は誰だって無理です。

もっと経験を積んでから戦った方がいいです。

自分自身で作り出してしまった劣等感のせいでストレスフル状態。
また、人の話を聞くのが苦手なタイプに見えます。

こういう方の場合は、直接会ってアドバイスしてあげたいです。
文章より言葉で。
文章のやりとりだと、結局いじけてあなたが損をして、そのまま終わるパターンでしょう。

もてるために、みんなすごく努力してますからね。
考える前に行動した方がいいです。

それに女性ってそんな神聖な感じじゃないです。
愛情が不足していますので、まず動物や家族から癒しをもらい、
心が満たされてから女性と接する練習をするといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。私は好きな人の目も見れずいつもテンパってしまいます。ブサイクは恋なんかしちゃダメですよね。

えがお、笑顔、笑い顔。

感謝の気持ちで声がけを!
    • 0