女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

洋式と入れて詰まって水が流れません。
2fのトイレは水が流れないけど1fは流れます。
流れないといっても時間たてば徐々に引いていきます。
ラバーカップはしつこくやっても改善しません。
外のトラップますは関係しているのでしょうか?
タオルとかがもし詰まってい場合はどうしたらいいですか?
道具はそれなりに持っています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「道具はそれなりに持っています」というならその道具を使ってみれば良いのでは?


どんな道具をお持ちなのかわかりませんが。

お持ちの道具ではどうにもならないから、あるいは使い方、使う箇所がわからないからここに質問されているのですよね?
自身の力量を過信せず、専門家にお任せしましょう。

「タオルとかが詰まっていた場合はどうしたらいいですか?」
詰まっている箇所にもよりますが、その箇所が特定出来ない以上、どうすることも出来ません。
ファイバースコープ(いわゆる内視鏡)で配管をたどり、直接詰まっている場所と詰まっている物を確認することから始めねば手の打ちようがありません。

大概配管に物が詰まるのは、配管の継ぎ目の段差や配管の口径が変わるところ、あるいは曲がり角が多いと思いますが、それが複数箇所あれば内視鏡での目視以外に対処法はありません。
曲がりくねっていても進み確認出来るのが内視鏡です。

場所と物がわかれば、どこを外し、どういった道具を使わねばとれないかも判断付きます。
    • good
    • 0

数日前も同じ質問していた人ですか。

まだ解決していないのですか、業者に頼めばいいのに。トラップ桝(排水溝)は汚水専用のようですね。1Fが流れるなら、2Fの便器か、その先が詰まっているということになります。以前に書いたのですが、汚水管の途中に点検口(フタ)ついていませんか、必ずついているんです。ついていないということは古い建物か、手抜き工事です。ペーパー以外のものを落としているものと思われます。落としたら流さないように言っておくことです。万一流してしまった場合は、仕方ないので報告だけはするように。
>道具はそれなりに持っています。
下手にいじると排水管壁にクラックや穴が開き、漏れてしまい、余計に悪化させてしまうこともあります。途中にある点検口を探し出して中を覗くといっても流れ具合しか見られないが。どの位置で詰まっているかを確認できます。配管は塩ビ管だと思うが、叩けばわかります。清掃業者がファイバースコープとモニターで調べていたのを見たことがある。手術用のカメラみたいなものです。どうしても自分で解決したいというなら、便器を外したらわかりますよ。あの便器かなり重いです。大変なことになりますけど。とても一人ではできません。ウンコまみれになりますので服装も捨ててもいいようなものを着たらよい。健闘を祈る。
    • good
    • 0

> ラバーカップはしつこくやっても


構造を頭に入れて、きちんとやらなければ何度やっても同じです。
以下のページに便器の構造が、その下のページにラバーカップの使い方が掲載されています。
それでもダメなら、業者に頼んだ方が確実でしょう。中途半端なことをすると逆に状況を悪くします。
http://www.toto.co.jp/aftersupport/solution_t/sh …
http://www.toto.co.jp/aftersupport/solution_t/02 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング