プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京に3泊するつもりなのですが、きおつけたほうがいいこととかありませんか?
あと、思い出作りに友達と行くので、いい場所とかも知りたいです

A 回答 (7件)

1 繁華街で声をかけてくる人は基本的にナンパか勧誘なので無視でok(^-^;


2 電車や交差点では流れに極力のること
3 駅の改札が複数箇所あるところがほとんどなので、目的地に近い改札が何番出口か調べておくと便利です。

東京はやりたいことによって行く街が違うので、難しいですが、買い物→新宿・渋谷・表参道 アニメ→秋葉原・池袋 夜遊び→六本木 観光→上野・浅草・お台場 芸能人が見たい→お台場・六本木ってイメージですかね。
    • good
    • 0

田舎出身で首都圏に住んでいる者ですが、自分もNo.3の意見に同感です。

東京だからと言って別に大した問題や懸念材料はありません。日本国内で一般的に気をつけるべきことに気をつけていれば、基本安全です。
知らない人に声を掛けられても付いていかないとか、水商売の呼び込みは基本的に怪しいというのは、地方でも同じでしょう。繁華街は人が多いので最悪助けを求められますからむしろ心配は少ないかもしれません。夜のひとけの無い場所であっても、男性1人もしくは複数人ならまず事件に巻き込まれたりはしないと考えていいと思います。昼ならなおさら無問題。
スリの話も近年はあまり聞きませんが、首都圏の満員電車等に乗れば自然と「バッグやポケットに手を入れられて盗まれ易い」形になりがちですから、必要な自己対策はすべきです。

都内の水道水は数十年前は確かにヤバい味でしたが、今は改善されている気がします。実際、水道水が美味しいと言われている北九州の市民に飲ませたところ区別がつかなかったという結果も出てましたよ。それに塩素が含まれていない水道水なんて無いですよ。塩素は水質を保つ為に水道水に不可欠なもので、国で必要な最低基準が決められています。
そもそも、どこの地方であれ旅行先で水道水なんて飲まない方がいいです。慣れない水でお腹を壊す可能性がありますから。

「いい場所」は何に興味があるかにもよってだいぶ変わってくると思いますが、展望ルームなら新宿都庁がお勧めです。建設当初と違って今は夜景タイムも開放していますし、待ち時間も大して無いでしょうし、何よりタダ。スカイツリーや各有名高層ビルよりはいいと思います。
行きたい場所が全く検討もつかないなら、旅行ガイドを買うか、立ち読みで気になった所を目星付けておいて、詳しいことはネットで調べるといいです。おおまかに名所を知るならやはりネットより旅行ガイドの方が便利です。
    • good
    • 0

水道の水に塩素が含まれていますので、お住まいの地域によっては水が合わないので、水道の水を直接飲まないようにしましょう



まあ、これぐらい(^_^;
部屋を出る時はたとえホテルでもカギを閉めましょう

電車に乗る時に靴を脱がないようにしましょう
    • good
    • 0

東京の観光スポット52ヶ所


http://find-travel.jp/article/4123

当たり障りのない観光スポットで、楽しめるのは・・・
・浅草寺(ショップ・見るのは無料)
・東京スカイツリー(真下に300軒以上のショップ)
・東京国立博物館(大人620円・大学生410円)
・原宿(ショップ・見るのは無料)
・皇居東御苑(無料)

あとは忠犬ハチ公像は見ておきたいですね。
すぐそこにある大型交差点も見ものです。

他にも色々あるので、上のサイトを見てください。
    • good
    • 1

19歳ということを考えると、悪い人の誘いには注意してください。


キャッチセールス ナンパなど
自分は気をつけても、友人のほうが引っかかってしまうことがあります。
注意の意識を共有して行動しましょう。「断る勇気」

楽しい東京旅行を。

・お台場 マダムタッソーろう人形館
ここ、世代を超えて楽しめると思いますよ。
楽しい記念写真撮れますよ。
屋内施設なので雨でもOK
前日までに買うと割り引き 
https://www.madametussauds.com/Tokyo/
・スカイツリー
・東京タワー
・浅草
・隅田川めぐり
・原宿、表参道
・渋谷・・・若い人は充分注意しましょう。
    • good
    • 2

普通に思いつくこと以上にはないですよ。

同じ日本ですし大した問題はありません。

>いい場所とかも知りたいです

東京はとにかくいろいろありますので、漠然と「いい場所」と言われても無理です。
洋服を買いたいとか、マンガやアニメ関連の場所がいいとか、高層ビルが見たいとか、歴史的建造物が見たいとか、テレビ局に行きたいとか、ある程度方向性がないとね。
ベタな観光地に行きたいだけなら、はとバスにでも乗れば事足ります。
    • good
    • 3

何と言っても、飲食街の呼び込みには要注意です。


お進めは、快晴の日のお台場公園です。
スカイツリーや東京タワーの夜景は百万ドルです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!