アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20の女です。

大学に入って知り合った男子についての相談です。
その男子とは学科が同じ、サークルが同じなのですが、異様なほどにノリの合う友達です。最初は仲良しすぎて付き合ってるの?なんぞ言われました。しかし、私はそのとき女友達との折り合いのなさをその男友達に相談しているだけであったので、付き合うどころか好きな感情は最初はありませんでした。ただ、もともと自分がいじられるキャラなのか、その男友達はすごくいじりますし、飲みの席でも意地悪なことをいいます。自分から見ても、カップルか!とつっこみたいくらい仲がいいはず…。話は変わって、学科の仲のよい人で旅行に行ったのですが、そのグループ内でカップルができました。(それを知ってるのは私だけです)それの影響なのか、その男友達が気になって仕方ありません。彼は部活もやっているので忙しく、グループ内で遊ぶときもあまり来ないので、学校であったときはウザいと思われるくらい話しかけてしまいます。グループ内の他の男子が私を好きだという噂を聞いたので、それに遠慮されているのか、最近イジられることもなく今を迎えています。2人になれば真剣な話もするし、愚痴も言い、聞き、お互いに異性の親友だと思ってますが、私はその先に進みたいです。こんな状況で、彼は何を思っているのかが気になっています。出来れば、二人で遊びたいし、会いたいです。長ったらしい文になってしまいましたが、どうか回答をおねがいします。

A 回答 (1件)

こんばんは

その仲の良い彼は、何か自分にコンプレックスなどがありそうですか?
そうでもない、見た目も何もかも良い感じですか?
彼はあなたと仲良くしているとき、あなたなら、自分を解ってくれる、もし、彼がちょっとした
コンプレックスを抱えているなら、そんなことを気にもしないで関わってくれるあなたに、
居心地の良さを感じたい、もっと自分を解ってほしい…。
友人として接するのに、そういうところを求める男性はいます。
そしてあなたは、彼にとって、居心地の良さを提供できる人間にならなくてはなりません。

そんな彼はグループ内で、あなたに気のある別の男性に気を遣っているでしょう。
今の仲の良い彼にとって、あなたは「ちょっとした友達以上恋人未満」の人間、
そして彼は、あなたの事をイジリはしますが、彼の心の中で、
「あなたとは付き合えない」「付き合えるかわからない」という自分に自信のなさがあるようですね。
だからその男性が現れて、最近いじられる事も少なくなったのでしょう。
2人になれば、真剣な話をする、ということは、多少なりとあなたに好意はある、
でも、自分に自信がないので、一歩踏み越えることができない。
なので、別の男性が現れたところで、ちょっと身を引いてしまうというところでしょう。

もし、上記のことが合っていたなら、あなたが起こした方が良い行動は、
その別の男性には興味がないことを彼に伝え、遠慮しないでもっと今まで通り接してほしいと言うことです。
彼に自信がないのなら、あなたから彼に言い寄ることです。
それは3~4ヶ月くらいかけて、もっと彼の事を知ること、彼の好きなアーティストなんかどうですか?
あなたがそのアーティストに興味がもてなくても、全曲聴けば1曲くらい好きな曲があるはず、
それを彼との会話に出来るくらいの行動力が欲しいですね。
ただいじられるのを待って、何もあなたから行動を起こさなければ、今のままでしょう、
彼の好きなこと、嫌いなことを知り、自分で調べて知識にし、自分から彼にどんどん話をふり、
彼が暇な時と思うなら、遊びに誘うのも手です。
あとは、彼に居心地の良さを与えるために、彼を批評しない、ダメ出しをしない、彼の価値観、
世界観を理解する、などの心持ちも必要です。
彼があなたを唯一の味方だと思えば、こっちのものです。
彼に自信がないのなら、あなたから行動を起こせば、彼はきっとそれに乗ってきますよ。

長々と読んでいただき
有難うございました。
    • 0