アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアが巡航ミサイル「カリブル-NK」を26発発射し1500km先の標的に11発命中させたそうである。これはアメリカのトマホークとかに比べて凄いことなのですか?
カリブル-NKの対地攻撃バージョン3M-14は、最大で2000-2500kmもの射程があると言われ、今回の発射はアメリカに対する威嚇行為だったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 以下のニュースが本当だとすると、わざとイラン狙っているので、命中率は+4で、15発命中のようですね。アメリカより命中率がよさそうですね。

    ***

    米当局者「シリア標的の露ミサイルがイランに着弾」、露は否定

    【AFP=時事】ロシア軍がシリア領内の標的に向かって発射した巡航ミサイルのうち4発がイランに着弾したと米当局者が8日、明らかにした。死傷者の有無などの詳細については言明を避けた。

     匿名を条件に取材に応じたこの当局者は、これら4発のミサイルが7日にイラン領内に着弾したと述べたが、着弾した場所や被害に関する詳しい情報については触れなかった。また、イランに着弾したミサイルが、カスピ海(Caspian Sea)のロシアの軍艦から一斉発射されたもののうちの4発ということ以外、どのような巡航ミサイルだったかについても言及しなかった。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/10 17:43

A 回答 (1件)

ニュースでやってましたね、駆逐艦から、米の駆逐艦からトマホークと同じじゃないのー命中精度は攻撃目標への正確な入力出来るかですね―26対11--緯度.経度の入力が正確じないですねー露軍、後飛行コースの地形も入力必要です、そこまで特殊部隊スペツナズはやって無いんだろうなー5割以下の命中は、イラク戦の米トマホークも結構誤爆して一般民家等に落としてますから、何とも。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。GPSは同じなので入力の問題?それとも飛行制御の問題かな?

お礼日時:2015/10/10 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!