プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

今日、突然、Avastで、英語の画面が出るようになっていました。
たぶん、何かがオンラインじゃないって意味だと思うんですが、パソコンはオンラインですし、訳が分かりません。

しょっちゅう出てくるので、心配になります。
メッセージの意味、解決方法のわかる人、教えてください。

「Avast!でよく分からない英語の画面が」の質問画像

A 回答 (2件)

>回答者さんのところでも、症状が出たのは初めてですか?


他ソフトから乗り換えて1年以上は使ってますが(PCほとんど起動しっぱなし)
記憶にある限りでは今回が初めてです

今回も数時間で解消しました
(確かに一時器 頻繁にエラー画面が出て非常にうっとおしかった)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も使い始めて、数年たってますが、初めてのエラーでした。
絵からすると、ケーブル抜けてませんか?的な、初歩的な問題の際にでるっぽいエラーですよね。
このソフトは、他のソフトも古くなると、更新プログラムへ誘導してくれるので便利ですよね。
フリーソフトではこれしか使ってないので、これがだめになると、何にするか迷いますね。
まあ、AVGあたりですかね。

お礼日時:2015/10/09 23:41

質問者さんの湯でももう治ってると思いますが


私のとこでも出ましたね
サーバトラブルではないかと思います

確かに頻繁に出ると困りものですが対処方法は
他ソフトへの乗換しかないのではないかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーバートラブルではないかとは、サーバートラブルだったということでしょうか?
確かに、今日になったらエラーは今のところ出てません。
あれがずっと続くなら、確かに他に乗り換えですかね。
でも、気に入ってるソフトなので、また、症状が出ても、しばらく様子を見ます。
ちなみに、回答者さんのところでも、症状が出たのは初めてですか?

お礼日時:2015/10/09 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!