アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

枠組足場の大ばらしは何スパンの何段まで可能ですか?

A 回答 (1件)

こんばんは 面白い質問ですね。


クレーンの大きさ、使用するワイヤー
クレーンから 足場の距離 等
もうちょっと 情報が欲しいです。
私の経験では
クレーンの大きさ 65tラフター
使用したワイヤー 4分6m8本(4分シャックル8個シーベル(シウベルかも?)4個) ➡4分12mが有れば、4分シャックル4個 シーベル4個で良い

クレーンから 足場の距離 (これは 目測で) 約15m
クレーンから 足場を小ばらしする、距離 (これもまた 目測で) 約15m
このような状況で
9スパンの7段までは、ばらしたことがあります。
さすがに ゼネコンから やりすぎだ!!
と、めちゃくちゃ 怒られました。
現場の状況にもよりますが、吊り具の工夫の仕方で
どれだけでも、いけちゃうんじゃないでしょうか。
いけちゃうんだけども、法律がありますよね (1800x5スパン 1700x3段) だと思ったんですが?
間違ってたら、ごめんなさい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強になりました。

お礼日時:2015/10/10 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!