アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の秋に開院したばかりの歯医者さんに通院しています。
夏ごろから水回りが汚くなってきました。
最初洗面所の排水口の周りに黒いカビが発生し、
カバーの金属部分も白いものがこびりついてました。
その後、診察台の紙コップをおく部分に黒いものが
何か所もついたままで汚れもめだってきました。
すすいだ水を吐き出すところも水垢だけならまだしもあちこち汚れてそのままです。
こんな状態なので気になって水の出てくる部分を見てみたら、そこもこびりついています。
皆さんだったら、どうしますか。我慢しますか、
それともなんらかのアクションを起こしますか?

A 回答 (4件)

清潔さを保てない人間はズボラでいい加減。

治療器具の殺菌ができていないとか、使い回ししているとか心配です。
整理整頓清潔ができない医者は信頼できません。
掃除するよう言ってもいいが期待が持てません。
以後行きませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっと通える歯医者さんを見つけたので、できればこのまま通いたいです。
電話で注意するのはまずいですし、はがきではどうかと思いながら
他の患者さんも気付いているはずだから誰かが注意してくれるのを
待つしかないかなと思ったりしています。
このまま改善されなければ、また良い歯医者さんに巡り合えることを
願うしかないですね。

お礼日時:2015/10/09 12:59

おはようございます。


 保健所の業務を見てみるとこういう項目があります。
> 診療所(苦情処理)、医薬品販売業、毒劇物販売業の許可・登録等
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%9D%E5%81%A5 …
相当に問題がある歯科医師のようですから、とにかく訴えてみて、指導してもらってはどうでしょうか。
 必ず改善されるとは限りません。ですがその場合でも、根気良く続けると、その歯科医院そのものが自ずと淘汰されて、新たな歯科医院が出来る可能性も在ります。

 先ごろ歯科診療の問題点の一つとして、研削治療の際に使用される冷却水が不衛生であることが報道されています。器具を交換するだけでなく、器具の内部に溜まっている水をきちんと排出しておかないと、内部で菌が増殖することがほぼ確実だそうです。該当の医院などこれが極めて疑わしいですね。
 近所に別の歯科医院があるならそんなところには行かないのが一番なのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
取り合えず今の治療が終了するまでは様子をみてみようと思います。

お礼日時:2015/10/11 10:27

もう行きませんね


歯科放浪しています・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
めったに相性の良い歯医者さんには巡り合えないですね。
以前大好きな先生がいたのですが1年ほどで田舎に帰られました。
ついて行きたかったです。

お礼日時:2015/10/09 13:02

即刻、変わりますね。



治療技術も錆びついてそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!