プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他社で強制解約してます。 3年前です。
ソフトバンクで強制解約になりました。
中古携帯を購入しようと考えてます。
中古携帯で電話もしてインターネットも使いたいです。 使えますか? どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

強制解約でも、未納金は全て支払いましたか?


あと、強制解約のときに、端末を割賦契約中でしたか?

未納金を全て支払っているなら、契約出来ます。ただし、ソフトバンクについては、預託金を支払うことにより契約出来るかもしれません。詳しくはソフトバンクにお問い合わせ下さい
割賦契約をしていたなら、一括のみでの支払いになるでしょう

割賦契約中での強制解約なら、クレジットカードが所有出来ないので
デビットカードやプリペイドカードでも使える場合があるが、月々の支払いについては使えない場合もあります。詳しくは、ご契約のデビットカードやプリペイドカードの業者にお問い合わせ下さい

クレジットカードを所有出来なくても契約出来るものは、MNOキャリアとMVNOは、NTTCom、BIGLOBE、ケイオプティコム(条件付き)ぐらいだったはずです
NTTCom、ケイオプティコムは、電気通信事業者協会にしっかりと名前があがっている会員ですので、ご安心を・・・
BIGLIBEは、データ通信契約のみが口座振替に対応しております。音声通話は、クレジットのみに

基本的に料金滞納者の情報を共有しておりますから、滞納がある間は契約は難しい
プリペイドなら契約出来る可能性があります
    • good
    • 0

スマホなら端末は中古でもSIMフリーでも自由に買えます。

家電量販店でもAmazonでも売ってます。

あとは回線契約ですが、契約してくれるところが見つかればいいですね。クレジットカードはお持ちですか?

OCNモバイルOneのようなMVNO事業者でも「電気通信事業者協会」に加盟していれば情報があると思うので、難しいかもしれませんが、プリペイドだったらなんとかなったりするかもしれないですね。

あたってみるしかないと思います。
    • good
    • 1

ゲオに行き、中古携帯購入し OCNモバイル契約しよう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!