プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は高校生でバイトもなんもしてません
いっつも金ないっす

で、どーしても欲しいゲームがあって
そのお値段6500円
で、金なんかないのでお金を作ろうと思います
持ってるゲームを売って

が、この売れるゲームは自分的にまだまだ現役のゲーム
売るなんてとんでもない!
でもどうしても欲しい!売らなきゃ金が入らない
その売れるゲーム3本はいずれもしばらくやってないし、やる予定もない
たまに思い出したようにやるゲームです
でも売れない、思い出深い良作ゲーだ

だから、とりあえず売った金で欲しいゲームを買って
お年玉やら小遣いで金が入ったら売ってしまったゲーム3本全て買い戻す
ように考えていますが、これ、おかしな考え方でしょうか??

A 回答 (6件)

先立つものは何とやら。


普段から、無駄遣いしない様に小遣いをためてください。
    • good
    • 0

>お年玉やら小遣いで金が入ったら



その頃には他のモノを欲しくなってると思いますよ。
    • good
    • 0

別に悪くないと思います!


やりたいゲームはやりたいときにやるのが1番です!
自分もよくその方法を使い、買い戻す時が多々あります(笑)
一つだけ注意点を言うなら売ろうとしてるゲームにプレミアがつき、買い戻すのが難しくなることです
自分は高校時代に1度その経験があったので(笑)
    • good
    • 0

収入無しでお金を作るとなると、持ち物を売却するのが妥当な方法だと思います。


欲しいゲームのため、今現在の時点では必要性の低いものを売却する。
後にお金が出来た時に買い戻す、その方法で特におかしいことはありませんよ。

もしかしたら、後になってそれほど必要ないものだったと気づくかもしないしですし。
もっと先の話をすれば、この先バイトをしたり社会人になれば金銭的余裕もできるでしょうし買い戻すのも容易になるでしょう。
    • good
    • 0

買い戻すっていうかもう一度購入するってことでしょ?


いいんじゃない?たかがゲーム如きのために親に金をせびったり、財布から金抜いたりしないんだから健全かなと思うけど。自分の持ち物の中でやりくりして完結させようとしてるし。
大丈夫大丈夫。普通に大人になれば「あ、なつかしー。このゲーム好きだったなー。久しぶりにやろうかな。買っちゃおう。」とか出来るようになるから。
あくまで普通に大人になれば、ねw
    • good
    • 0

「お年玉やら小遣いで金が入ったら」欲しいゲームを買うの方が正しいです。



売って買い戻すほうが不経済ですし、ゲームは逃げません。中古が出回る可能性もあります。
それだったら、新作を買うのを待った方がいいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!