プロが教えるわが家の防犯対策術!

win7を使用しています。Excel 2003を使用し、JRA IPATで、毎週競馬を楽しんでいます。Excelを使用はしてますが、どうと言う事は無く、単に自身で、予想し易く、見易くしただけのモノですが、画像を添付させて頂きます。真ん中辺り、赤線で囲わせて貰いましたが、リアルタイムなオッズを見比べられるようにしています。とは言え、JRA IPATのオッズを、コピーでExcelに貼り付けているだけのモノですが、人気上位馬は、だいたい1桁台(少数点以下含む)、100円単位の配当になりますが、この数字のみ赤字で表示させるには、どうすれば良いのでしょうか?MOディスクには、バックアップがあるのですが、肝心のMOドライブが潰れていまして、DLする事が出来ません。一度はやっているのですが、当方には、そんな知識は無く、当時聞きながらやったのであろうと思っています。ちなみに画像では、赤字になってますが、"イメージ"です。

「Excel 2003で、10以下、1桁台」の質問画像

A 回答 (3件)

条件付き書式設定が一般的でしょう。


設定するセルをまとめて選んでから、
書式→条件付き書式で、セルの値が→次の値より小さい→ここで「10」※ を設定、
同じところの「書式」で、フォントやセル色などが設定できます。

※ 直接「10」と入力してもかまいませんが、この値を後で変更するのが面倒です。
別なセルに「10」を記入しておき、そのセルを指定する方法があります。
この場合、「10」を記入したセルを書き直すと、条件を簡単に変えることができます。
    • good
    • 0

> 人気上位馬は、だいたい1桁台(少数点以下含む)、100円単位の配当になりますが、この数字のみ赤字で表示させるには、どうすれば良いのでしょうか?



「条件付き書式」を使うと、ご希望のように表示させることができます。

下記のように操作してみてください。

1. 設定するすべてのセル範囲を選択します。
2. メニューバーの「書式」→「条件付き書式設定」の順にクリックします。
3. 表示される「条件付きの設定」で、「条件1」の「セルの値が」を「数式が」に変更し、右側のボックスに =[セルを選択した任意のセル番地]<10 と入力します。
([ ] は不要です。)
4. 続いて「書式」ボタンを押して表示される「セルの書式設定」の「フォント」タブの「色」の「赤」に変更して「OK」→「OK」ボタンを押します。

「条件付き書式【数式編】」
http://kokoro.kir.jp/excel/conditional_form_expr …

「条件付き書式」
http://kokoro.kir.jp/excel/conditional_form.html
    • good
    • 0

》 この数字のみ赤字で表示させるには…


「この数字」とは 10.0未満の数字のことでしょうか?
YESなら、[条件付き書式]で簡単に実現可能ですが、添付図では 9.6、9.8 が黒で、10.0 が赤になっているのはなぜでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございます。画像は、当方が任意的にやりました。"ちなみに画像では、赤字になってますが、"イメージ"です"
理解して頂き易いかと思いまして。

お礼日時:2015/10/10 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!