アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

毛抜きは慣れてくるとなぜ痛くなくなるんですか?

A 回答 (3件)

痛くない抜き方が自然と身につくから。

なお、毛抜きは安物じゃなくて、非常に精密な毛抜き(高価です)を使うと不思議に痛くない。
http://kurataseisakusho.com/history.html
    • 0

痛みに慣れてくる事もありますが、最初は毛と毛乳頭が強くつながっています。

何度も抜いていると、毛と毛乳頭のつながりが弱くなっていきます。
そのために弱い力で簡単に抜けるようになり、痛みを感じないようになっていきます。ただ神経が多く張り巡らされている箇所や、皮膚が薄い箇所だと何度抜いても痛く感じると思います。
    • 0

力を入れるタイミング調整がうまくなるのでしょう。

ほくろ毛は抜かないでいるほうが良いと思います。
    • 1