アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度振られた人への誕生日プレゼント

1年ほど前に告白して、振られた男性がいます。
バイト先の先輩です。
振られた当時はまだ少ししか話したことがなく、正直告白には早すぎたという感じでした。
振られたあとのほうが交流があり、仲良くなったかなという感じです。
その先輩がもうすぐ誕生日で、プレゼントを渡そうと思っています。
今もその先輩のことは完全には忘れられていません。でもこの先アプローチしようとか告白しようとかは考えておらず、仲のいい友達というか先輩後輩みたいな感じで過ごせたらいいなと思っています。
そのうち忘れられるんじゃないかなという気持ちでいます。

質問なのですが、一度振った相手から誕生日プレゼントをもらうのは嫌でしょうか?
重いなとか、しつこいなと感じるでしょうか?

去年の誕生日は振られる前だったのでアプローチの意味も込めて渡しました。
今回は、アプローチというよりはいつもお世話になっている先輩への感謝の気持ちや、友達?としてあげるような気持ちです。

男性の方や、似たような経験のある女性の方、回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No.1の回答者です。


再回答依頼ってことで (^-^;?

趣味的な嗜好物を贈る場合は、何が欲しいか聞くのが一番です。
でないと、ハズレを贈っちゃうこともありえます。
聞けないとしたら趣味的なものは避けた方が無難です。

「モノ」は残りますので、選択が難しいですね。
それこそあなたの気持ちが乗ってしまいそうです。
さりげない程度モノで済ませるのが良さそうです。

振られちゃったら、さっぱり忘れてしまうってのが一番良いかもしれません。
再アプローチをせず、普通の友達でいることを前提とするなら・・・
「お誕生日なんですよね!」と言って500円程度のお菓子を渡して
「はい、プレゼント!」 (= ̄∇ ̄=)にぃ という程度でも。

で、次へ進みましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。
友達として付き合いたいと思いつつも、未練がやはりあるので、それがどうしても無意識のうちに表にでてしまうのかもしれないです。

聞けたら聞いてみます。
聞けなかったらさりげないものを。そして忘れられたらいいなあと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2015/10/10 14:49

>質問なのですが、一度振った相手から誕生日プレゼントをもらうのは嫌でしょうか?


>重いなとか、しつこいなと感じるでしょうか?

 アナタは、世の中の男性全てが
同じ趣味嗜好、性格、言動等が、全く同じだと思いますか?
 それとも その「バイト先の先輩」の
趣味嗜好、性格、言動等は、世界基準なの?

 少なくとも 世の中には、
様々な考え、性格、言動等人によって違うと
私は思うのですが・・・

 そう考えたら
相手が「どう感じるか?」という質問が
愚かだと思いませんか?

 極端な話し 自分に置き換えてみて下さい。

 例えば
アナタが振った男性が 2人いるとします。

 1人は、友人が多い 爽やかな青年
もう1人は、友人が少ない生理的に受け付けない青年

 その2人の青年が、アナタに誕生日プレゼントを
持ってきました。 アナタは、全く同じ対応をしますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人による、というのは理解しております。
バイト先の先輩の気持をここで知れるとは全く思っていません。
ただここでお答えいただける方はどのように感じるのか、を知りたく、
いただいた様々な回答を参考にさせていただきたい為に質問しております。
不快にさせてしまったのなら申し訳ありません。

お礼日時:2015/10/10 03:13

その後の関係でギクシャク感が無く、質問者様が思っている「仲のいい友達というか先輩後輩みたいな感じ」が、先輩も同じように感じている風なら、気にせずプレゼントを渡すのも有りだと思います。


ただ、愛情を思わせるようなプレゼントなら、現在の相手の気持ち次第では「重いなぁ」と感じるかもしれません。
質問者様に現在「その気」が無ければ、サラッとしたプレゼントは良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おそらく先輩もそのように感じてくれているとは思うのですが、
誕生日プレゼントを渡すことでそれが崩れてしまうと嫌だなあ…と思っています。
もしよろしければ、ですが、回答者さまの場合、
どんなプレゼントだと愛情を感じてしまうでしょうか?
例えばですが、名前入りグッズとか、高価なものや希少なものは愛情を感じてしまうとは思うのですが、
回答者さまが好きなアニメ(があるとして)のグッズ(そんなに高くなく普通に売っているもの)だとどうでしょうか?
もしよろしければ再度回答いただけると幸いです。

お礼日時:2015/10/10 03:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A