『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

よろしくお願いします‼︎

ネイルジェルの硬化ライトの波長は+5nmの差で硬化しなくなりますか?

爪が薄く弱いので、硬さを求めてセルフジェルを始めました。
HOMEIのピールオフカラージェルを使ってます。
現在使っているペンライトタイプのLEDが使いづらいので買い換えを検討してます。
が、純正品は形が気に入らずセットより少し値段がしても大きい物を買いたいのですが、職場近くや通販でランプ探すと全て405nmの表示でして。
HOMEIのパッケージには〜400nmと書いてあるので使えるのかどうか分からず、検索しても「UVランプや波長に注意する」くらいしか書いてないので、わかる方どうぞお願いします!!!

A 回答 (1件)

>ネイルジェルの硬化ライトの波長は+5nmの差で硬化しなくなりますか?

んな事はありません
元々製品ごとのバラツキがありますし、紫外線発光部にも照度のバラツキがありますから
それらを許容するように作られていますから5nm程度の差で硬化しなくなるなんてことはありません

>職場近くや通販でランプ探すと全て405nmの表示でして。

それはLEDランプ機ですね

UVランプ機(UV-LEDランプ機)ではありません

>HOMEIのパッケージには〜400nmと書いてあるので使えるのかどうか分からず、
~400nmまでなので、紫外線硬化型のジェルですね。

紫外線硬化型のジェルでも普通のLEDランプでも硬化はします。
ただし、UVランプに比べて硬化にとても時間が掛かります(安物だと30~1時間程度)

最近は、UVランプ(UV-LEDランプ)のネイル用ライトが安く手に入りますので、そちらから選びましょう
箱の空間に指先を突っ込むタイプがお勧めですよ
ペンライトタイプは保護眼鏡の着用が必要ですから

https://www.google.co.jp/search?q=UV-LED%E3%83%A …
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
よく考えてランプを購入したいと思います。