プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あしながおじさんこと、ジャーヴィスは
ジュディに子供の頃から正体を隠し
お金や物資を送りますよね
そんでジュディが高校生になったら現れて結婚を申し込む

こんなうまい話ないでしょ?
これって、いい話ってよりも
ジュディ目当てのストーカーだったと思うんですが
どう思いますか?

A 回答 (7件)

アニメの話ですね。

アニメは観た事ないから知りません。原作にはそんなシーンはないです。ジャーヴィスはジュディが孤児院で書いた作文(自分の育った孤児院批判)を読んで、ジュディに興味を持って、支援するようになった。陰から本人の姿は見てたかもですね。本当のロリコンなら、大人になったジュディと結婚するかなぁ?まぁ、結婚して幸せになったんだからいいのでは。ちなみに女の子が一人生まれますよ。(続編があるのでね)
    • good
    • 1

>正体を隠して近づいたり 短大生だろうがなんだろうが幼い時から彼女だけ目をかけたり やっぱあかんでしょう ジュディの朗読ななにかを気に入ったから、と言っていますが 正体隠して近づいて恋愛感情持つ時点で 「熟した」と考えて「そろそろものにするか」と考えで近づいたと 言われてもしかたがない、というかそうだったんでしょう



出会った後に惚れたのなら問題ないのでは?
目をかけたのはジュディの作文が目に止まったからで、本当に紫の上計画にしたければ積極的にあしながおじさんとして顔を合わせていた方が話がスムーズだと思いませんか?
それをしなくて、単なる級友のおじさんとして接していたわけですからね。

百歩譲って「そろそろものにするか」という考え方であったとしてもジュディが承諾したかどうか、という疑問があります。
実際、一回目のプロポーズをジュディに断られていますから。
    • good
    • 0

アニメでは高校生だったんですねぇ。

夏休みに(正体を隠して)一緒に過ごしたりしてますけど・・・・・。でもジャーヴィスは名門の出ですし、孤児との結婚は周囲の反対もあったのでは?別に結婚しなくても、ちょっと遊んで捨てることもできたわけですし。ジュディも断ることが出来たし。(ジミー・マックブライドでもよかったし)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ジュディはジャービスの告白の答えを渋ったら
ジャーヴィスさん怒声上げてましたよ・・・
こえぇ・・・・

名門だからといってロリコンにならない理由はないですね

お礼日時:2015/10/11 09:16

失礼。

短大ではなく大学でした。
確か入学したのが「カレッジ」だったので「短大」と書いてしまいましたが、そういえば4年間学生やっていました。
    • good
    • 1

援助はしていたけど生活や勉強方法に口出しをしていたわけでもないし、頻繁に会っていたわけでもないのでストーカーでも紫の上計画でもないと思いますが。


むしろ、会わない+手紙の返事は書かないことを前提としていましたしね。

それとアニメでは高校生でしたが、原作では短大生なのでロリコン色はだいぶ薄まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正体を隠して近づいたり
短大生だろうがなんだろうが幼い時から彼女だけ目をかけたり
やっぱあかんでしょう

ジュディの朗読ななにかを気に入ったから、と言っていますが
正体隠して近づいて恋愛感情持つ時点で
「熟した」と考えて「そろそろものにするか」と考えで近づいたと
言われてもしかたがない、というかそうだったんでしょう

お礼日時:2015/10/11 09:15

光源氏計画はどこの国どこの時代にもある、ということです。



女性を自分好みに誘導して育てるのは男性として最高の欲望表現ですね。

今こんなことを公にしたら合法であっても世間が黙ってないでしょうが
実態としてはオカネモチが隠れてやっているかもしれませんね。

ストーカーというよりも鬼畜系だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね
偽名使う必要がないんだよ彼は
堂々と名乗り出ればいいのに正体隠して近づいて
怖すぎる

お礼日時:2015/10/11 09:09

作者は書簡体形式の小説を書きたかったからその設定なんでしょ


ラストでびっくり種明かししたかったんでしょ
ジャーヴィスが世にも汚らしいジジイだったら
ストーカー呼ばわりされたでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通孤児に寄付なんて、じじいだと思うけどね

お礼日時:2015/10/11 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!