最近、ウィンドサーフィンを始めました。

今はスクールに通っているのですが、もう少ししたら
自分の道具が欲しくなります。

選ぶときの注意点や、値段について教えてください。

WSFの道具は一式30万円くらいのようですが、
なんとか安く手にいれることは出来ませんか?

みなさんやっぱり30万円くらい掛けているんですか?

それに限らずとも、道具を買うときのアドバイスを下さい。

A 回答 (2件)

参考URLから一度メールください。


もうやめましたのでよければ格安にて譲ります。
当時はかなり凝っていたのですが、道具の進歩の早い世界ですので
僕の意見などはもう古臭くなっていると思います。
それでもよければ色々お話できます。

参考URL:http://www.page.sannet.ne.jp/kunichan/index.html
    • good
    • 0

Windって初期投資費用が高すぎますよね。



私の場合は、最初中古でそろえました。
方落ちした傷物であれば、1~2万ぐらいでボードは手にはいると思いますね。セールも1万くらいでなんとか・・・。根気を入れて探さなきゃいけない場合もありますが、ボード、セイル、マスト、ジョイント等あわせて5~10万でそろえることを目安に探せばいいと思いますね。ちなみに私は、始めるときは5万円でそろえました。
このごろ、HardOffってお店がありますよね。
そのお店にも、Wind関連の中古品が並んでいました。
 ただ、ウェットスーツとかは自分で買いましたけどね。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胃がしくしく痛い 十二指腸潰瘍?胃がん?

長くなりますが、よろしくお願いいたします。

主人42才なのですが、
2015年2月、胃がキリキリ、しくしく痛いと言い出し、個人病院に連れて行ったところ、診断は胃カメラにて十二指腸潰瘍&細胞を検査に出しピロリ菌無しでした。薬を飲んで様子を見ることになり、症状も落ち着きました。

そして、2015年7月に会社の健康診断でバリウムも異常なしでした。

そして、2015年11月、最近になってまた、胃の辺りがシクシク痛いと言い出し、妻としては、再発?ガン?色々な事が頭をよぎります。(主人の父2013年4月に胃がん、母が2014年11月に胃がんになったこともあり…。)※両親がピロリ菌を持ってるのに子供はピロリ菌を持っていないというのは、あるのでしょうか?

心配なので主人に病院に行くように進めているのですが、『7月にバリウムを飲んで異常なかったし、十二指腸潰瘍の時見たいな痛さは無いし、と言うばかりで!病院に行ってくれません。
仕事柄営業で部下と上司の間での立て挟みで神経を使い、ストレスを使っていると思われます。

十二指腸潰瘍が再発したのでしょうか?
また、胃がんなのでしょうか?
病院で、胃痛か何かの薬だけでなく、胃カメラ飲むべきでしょうか?
まだ子供も小さいので、もう心配で心配でなりません…(泣)

長くなりますが、よろしくお願いいたします。

主人42才なのですが、
2015年2月、胃がキリキリ、しくしく痛いと言い出し、個人病院に連れて行ったところ、診断は胃カメラにて十二指腸潰瘍&細胞を検査に出しピロリ菌無しでした。薬を飲んで様子を見ることになり、症状も落ち着きました。

そして、2015年7月に会社の健康診断でバリウムも異常なしでした。

そして、2015年11月、最近になってまた、胃の辺りがシクシク痛いと言い出し、妻としては、再発?ガン?色々な事が頭をよぎります。(主人の父2013年4月...続きを読む

Aベストアンサー

42歳では胃がんは少ないのでは。
胃がんは中高年が多いので。

バリウムでは見逃しが多いです。

ぜひとも病院で胃カメラしましょう。
でもピロリ菌がないなら胃がんの可能性は少ないのでは。

35歳過ぎたら毎年人間ドックが必須ですよ。
子どもと奥さんのためにも。

私(60代)は毎年ドック、献血が2回/年。
献血でも内臓機能(血糖値、肝機能、他)がわかります。
ちょっとでも体調がおかしいとすぐに病院に行きます。
でも、ほとんどの場合異常なしですが。
血液検査で体の状態がわかります。

Q総合格闘技を始めるのに何円くらいかかるのでしょうか?

総合格闘技を始めるのに何円くらいかかるのでしょうか?

Aベストアンサー

通いやすい所から連絡、見学して決めましょう!何処でも見学時は良いことしか言って来ないものです。何ヵ所か見学行って(一番人が集まる曜日と時間帯を聞いてから行く)雰囲気掴み自分に合いそうかどうか各種運動器具類は充実してるかどう使って何処を鍛えるのか等、入会金月謝は高い安いもあるだろうし取り敢えず見学廻りましょう!

Q胃がんと十二指腸潰瘍

叔母と暮らす祖母が胃の不調を感じ検査入院したところ、
結果は十二指腸潰瘍との連絡がありました。

胃カメラで検査した結果、出血があるとのことで飲食を禁止されたのですが、
半月以上たった今も出血が止まらないようで、まだ食事を摂る事が出来ません。

私は実は胃がんではないのか…と不安なのですが、胃がんだった場合でも
数日おきに胃カメラの検査をしたり、食事を禁止されたりしますか?

漠然とした内容しか伝えられなくてごめんなさい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

半月の間入院されているのですか。食事ができないようならば入院でしょうね。仮にガンであった場合は、近親者に告知をされますし、手術もしくは何らかの治療が始まります。また治療不可能であっても同様です。お歳を召した方であればあるほど、出血に手間取る可能性も高くなります。文面だけをとらえますと、潰瘍だと思いますよ。ただ難治性かもしれません。
胃カメラは症状が安定しない場合は短期間に複数回撮影もありえます。特に出血部位を的確に判断するには最適な方法ですからね。また細胞診断と腫瘍マーカーも行われているはずですので、医師に身内のあなたから聴いてみるのが最良かと思います。

Q女子中学生のウィンドブレーカー

私は現在大学生で、個別指導の学習塾で
アルバイトをしている者です。

ここの所、少し気になっているのですが、
最近の女子中学生は、よく塾に行く時、
普段着ではなく、部活の格好、
つまり「ウィンドブレーカー」を
上下しっかりと着込んで来るのを目にします。

確かに、部活終了からそのまま塾に向かうという理由は
分りますが、中には下校時間から相当経っているのに、
ウィンドブレーカー姿で来る女子中学生も多数います。

中には、可愛い女の子なのに、汗のニオイをぷ~んと
漂わせているウィンドブレーカーさんも、います。

ずばり、ウィンドブレーカーを半ば普段着にしている
女子中学生(昔、中学生でもOK)にお伺いしますが、

1.部活は何部ですか?(でしたか?)
2.ブランド(メーカー)は何ですか?
3.何週間に1回、洗いますか?(洗いましたか?)
4.自分のは、今、クサイですか?(クサイと言われた経験は?)
5.部活動がない日でも、着ていますか?(着ていましたか?)

Aベストアンサー

1、部活は陸上部です
2、ブランドはアシックスです
3、週に1,2回洗います。
4、今くさくはなく、くさいとも言われたことありません。
  友達のもくさくはないです。
5、部活動が無い日は着てたりきてなかったりします。

私はウィンドブレーカーをきて練習をし体があったまったら脱いでいます。動きにくいので少しあったまったら脱いでしまいます。
ここのところ暖かいので、ウィンドブレーカーをきてあまり練習をしません。なのでウィンドブレーカーが汗で臭くなるということはありません。私も塾に行っているのですが、体操服その他汗のかいたものは着替えるようにしています。体が冷えてしまうので。
同じ塾の子達もウィンドブレーカーで着てたりしますが臭くありません。

Q胃がん検診で十二指腸球部変形、球部壁硬化と診断され

先日、市の胃がん検診で十二指腸球部変形、球部壁硬化と診断され、要精密検査と問診表に書かれて郵送されてきました。
すぐに病院で胃カメラ検査の予約をしたのですが、連休を挟んでしまうので4日後になってしまいます。
それまでとても不安なので質問させていただくことにしました。
十二指腸球部変形、球部壁硬化と言うのは、十二指腸の癌の可能性が高いということなのでしょうか?
十二指腸潰瘍でも同じような診断になるのでしょうか?
変形や硬化と書いてありましたが、腫瘍があった場合は腫瘍と書かれているものなのでしょうか?
気になって今夜は眠れそうにありません。

Aベストアンサー

何かあるけれど、それが何か良くわからないから、
万一に備えて、精密検査を受けましょう……
ということです。

ほとんどの場合には、過去の病気の痕跡や先天的な変形で、
問題ありません。
でも、がんの可能性がゼロではないので、検査をします。
99%癌ではないから、検査は不要……
ということにはならないのですよ。
そもそも、検診とは、その1%の為にするのですから。

Qウィンドミルの投げ方

私は中学3年生の生徒です。
ソフトボールでウィンドミルを習得したいんですが、
ちょうどいい方法が見つからなくて…。
いい練習方法や、それが載っているHPを
知っている方はぜひ教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

All About Japanのサイトなら詳細にソフトボールの
情報が入ります。
勿論、ウィンドミルの解説もあります。

参考URL:http://allabout.co.jp/sports/softball/subject/msub_12.htm?FM=mc

Q初期胃がん 術後の合併症 8ヶ月の入院

父が胃がんのため手術しましたが、私が遠方にいるため、以下内容は、父、母、姉からのなんとなく聞いたもので、あいまいな部分もあります。主治医と私が直接話ができる環境にないため、ご経験、ご見識のある方にお伺いしたいと思います。

70歳の父が今年1月に初期胃がんのため、胃の半分(2/3だったかもしれません)胆嚢、リンパ節を切除し、十二指腸と胆管、小腸と胃をつなぎ合わせたようです。術後、すぐは良好で、すぐに食事も始まり、1週間ほどで退院予定でしたが、高熱が出て、合併症と分かり、すぐ絶食。 手術したところから、液が漏れていたということで、(家族の説明でははっきり分かりませんが、すい液ろう、縫合部狭窄、縫合不全かと思います) 管を通し、膿を取り、定期的に洗浄というのを3,4ヶ月続いたと思います。その後、食事が始まり、変わらず管から膿を取り、洗浄しています。膿はずいぶん減ってきていて、穴も残すところ1つの状況です。

もう8ヶ月以上の入院になってしまい、その間、再縫合の手術の話もありましたが、高齢のため、体力なども考慮し、様子見をしようといわれ、今になります。病院内部の情報では、「その先生は、衛生面の徹底にかける部分がある。」と耳にし、家族は、一度、他で、再縫合専門の先生、もしくはそういう病院がないか紹介してもらえないか聞いてみましたが、途中で他の病院には、無理ですと断られました。

父は他の病院に移る気はなく、先生のことを信頼しています。 8ヶ月以上の入院に痺れを切らし、父は、先生にまだ少し液が漏れている穴を埋めて、退院を希望したそうです。父の話では、のりのようなもので、穴を接着できるときいています。 再縫合ではなく、液体か何かを流して、固まる・・・みたいなことを言っていました。

今まで8ヶ月接着をしてこなかったのに、父の希望で、接着するということは、何かリスクがあるのではないか、これまでの経過、(1)「今になっての接着」の行程は、良くあることなのか、(2)どんなリスクが伴うのか、(3)この接着というのもどういうものなのか、いまいち父の説明では分かりませんでした。
この接着で、更なる合併症などが起こったりしないのか、心配です。

長文になりましたが、(1)~(3)点ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

父が胃がんのため手術しましたが、私が遠方にいるため、以下内容は、父、母、姉からのなんとなく聞いたもので、あいまいな部分もあります。主治医と私が直接話ができる環境にないため、ご経験、ご見識のある方にお伺いしたいと思います。

70歳の父が今年1月に初期胃がんのため、胃の半分(2/3だったかもしれません)胆嚢、リンパ節を切除し、十二指腸と胆管、小腸と胃をつなぎ合わせたようです。術後、すぐは良好で、すぐに食事も始まり、1週間ほどで退院予定でしたが、高熱が出て、合併症と分かり、すぐ絶...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!ご心配ですね。私は去年11月に胃の3分の2を切除し、縫合不全が発覚し、47日間の入院となりました。早期胃がんのステージ1Aでした。過去の手術の際、医師から傷が治りにくいと言われたことを思い出し、縫合不全はしかたなかったことだと考えています。縫合部分と傷口が交通してしまった訳です。すぐにその治療が始まり、交通した部分が奥の方からだんだんと塞がってきてあと少しというときになった状態で、傷を完全に塞ぐためにのりのようなものを吹きつけるとの説明がありました。普通は4~5回繰り返すそうです。1回目のあと一週間して2回目をするために透視をしたところ、すでに完全に塞がっているのがわかり、その治療は終わりました主治医は1回はめずらしいとおっしゃっていました。。外側の傷が自分で処置できるような状態になったところで退院しました。順調から一変してトラブルとなり、今度はその治療のためチームが一丸となって取り組むという姿勢を目の当たりにし、感服した次第です。
初期の胃がんで3分の2を切除の場合、残った胃と十二指腸をつなぎ周りのリンパをとるだけです。他に問題があるからその部分を切除したのではないでしょうか?1回の手術で複数の切除と縫合があれば体の負担も増大し、年齢も合わせればさらに大きなダメージとなるでしょう。しかも絶食が3~4ヶ月も続いたというのはご高齢ならば相当なダメージではないでしょうか?傷の治りも全身状態もかなりのものだと思われますね。ちなみに私は62才でした。退院前2週間は暇をもてあまし、歩いてばかりいました。
8ヶ月は確かに長いでしょう。ご心配もわかります。他の方もおっしゃっているようにご自身が主治医に直接お聞きになるのが一番だと思います。そうは言っても簡単に行かれないのでご質問されたのですよね。主治医宛に病院へお手紙を出されたらいかがでしょう?
お父様が一日も早くご快復されることをお祈りいたします。

こんにちは!ご心配ですね。私は去年11月に胃の3分の2を切除し、縫合不全が発覚し、47日間の入院となりました。早期胃がんのステージ1Aでした。過去の手術の際、医師から傷が治りにくいと言われたことを思い出し、縫合不全はしかたなかったことだと考えています。縫合部分と傷口が交通してしまった訳です。すぐにその治療が始まり、交通した部分が奥の方からだんだんと塞がってきてあと少しというときになった状態で、傷を完全に塞ぐためにのりのようなものを吹きつけるとの説明がありました。普通は4~5回繰...続きを読む

Qウィンドミル投法(ソフトボール)の練習法と動画

ソフトボールのウィンドミル投法の正しい投法や、その練習方法を教えてください。
経験者のかたは、いかにしてフォームを身につけたか。
など、お聞かせください。
また、動画のサイトなど参考になるURLを知っている方は教えてください。

小学3年の子供が、ウィンドミル投法を覚えたいといっています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です
身近にいませんか。
それでは、リンク集をお教えしましたが
その中で
ソフトボールの基礎講座はいいです
かなりソフトボールを経験している方も基本に戻るために振り返り見ているHPです。

その中のピッチング編は親切に記していますのでよいと思います。
たぶん、もう見られたとは思いますが。

では、お子さんのウィンドミルご習得がんばってください

Q胃がんの初期症状教えて下さい

先週から胃痛の不快感や食欲不振が顕著に出ていて、病院で処方された胃腸薬飲んでも治らず、げっぷがたくさん出てたまに胃液が混じってたりもします。

暖かいところではそんなに胃痛はしませんが、少し寒いとキリキリ痛みだすのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

胃がんは初期の場合、自覚症状がほとんどないことが多いです。
心配なら、内視鏡や、バリウム検査をしてもらうことをお勧めします。

Qウィンドミル(ウインドミル)投法のコントロール修正法(ボールの握り方、腕の回し方)

20代半ばの男です。
小学生の頃、ウィンドミルをしていまして、それなりに速くてコントロールもまずまずでしたが、数年以上のブランクが開き、高校の時に久々に投げてみるとキャッチャーの遥か頭上を行く大暴投となりました。あれから10年程経った今でも、試してみるともちろん大暴投でした。
原因はリリースポイントの遅れに他ならないのですが、具体的には大人になるにつれて下記原因が生じてきたのだと思いました。
1.ボールに対して手が大きく、持ち過ぎてリリースが遅れる
2.ボールを手のひらに乗せて自然に掴む状態(人差し指、中指、薬指を3本ともしっかりと掛ける)で投げると、持ち過ぎてリリースが遅れる

そこで握り方を浅く(指の腹でつまむような感じに)したり、薬指は外して、掛ける指を2本に減らしたりすると、ストライクゾーンに収まることもありますが、逆にリリースが早くなりゴロになることがあり、試合で使える程のコントロールにはなりませんでした。
子供の頃より今の方が腕の回転スピードは速くなっていて、リリースのタイミングは一層シビアになっているでしょうから、それもコントロールの定まらない原因だと考えています。

以上を理解はしているのですが、これを克服するにはどのようにすれば良いでしょうか?
練習あるのみ? or 握り方で調整?
腕は全力で回して、その回転速度でもリリースのタイミングをしっかりととれるようになるまで要練習? or 回転速度を緩めて、コントロール重視すべき?

そもそも大人の男性でウィンドミルをしている方の中には、上記2のような握り方(ボールを自然に掴む握り方)で投げている方もいらっしゃるのでしょうか?だとすると、練習を重ねていけば徐々にコントロールも良くなってくるということになりますが。それとも上記1や2を回避するために握り方で調整して、コントロールを保っているのでしょうか?

アドバイスを宜しくお願いします。

20代半ばの男です。
小学生の頃、ウィンドミルをしていまして、それなりに速くてコントロールもまずまずでしたが、数年以上のブランクが開き、高校の時に久々に投げてみるとキャッチャーの遥か頭上を行く大暴投となりました。あれから10年程経った今でも、試してみるともちろん大暴投でした。
原因はリリースポイントの遅れに他ならないのですが、具体的には大人になるにつれて下記原因が生じてきたのだと思いました。
1.ボールに対して手が大きく、持ち過ぎてリリースが遅れる
2.ボールを手のひらに...続きを読む

Aベストアンサー

返答させていただきます。20歳になった男です。
私も指の腹で軽く握っています。

指の腹でつまむように握っているとのことですが、指の付け根の部分はどうなっていますか?もし離れているのなら、つけた方がよろしいかと思います。
ボールが上に暴投してしまう時の対策として、腰の捻りを気持ち早めてみるのはどうでしょうか。又は、歩幅を少し短くしてみるのも方法のひとつの方法です。
克服法では腕は全力で回した方がよいかと思います。緩めて回した状態で覚えてしまうと、全力で投げたときのコントロールが掴みづらくなったしまいます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報