プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のヤキモチで彼と別れました。

先日、一年同棲していた彼から別れを告げられました。
彼の理由は、束縛が過ぎるという事でした。

彼は販売の自営業をしていて、顔を売るのが仕事だとよく飲みに行きます。私もそれは理解しています。
その中で女性と二人で飲みに行く事もあります。仕事だから仕方ないけど、なんだかいい気がしません。
・お互いに独身の相手
・帰宅が深夜
・かなり酔って帰宅
・年令、見た目が彼のタイプ
・何度も二人だけで会う
・嘘をついて出掛ける
といった状況です。
嘘が下手なので辻褄があわなくなったり、一緒に見ていた携帯にLINEの着信が出たりでバレてしまうのです。
ですが、仕事!の一点張りです。私の理解が足らないと言います。
私は、仕事なら嘘をつかなくていいし、相手にも周りにも私にも誤解されないように深夜まで二人だけで飲むのは、止めてほしいと言うのですが、やめるつもりは無いと言います。嘘をつくのも、私の理解が無いからだし、嘘を見抜くのは私が彼を詮索しているからで不愉快だと言います。
信用してればいいと。
そして、振られた元カノとも会っていました。仕事だと嘘をついて。
私と出逢ったころは元カノが謝ってきたら戻るかもしれないと言ったので、会わないでいて欲しいと言って約束していたのに。
彼は未練が無いから会える、元カノの子供(彼の子供ではない)の相談だったと言いましたが。

私の不安やヤキモチはおかしいでしょうか?
これは束縛なんでしょうか?
私が彼を信じていなかったのでしょうか?

別れて前を向きたいのですけど。
お前が成長したら戻るかもと言われて、ずっと考え続けて辛いです。

A 回答 (5件)

彼が主張しているのは、



『俺が言うことが絶対!信じて従え』

ということ。
「彼女が嫌がることはしない」という考えは持ってないようです。
それか、あなたを「彼女」と見ていないか…。

彼氏が女性と二人で合っていることに不安を感じるのはおかしいことではありません。
束縛と言うほどのことではありません。
あなたは彼を信じていなかった…これはその通り、信じてないでしょ?
だって、彼は平気で嘘をつく人でしょ?
そんな彼を信じてることのほうがおかしいです。

彼からの否定が多くて、自身が間違った考えの人間と思うようになってきてるのではないかと心配です。

『お前が成長したら戻る』
これって、
『俺が言うことを信じて従えるようになったら、また付き合ってやる』
ということでしょ?

あなたの考える幸せな生活に、彼のイメージが当てはまりますか?

あなたが彼の奴隷になってもいいと思うほど、ちょっと偏った恋愛観をお持ちなら、彼の奴隷になって繋がりを維持するのもいいでしょう。
あなたの意思が尊重されますので。

別れたくないから、という理由で続ける関係はいずれ自分が傷つくだけの結果に至ります。

今回、別れ話が出たのは良いきっかけです。
時に悲しくなる事もあるかもしれませんが、吹っ切りましょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

zongaiさん、ありがとうございます。
『俺の言う事が絶対』
そういう人です。私の父も同じタイプでしたし、違和感を感じずに私自身も彼に依存してきました。
でも辛いなら間違っているんですね。傷つくのは私が弱いからじゃないんですね。

良いきっかけと考えて吹っ切りたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/10 19:36

お前が成長したら戻る?


はぁ? ふざけんな!と言っておやりなさい。

私もフロントの仕事ですので、仕事上異性と二人で飲みに行くことはあります。
でもあくまでも営業のため、仕事上の交友関係のためなら、かなり酔って深夜に帰宅する必要はありません。

また、あなたも書いていますが、「独身で彼の好みの女性」なんでしょ? もし本当にお仕事のためなら、相手はそれだけじゃなく、すごい高圧的な禿げ親父から、全く魅力のなさそうな中高年女性など、、、相手はまんべんないはずですよね? それならば、あなたも気にならなかったはずでしょう。

もうね、第三者からしたら、彼が今まで飲んだその「仕事上の」女性と寝たかどうかは知りませんが、下心満々なのは、はっきりわかります。
そんなしょーもない彼氏、いりますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

nana7ruruさん、回答ありがとうございます。
彼と同じような仕事内容の方からのお考えを聞けて、ありがたく思います。
私のヤキモチは心の狭さからだと、男だ女だで淫乱な想像するのは程度が低い、真剣に仕事をしている男の事を理解していない、普通はこんな事うるさく言われないと言われてきました。
理解しようとしてきましたが、ずっと辛かったです。
自分を責めてきました。

一般的なお話を聞かせて頂いて、私、頑張らなくてもいいのかって、少し楽になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/11 15:25

NO.1です。

お礼を読んで、

>常々ダメ出しされていて、自分に自信が無くなっていて、

どんな経緯があるにせよ、この言葉だけで、すべてが解ります。
こういう恋愛はしてはダメです。

人間は、自分で自分を幸せにする努力をしなくちゃいけません。
それが生きるということです。
自信を失っていく、という生き方は絶対に幸せにつながりません。

彼とのこれまでのいきさつや、彼とのやりとりの詳細などどうでもいいです。
あなたが彼に対してどんな態度をとったか、なんてことも関係ないです。

自分に自信を失ってしまうような恋愛は、してはダメです。

そういう相手や状況からは自分から離れなくてはいけません。
自分にとっての「毒」ですから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私の成長の為にダメ出ししていると言われていました。髪型も服装も指摘通りにしてきました。あとは性格だったんですが、もう私じゃ無くなってますよね。

自分自身を見つめて自分を取り戻して行こうと思います。

二度も気にかけて答えて下さってありがとうございました。

お礼日時:2015/10/10 19:57

たこおじさんです。



必要以上に妬かれてしまうと、男は面倒になりますよ。

ですが、この質問文を読むと、彼は仕事だ仕事だといいながら
自分の好みの女性と仕事といいつつ、何度も会うわけでね。

>・お互いに独身の相手・帰宅が深夜・かなり酔って帰宅・年令、見た目が彼のタイプ・何度も二人だけで会う・嘘をついて出掛ける

仕事ではないでしょうよ。明らかにこの女性に気があります。
もう付き合っているかもしれない。セックスは確実にしてますよ。

こういう彼に貴女が我慢できるか、そうでないかだけです。

彼からすると、この女性に集中したいから、文句をいう貴女とは
別れたいのです。
別れてしまえば彼の自由ですからね。うるさく言う女がいなくなるわけだからね。

それと、

>私と出逢ったころは元カノが謝ってきたら戻るかもしれないと言ったので、会わないでいて欲しいと言って約束していたのに。

そもそも彼からすると、貴女は繋ぎでしょうよ。
元の女に戻るかもしれないというのに、それを承知で、付き合ったり
同棲までしてしまう貴女が悪いのですよ。
貴女のほうが惚れていたのでしょうが。

会わないで欲しいなんて言うのではなく、最初から繋ぎの女として
甘んじてなった貴女も悪いのです。
そんなことすれば、男からすれば「ちょろい女」としかみないのですから。

だから重きを置かれることなく、仕事だ仕事だと嘘をつかれて
狙っている女性と親しくなっていくのですよ。
だから、余計に貴女がヤキモチをやくようになってしまう。
重きを置かない女性に妬かれるほど、男は面倒なことはないのですよ。

なのに、また、

>お前が成長したら戻るかもと言われて、ずっと考え続けて辛いです。

こんな言葉に惑われないことですよ。ダメダメです。

大体、何歳ぐらいなのでしょうね、貴女と彼は。

別れ時というのがあるのですよ。相手のことが好きであってもね。
辛くなってもね。
相手の男にコケにされた時点で自ら引くことですよ。
こういうのは相手がどうのこうのという問題ではないのだから。

女でも男でもプライドを捨てると重きを置かれないようになってしまうのですよ。

さぁ、別れましょう。おじさん思うに、そのほうがいいよ。
貴女のためにはね。
貴女は怒るでしょうが、もともと貴女は本命ではないのですから。
惰性で一緒にいるのはよくないよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

たこおじさん、ありがとうございます。
全て俺のいう事以外は信じるなと言われていて、彼が大好きになっていた私は、失いたくないばかりに無理を続けていました。
自分でも、分かっていたのに。
女関係以外は、いい人なんです。
理不尽なところも虚勢ゆえの弱い人なのだと。

別れどきがあると言って下さって、今がそうなんだと思います。親身に答えて下さってありがとうございました。

お礼日時:2015/10/10 19:04

自己中な男だって、気づきましょう。



あなたの束縛がキツイから、じゃなくて、「自分が好きなように遊びたいのに、あなたがイヤがるから」でしょ。

「あなたが成長して、自分が好きなように遊ぶのを、全部許してくれるなら、戻る」って、何、それ?

そんな訳の分からない自己中で幼稚な男は、
「成長しなきゃいけないのは、あんたの方だろ!」と、横っ面張っ倒して別れてしまうべきです。

>私が彼を信じていなかったのでしょうか?

誠意のないウソつき男を信じられるわけないです。
そういうバ○男を信じるのは、大バ○です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

tobirisuさん、ありがとうございます。
彼は、浮気する訳じゃ無い、お前以外と楽しく過ごしたらダメなのか⁈人間が小さいと怒ります。常々ダメ出しされていて、自分に自信が無くなっていて、彼のいう事が正しいのかどうかわから無くなっています。

お答えをみて、うなづいています。

お礼日時:2015/10/10 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!