プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酒ってどんな味ですか?|ω・`)
勝手なイメージですがこんな感じですか?w
ビールが麦茶を苦くして炭酸
ワインがぶどうを渋くした感じ
日本酒は水を辛くした感じ
焼酎はじゃがいも(›´ω`‹ )

甘酒とデミグラソースしか飲んだことないので味が分かりません(*´Д`*)
後3年位すりゃ飲めますがどんな感じか教えて下さいw

A 回答 (3件)

ビールが麦茶を苦くして炭酸


→だいぶ違います。麦茶とは似てません。

ワインがぶどうを渋くした感じ
→渋いだけじゃなく発酵してるので複雑な味です。

日本酒は水を辛くした感じ
→近いけど辛いだけじゃなく甘みや酸味もあります。

焼酎はじゃがいも(›´ω`‹ )
→じゃがいもではないなあ。焼酎やウィスキーは蒸留酒なのでパンチの強い味です。
ロックやストレートで飲むと火を吹きそうなカーッと熱くなる感じ。

お酒の味って若いうちはあまりわからないものです。
いろんなものを食べたり飲んだりして味覚の記憶がたくさん刻まれることによりお酒の複雑な味わいを美味しいと思うようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど( ´ ▽ ` )ノ

お礼日時:2015/10/11 08:24

味噌汁の味だと思います。

日本中にいろんな味噌汁があります。鯛などの魚、ほうれん草、キャベツ、椎茸、大根、サツマイモ、
どれも美味しいですし、何が一番と言うこともありません。
 焼酎も日本酒もウイスキーもビールもブランドごとに味が違います。その味の違いを楽しむのが酒の楽しみです。
    • good
    • 0

酒は千差万別の味がある。


甘いもの、辛いもの、苦いもの、酸っぱいもの…それらが微妙に混ざり合っているので
「ビール」だけでも種類は上記のように無限にある。
これに日本酒や焼酎、ワイン、ウイスキー、その他諸々を加えると…。

お酒を飲めるようになったら、いろいろな種類のお酒、銘柄を飲み比べてみよう。
(そういう楽しみ方もあるのだ)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!