『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

SHARPのレコーダー(BD-H51)で録画した番組をDVDに保存しています。いつも通り保存しようと思いDVDを入れたのですがDVDを読み込んでくれません。クリーナーを使っても直りませんでした。修理に出そうと考えましたが修理に出すと録画した番組が消えてしまうそうです。レコーダーの容量も残りわずかになってしまいました。どうにかDVDに保存する方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

他の回答者と一部重複しますが、

・BDにダビングする
・修理(BDドライブ交換)しても、HDDの番組は(殆どの場合)消えません。
 2~3万円程度(又はもう少し)かかります。
・新しいレコーダーを購入して、赤白黄色ケーブルで接続してダビングする。
 ダビング10番組に限られます。
 SD画質になってしまいますが、DVDへのダビングが目的なら問題ないでしょう。
    • 0

再生はできるの?

ほかのDVDに変えてみたら?
BD-H51は、ブルーレイだよね。BDで録画すればいいじゃん。それもできなかったってこと?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

再生もできないです、、
DVDでしかやってないので、BDためしてみようと思います!