プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グアムのホテルでは日本の電化製品は使えますか?
ヘアーアイロンと電動歯ブラシ、携帯充電器等ですが、
変圧器というものが必要と聞きました。
ちなみにヘアーアイロンには
「AC 100V 151W ヒューズ5A」と書いてあります。
日本から持参した物はすべてに変圧器を使用した方が無難でしょうか?
初めて海外に行くものでわかりません。
どなたか宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ちなみに変圧器とは電気屋さんで売っているものなら
    どんな電化製品にでも対応するものですか?
    それからグアムへ行くより先に西日本へ行かないといけないもので、
    東日本とでは周波数が違いますが、その時にも使えるものなのでしょうか?

      補足日時:2015/10/11 09:10

A 回答 (3件)

No2です。


周波数(東日本 50Hz 西日本 60HZ)はお使いになる電気製品であれば問題はないでしょう。

たとえば、下記リンクの1位
http://ranking.rakuten.co.jp/daily/212633/

この商品
http://item.rakuten.co.jp/bestekgp/10000034/

ヘアアイロンの使い方にだけ気をつければ大丈夫そうです。
値段も手ごろですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろとご親切にありがとうございます。
大変助かります。(*´▽`*)

お礼日時:2015/10/11 10:29

No1の回答 ヘアアイロンに関してはまちがい。



グアムは110V~」20V  http://www.traveltowns.jp/electricity/guam/
日本は100V
コンセントの形状は日本と同じです。(A型)

グアムのほうが1割~2割電圧が高い。 http://faq.tellmeclub.com/detail/detail_119.html

ヘアアイロン おそらく使えますが温度が少し高くなります。 使用は短かめにしましょう。

電動歯ブラシ 充電式であれば、その充電器は機種によりますが日本専用(100V)でしょう。
       マージンの範囲といえないことはないですが危険です。おすすめしません。
       (うちにある、パナソニックのドルツはそうです。)

携帯については、充電器にAC100-240V 50/60Hzと書いてあるなら大丈夫です。
       (安価なUSB充電器には100V用があるので要注意。)
    たとえばこれ AC100V専用 http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/charger/m … 
    私が買って失敗しました。

楽しいご旅行を 
Hafa Adai
チャモロ語で こんにちは
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家族全員で使うので短時間は厳しいです。
変圧器を購入した方が良さそうですね…
大変助かりました!

お礼日時:2015/10/11 09:04

>グアムのホテルでは日本の電化製品は使えますか?



使えますよ。
グアムの電圧は110~120v、日本は100v
少し電圧が低いので、ヘアーアイロンは高熱になりませn、歯ブラシは少し回転が遅くなる程度です
携帯電話の充電器は100-240v対応なのがほとんどなのでちゃんと充電できます

グアムなら変圧器は不要です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段と使い勝手が変わるのは不便ですね…
変圧器を検討しようかと思います。

お礼日時:2015/10/11 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!