アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショピングで車高調タナベのサステックプロCRを購入してDIYで取付けました。
取り付け後走行しましたらフロントサスからガタガタ、ゴトゴトと大きな音がしますので調整の仕方が悪いのかな?と思い高さを色々と変えてみましたが音は変わりません。(リアもします)
車は現行bBです。フロントはストラットなので殆どボルトオンです、リアはダンパーとコイルスプリングは別になっていますので上側のゴムシートを外して調整用のアダプターを付けました。
純正を外した所に取り付けるだけなので間違いは無いと思います。
取付け経験者の方宜しくお願い致します。
もしかしたら構造的な欠陥なのか?それとも不良品かな?

A 回答 (2件)

作業ミスを最初に疑わなければいけません。

• 3

タナベって サスペンション会社ではないのです。

価格相応とも言えるんです。普通選ばない 何が起きても文句言わないような商品

サス(コイルスプリング)が収縮(縮む)際にばねが捻じれ動く為に起こる 異音でしょう。
スラストベアリングのシートを入れるとかで 捻じれ動きの音を消すしかないでしょう。しかし 足外し アッパーマウントも外さないと取り付けられません 我慢できる異音なら しばらく我慢して 交換でしょう
アブソーバーの抜けも早いので 次は、まともなものに交換か 純正戻しが良いです。
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございました。とりあえず純正に戻しました。