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 二の腕の脂肪が、取れなくて困っています!!どうすれば二の腕の脂肪は、減りますか!?正直な所、身長の割に体重があります(簡単にいうとかた太り体系です。)!!なのでダイエット(減量)もしようと考えているのですが、やはり減量というのも必要でしょうか!?

A 回答 (3件)

今のところ、部分痩せの方法は、脂肪吸引のみです。


二の腕の脂肪のみ運動はありません。
筋トレ(レジスタンストレーニング)+有酸素運動+食事制限(ダイエット)を行って、体から脂肪を落としその一環として、二の腕の脂肪を落とすしか方法がありません。

ただし、他の方もおっしゃっておいでですが、二の腕(腕の裏側)にある上腕三頭筋を鍛えて脂肪をある程度持ち上げることは可能です。
女性が自宅でやるには、腕立て伏せのバリエーションの一つで、手の中指をくっつけてハの字をつくって行う腕立て伏せを行うと一番効果的かもしれません。
中指をつけて、手をハの字にして胸の前くらいの床について、腕は体側にぴったり着けて腕立て伏せを行います。
筋力が無く、体を押し上げることが出来なくても大丈夫です。
体を床へ近づける方向のみでも、十分効果が出ます。
ただし、ゆっくり体を床へ降ろしていって下さい。(3秒以上掛けるのがポイント)
床の手間で1秒我慢して、体を押し上げるように、一応努力はしてみて下さい。
だめな場合は、そのままつぶれてしまって、膝をついて起き、またつぶれるを繰り返せば十分振り袖部分に効きます。
初めて試した時などは多分、振り袖部分がパンパンになることでしょう。
人間は普通重力に逆らって物を挙げる時より、重力に逆らいながら、重りを下げる時の方が大きな力を発揮出来ます、筋肉へのストレスもその分多いです。

騙されたと思って一度チャレンジしてみては如何でしょうか?
お金はかかりませんし、トレーニング中はそれほどはきつく感じないはずです。
デメリットは、正しく行えた時に起こる翌日のきつい筋肉痛くらいです。
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ちょうど、先週の「スパスパ人間学」で上半身&二の腕を細くする方法を紹介していました。



HPには載っていませんが、腕を内側にひねると、普段使わない筋肉を使うことになるので、二の腕の引き締めに効果的だそうです。
(例)皿洗い、風呂掃除などの時、内側にひねるようにしてスポンジを動かす。

HPに載っているペットボトルを持つ運動は、実際、番組内でモニターの主婦が試したところ、4cmも細くなっていました(もともと太かったのですが)。

脂肪は減らないので、引き締めるといった感じです。
私も二の腕が年々ぷよぷよになってきたので、引き締めたいと思っています。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/
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部分痩せ、は不可能と思って下さい。


ただし、部分的に筋肉を鍛えて、その結果たるみを無くす事は可能です。また、脂肪は普段動かさない所に付きやすいので、その部分を鍛えながら、食事も見直してカロリー調節を行い減量する事で、新たな脂肪の蓄積を防ぐのが有効でしょう。
ただし極端なカロリー制限は、結局リバウンドに繋がるので注意して下さい。
二の腕のたるみは、上腕三頭筋の「長頭」という部分を鍛える事が有効です。これは適当な重りを持って、腕を頭上に真っ直ぐ伸ばし、肘の位置が動かないように注意しながら肘から先を後に曲げて伸ばす、という運動が有効です。
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