アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

∞の上に~がついた記号の意味と使い方を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • wolfram alpha という計算サイトで
    gamma(0)と打ち込みました。ガンマ関数Γ(0)の値として出ていました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/12 07:20

A 回答 (3件)

http://www.wolframalpha.com/input/?i=gamma%280%29
右下に, (∞の上に~がついた記号) is complex infinity と書いてありますね.
http://reference.wolfram.com/language/ref/Comple … には「偏角が不定で絶対値が無限な複素量を表す.」とあります.

まあ要するに, ここでいう complex infinity とはリーマン球面の無限遠点 (参考: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC … のことかと思います . (私はこの記号は初めて見ましたが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか難しそうですね(笑)
腑に落ちました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/12 11:45

単に「範囲」を示しているのでは? 「上限は無限大」ということ。


それを何らかの理由で2行に書いた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…では下に限りがあるかもしれないけれどそれははっきりしなくて、上に限りがないことははっきりしているということでしょうか

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/12 07:31

どんな文献に乗っていたの?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!