アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はAndroidのスマホを使用しており
iPhoneよりも画素数はいいのですが、
iPhoneの方が断然綺麗に写真が
撮れると以前から思っていました。
聞いたところによるとiPhoneは
発色がよいので綺麗に見えると言ってました。

そこでスマホの機種代がまだ1年
残っているのでiPhoneにするのではなく
カメラを購入しようと考えています。

夜景を綺麗に撮るなら
どこを基準に選べばよいのですか?

またデジカメよりも
デジタル一眼レフの方がよいのですか?

初心者でも綺麗に撮れるものがあれば
是非ぜひ教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

写真の元プロです。


Nikon・Canonを勧めます。
まづは、初心者用でなく中級機です。
価格帯は、10万強は覚悟です。
夜景となれば、三脚もそこそこの重量の有る方が良いです。
他社を勧めないのは、レンズの種類が少ないのと比較的に高価です。オート→セミオート→マニュアルと慣れていくしかないです。
http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d …
一往は、URLを張ります。
モニターが可動式です。
使用頻度によって、バッテリ・SDカードも余分に欲しいものです。
    • good
    • 0

夜景はどのカメラも苦手なんです。


なるべくきれいに撮れるような工夫はありますが、初心者が適当にパシャっと撮って、どれも完璧な夜景写真になるようなカメラはありません。
カメラよりも夜景撮影に関する知識のほうが重要だったりします。

とはいえ夜景にはあまり向いていないカメラというのはあるので、そういうものを選ばないようにすればいいと思います。
できれば避けたいカメラはレンズの開放F値の大きなものやISO感度があまりよくないカメラですね。
なるべくならセンサーサイズが大きめのカメラのほうがISO感度(高感度時のノイズ)の点で有利。
一眼は元々センサーサイズが大きいですし、レンズは後から買い増しもできるので対応はしやすいです。
SONYにはこんなカメラもあったりしますが、そこまでしなくても撮れると思うんですけどね。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/2014 …
    • good
    • 0

こんにちは



デジタル一眼レフのほうがもちろんいいですが、価格が何十万と言う世界になるので、
手軽にいくならまずはデジカメでもいいと思いますし、予算があるならデジイチに挑戦してみてもいいと思います。
デジカメでもiPhoneやスマホ等と比べれば圧倒的に綺麗にとれます。

iPhoneの方が綺麗に写真がとれるというのは書いてあるとおり画面の発色の違いですね。
そこまでカメラ自体の性能に差はないです。
Androidでもシャープの新しいAQUOSフォンなどIGZO液晶を使っているものは
iPhoneよりも綺麗に見えると思います。

デジカメならソニーのCyber-shot 1~5万で買えます
デジイチならNikonがオススメです 10万~買えます

参考になれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!