最新閲覧日:

別れた彼にもう一度!と言われています。私達は今まで2回別れています。1度目は彼の考えが理解できなかったから、2度目は必要とされていないと感じたから。どちらとも別れようと言ったのは私ですが話し合いの末そうなりました。彼は別れるたびすぐ他の人とつき合っています。彼女はもう作らないよと言っていたにも関わらず・・。彼がいないことを受け入れ、一人でも歩いていけると思えるようになった頃「やっぱりお前じゃないとダメなんだ」と言われました。以前そんなこともあり信用はまだ出来ません。ただ、私も彼じゃないとダメなとこがあります。他の人に抱かれても寂しいだけでした。それは彼を忘れられてない証拠でした。ただ、一度割れた皿は元には戻りません。直してもまた割れてしまうかもしれません。私の気持ちとしてはどうしようもない人なんですけど彼が好きです。こういう気持ちと、また裏切られたらと言う気持ちがあり戻るか戻らないか悩んでいます。みなさんならどうしますか?

A 回答 (15件中11~15件)

一寸判らないところがあります。



1:今では彼の考えが理解できるのですか。
2:今では必要とされていると感じられるのですか。

先ずそこから始めるべきではないでしょうか。
貴方はまた裏切られたらと言われるけど、裏切られる以前の問題がそこにあります。
そこのところがはっきりしないのでは、貴方が別れるべきかどうかは判らないでしょう。
もし1,2共に否であるなら、貴方には彼と手を切ることなど到底出来ないと思います。
恐らく戻るか戻らないかと言う問題ではないでしょう。
貴方は彼にベタ惚れなのです。
私は、別れることをお勧めしたいのですが、もし貴方が彼と別れたとしても、また焼けぼっくいに火がついたと言うことになってしまうと思います。
    • good
    • 0

二度あることは三度あります。

一度のみならず二度までも、別れを決意されるような事態に陥っているんですから、それは事実として、受け止めていくべきなのでは。お互い、違う道を歩んでいくべきなのでは。もう一度!はもう“一度”だけなのですから・・・、彼が他の女性と付き合っているということ、彼がいないことを受け入れ一人でも歩いていけると思えるようになったこと、その時点で一度は終わった恋なのですから・・・

再び付き合っても、彼が変わらない限りは、あなたのおっしゃる通り、同じ事の繰り返しでしょう。“また裏切られたら・・・”ということは、過去に何度か裏切りがあったんでしょうし、2度別れても、2度よりを戻されているという事は、その裏切りを許されてきたんでしょうし、それでもダメだったからと、今回の別れがあったんでしょう。また裏切られたら・・・と心配されているところを見れば、彼は、以前のままの彼なんでしょうし、あなたは、どうしようもない人なんですけど彼が好きという、以前のままのあなたなんでしょうし、そんな二人が付き合うとなると、同じ原因から同じ結果になると思いますが・・・

“別れよう”と言ったのはあなたからということですから、あなたが“言わない!”と言うのなら結果も変わるかもしれませんが、それは即ち、彼の考えを理解出来ないまま受け入れたり、彼に必要とされないままそばにいたり、彼の裏切りを許したり・・・という犠牲を伴うことになりかねないので、それは同じ人間としても同じ女性としても悲しいですし・・・そんな事態に陥った場合は、やはり別れるしかないと思いますし・・・(そんな事態に陥るような)可能性としてはどうなのでしょう。文面から察するに、おそらく、多分にあることでしょう。

結局のところ、“あなたがどうしたいか”でしょう。もう一度だけ彼とよりを戻してみる、うまくいかなければ今度こそは完全に清算する、と決めてよりを戻すか・・・(あなたの)不安が的中するだろうと、よりを戻さないか・・・“みなさんならどうしますか?”ということなので、わたしの個人的な意見を述べさせて頂きますと、わたしなら、すでに一回目の別れの時点で、よりは戻さないです。二回目なら、なおさら。一度割れたお皿は元に戻らないんですから・・・。そのお皿が割れたのには、必ず、原因がありますから・・・。直してもやはり同じで、以前よりも割れやすくなっているお皿に、余計に、気を使う羽目になると思いますよ。
    • good
    • 0

まず男の僕の立場から言わせていただきますね。


多分寄りを戻してもまた別れる事になると思います。
あなたもそう感じているんじゃないですか?
あなたの彼氏の悪口を言いたくはありませんが、
あなたの文面から察するに、彼氏はあなたを都合良く利用しているように思います。こういう言い方は言い過ぎかもしれませんが、自分が一人になった時、いつでも戻っていける、帰るところがある、そんな場所として利用してるところがあると思います。
あなたが彼を信じたい気持ちはわかりますし、彼も一人になった時は本当にあなただけと思っているのでしょう。でもきっとむかしのようにお互いの気持ちはずれていってしまうと思います。
これはあなたの気持ち次第なんですから、わかっていてももう一度寄りを戻してもいいかもしれませんが、
それはお互いのためにも、特に彼のためにも良く無いと思います。彼にまた同じ事をくり返させることになります。このままだとお互い成長できないですよ。さみしい気持ちはわかるけど。
ドラマと違って人生は都合のいいところで最終回を迎えられるわけじゃありません。その先の人生もあるんですから。
    • good
    • 0

う~ん・・・問題はあなたが彼の何を好きなのかという事ですよね。


彼が何をしても好きなのか、何をされても好きでいられるのかです。
ずっと一緒にいたいけど、もしやその気持ちは馴れ合っているだけの安堵感や、ときめきの無い充実感だけかも知れません。
もう一度あなたの本心はどこにあるのか自問自答してみてください。
素直に「彼」を選べるなら、もう一度だけ期待を持って彼と歩いてみてください。
「彼」を選べないのなら、楽しかった想い出だけをしまい込んで結論をだしましょう。
確かに一度割れた皿は元には戻れません。しかしお互いが元に戻す努力もしないうちから割れたままの皿で捨ててしまうのも寂しい気がします。
割れた亀裂の中から、今まで見た事もない美しい輝きが誕生する事だって有り得ますよ。  
どちらにしても頑張って下さいね!!
    • good
    • 0

アドバイスになるかどうかわからないのですが・・・



私は、決して後ろを振り向かないんです。
今まで一度も、元に戻ったことはありません。

すごく辛くて、やり直そうかと考えたことが何度もありました。
でも、結局、時がたってそのことを考え直したときに、やっぱり後ろを
振り向かないでよかったんだ、っていつも思うんです。
そこに行き着くまでに、何日、何週間、何ヶ月かかるかそれはわかりません。
でも、いつもその次には、もっといい恋愛をしている自分がいるんです。

男性って、彼だけじゃないよね。
他の人に抱かれて寂しかったのは、その人にまだ気持ちが傾いてないうちに
そうなってしまったからじゃないのかな?
ちょっと、早かったんじゃないかな、って思います。
私もそういう経験、あるんだ・・・

いつも前を向いていると、何かいいことがあると信じてると、ホントに
いいことが起こってるの・・・
時間はかかるかもしれないけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ