「ブロック機能」のリニューアルについて

5~10年程前に金曜ロードショーか土曜プレミアムか…とにかく地上波で観たのですが、狼男が登場する映画(洋画)でした。
当時、小学生か中学生ぐらいでしたのでほとんど内容は覚えてないのですが、印象的だったのはラストの主人公らしき狼男が死んでしまった愛する女性を胸に抱きながら泣き叫ぶ(遠吠え)シーンでした。
もう一度きちんと観たいのですが、狼男が登場する映画で検索しますと思った以上に作品が多く、あらすじやストーリーをみても内容をほとんど覚えてないものですからピンときませんでした。
狼男は毛むくじゃらの人というよりは割とオオカミよりの顔だちだったと思います。あと、それほど古い映画でもないと思います。
覚えていないながらにとても気に入った映画だったと思うので、情報が少ないですがよろしくお願いします。

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

ヴァン・ヘルシング(2004)ではないでしょうか。

http://movie.walkerplus.com/mv33934/

ラストの遠吠えシーンが当てはまります!
    • 0
この回答へのお礼

予告見させていただきました!
断定はできませんが舞台の薄暗い古城やヴァンパイアに覚えがあるような気がします。またWikipediaさんで確認したところ主人公が狼男になるところなど記憶に当てはまる点がいくつもあるのできっとコレじゃないかと!
早速本編を借りて視てみたいです!ありがとうございます!

では、ジャック・ニコルソンの「ウルフ」は?

恋人が殺されますが。
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます…!
Wikipediaさんで確認しましたが割と街中が舞台?になってるようですね。
私が観たものは古城のような、怪しいところが舞台となっていました。思い違いかもしれませんがバンパイアも登場していたような…(違ったら申し訳ありません!!)

地上波なら、「ウルヴァリン」か「Xメン」かしら?

ヒュー・ジャックマンが、恋人を亡くして悲しむ内容はあったけど、
遠吠えだったかどうかは、憶えていませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ウルヴァリンもXメンも観たことがあるのでちがいますね…
彼は狼男とはちょこっと違うような…?
でも回答ありがとうございます!