プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パーセンテージの出し方をおしえてください

A 回答 (3件)

主人公÷母体×100

    • good
    • 451

XはYの何%か?


=X/Y*100

例えば1は10の
1/10*100=10%です
    • good
    • 262

全体の個数をA、割合を出したい個数をBとすると


「B÷A×100」
で計算できます。

例)24個は80個の何パーセントにあたるか。

24÷80×100=30(%)
    • good
    • 621

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!