アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高温期5日目に初めてhcg5000を打ちました。注射の影響の日数を知ろうと、2日後から朝一尿で妊娠検査薬を試しました。
検査薬は安価な中国製のものです。

注射の影響は7〜10日とサイトに書いてあったので、注射の影響を受けていることは重々 承知です。その際、疑問が湧きました。

本日注射より7日目で、前日よりちょっと濃いめの陽性でした。注射の影響は、一定時期同じで、ある時を境に急に影響がなくなるのか??自分の中では、徐々に薄くなるイメージだったので、妊娠を期待してしまいます。

フライング経験者のみなさま、注射の影響はどのように抜けていかれましたか?無知なため、変な質問で申し訳ありません。

「(画像あり)hcg5000注射7日後の反」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画像が見にくいので拡大したものも貼ります。

    「(画像あり)hcg5000注射7日後の反」の補足画像1
      補足日時:2015/10/12 08:41
  • 中国製が気になった為、チェックワンファストでも試してみました。
    高温期12日目。hcgから8日(最初の画像や質問では間違えて7日と書いていました。)
    終了線が出るよりも先に陽性が出ました。
    今、自分に「ここでぬか喜びをするな」と必死に言い聞かせています。

    「(画像あり)hcg5000注射7日後の反」の補足画像2
      補足日時:2015/10/12 10:56

A 回答 (3件)

中国製の検査薬なので、急に濃くなった理由は検査薬の個体差(誤差)の可能性が否定できません。



本日の結果よりも明日の高温期13日目の結果の方が重要だと思いますよ。

より濃くなって来れば妊娠の期待も膨らみますが、また薄くなるようであれば、HCG注射の影響が原因だとなるでしょう。

1日1日の反応に一喜一憂する事無く、数日間の変化を対比して判断する事をお勧めします。

HCG注射の影響も無くなり、より正しい判定が出来る高温期15日目以降の結果が全てを物語ってくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sayapama様
ご親切にどうもありがとうございます!
中国製…私も気になり、先ほどチェックワンファストで試してみました。
終了線が出る前に陽性が出ました。しかし、まだhcg接種から8日。仰る通り、一日一日の反応に一喜一憂しても気持ちが疲れてしまいますね。。。
明日もドキドキしてしまうであろう自分がイヤになってしまいますが、心穏やかにその時を待とうと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2015/10/12 10:53

チェックワンファストの画像確認しました。



ですが、hcg5000を打って8日目でそれなら、それはhcgによる影響の線と言えるでしょう。

妊娠の可能性がないとは言い切れませんが、hcgを打ってフライングをするという行為そのものが検査薬の無駄使いとしか言いようがありません。

検査薬は体内のhcg量に反応して線が出ます。

普通hcgは着床後7日ほどで急激に増えて行きますが、妊娠しないと出ないホルモンです。

それを外部から注射し、ファストならhcg25ul、一般の検査薬なら50ulで検出します。

hcg注射を打たれているなら、最低でも接種から10日してフライングしなければ、正確な情報は得られませんよ。
10日たっていても、ファストなら濃い線が出てもおかしくありません。
なので、一般の検査薬でのフライングをお勧めします。

はやる気持ちも分からないではありませんが、心静かに生活するのも大切な事ですよ。

ぬか喜びにならなきゃ良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもご丁寧にありがとうございます。
今回は、妊娠の期待ももちろんありますが、初めてのhcg接種だったもので、自分の体内には何日くらい残るのかを知る目的でも早いと承知の上、フライングをしておりました。
私の場合、8日では、まだまだ濃く体内に残っているのですね。勉強になりました。

心静かに生活を…仰る通りだと思います。今の私に必要なことなので、肝に銘じたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/10/12 15:52

>私の場合、8日では、まだまだ濃く体内に残っているのですね。



いえ、あなただけではなく、hcg8日目でチェックワンファストを使用してのフライングなら、ほぼ100%の確率で皆濃い線が出ると思いますよ。
あなたが見たサイトに注射の影響は7~10日と書いてあったと思いますが、ファストならそれ以上に影響が反映されることになるでしょう。


hcgを打ってのフライングの仕方は、日本製の同じ検査薬を2本用意します。
ファストより一般の検査薬の方がいいです。
hcg後、10日目で一般検査薬でフライングします。
私の場合この際にも少し影響がでてうっすら線がでていました。(一般検査薬でうっすら線が出るということは、ファストならくっきりでるということです)

hcg後12日目にもう一度同じ検査薬で検査して、前回より濃くなっていれば陽性。
薄い、もしくは変わらずの線なら陰性と言うことになります。
ここで重要なのは必ず同じ検査薬で検査するということです。
同じ検査薬でなければ正確な情報は掴めません。

hcgは妊娠しないと出ないホルモンですので、前回の検査薬よりも濃くなったということは、体内でhcgが生成されている=妊娠しているということになります。

私の経験上、この方法が一番早く正確に安価にフライングする方法です。


フライングは結局のところ正確でなければ、なんの意味もなさないですよね。
中国製の検査薬を使ったり、ファストでぬか喜びをするより、正確性を重んじる方がストレスも減りますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。無知な為、詳しく教えていただき助かります。

フライングの仕方もありがとうございました。
明日以降 待ってみます。

昨日、お二人からコメントをいただき、今はとても穏やかになりました。落ち着いて生理予定日を迎えられそうです。

お礼日時:2015/10/13 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています