火星人+で今年大殺界最後の年減退です。去年停止、一昨年陰影に比べて減退の今年の4月から仕事面のトラブルで突然運気が下がりました精神的に辛く一時は精神科への通院も考えました。大殺界って抜ける時に一番辛い事が起こるのでしょうか?陰影の年の3月には資格試験に合格と良い事もありその後も特に何もトラブルもなく1年が過ぎました。昨年の大殺界のど真ん中の停止の年に職場内の移動で社内で1番嫌われてる職種(サービス残業当たり前)に移動を命じられました、その時はやっぱり停止の年だからか?と思い命じられた瞬間から精神的にも辛かったのですが2日後に前部署で私が抜けた後に仕事が回らなくなったとの事で2日で前部署に戻されました。その後も特になにもなく1年が過ぎました。あと1年乗り切れば大殺界から抜け出せると思った矢先の今年4月から私が関わった仕事でクレームが続出今月も同じクレームを出して精神的にかなり追い込まれています。約2月半で大殺界を抜けるのですが抜けたら運気が良い方向に向かって行くものでしょうか?
大殺界や六星占術に詳し方や私と同じ様に大殺界で辛い時期を過ごした方大殺界を抜けた後運気は良い方向に向かって行きましたか?どんな事でもいいので宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 大殺界や六星占術の否定でなく大殺界や六星占術に詳し方私と同じ様に大殺界で辛い時期を過ごした方大殺界を抜けた後運気は良い方向に向かって行きましたか?回答を宜しくお願いします。

      補足日時:2015/10/12 15:31

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

知らない方が幸せに過ごせたでしょうに。

。。
かわいそうに思います。
無意味な悩みをわざわざご自分から思い煩っている事に
早く気付きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/25 17:09

スグには 抜けない。


大殺界中起きた出来事に対しては 慎重に特別の行動をせず
仕事なら集中して静かにやり過ごす事。
焦って動くと ろくな事につながらない。
思い切った行動はとらない。
周りに協力してもらって。頑なに心閉ざせば それだけ皺寄せが遣ってくる。
頭を下げて素直な心で相手を受け入れ
謙虚な心を絶対に忘れてはならない。
一生のうちに誰もに訪れる大殺界。何故なのだろうね。
人間って欲張りなんですよね。ひとつ知れば十知りたがったり
欲深になっていく。スグに天狗になるし自己中になってしまう。
そういう心を戒める為に 大殺界って遣って来るんだと思う。
謙虚な心を忘れず、初心を忘れず 思いやりや感謝の心を取り戻させるべく
遣ってくる大殺界だと思うの。
ならば そんな時は どおしたらいい?
忘れてしまっていた心を呼び戻して 謙虚な振る舞いや感謝の心で
相手を受け入れていれば 好運気を呼び戻すことが出来ると思いませんか?
大殺界を抜けたからってスグには運気は好転しない。
種をまいて芽を出して花を咲かせるように。
自分の行動に置き換えて よく肥えた土になるよう丹念に土を耕し
種をまいて芽を出させ 綺麗な大輪が花開くよう
地道な努力をするしかないと思っています。
当たり前のことを見返り求めず当たり前に遣るしかないのかな。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。とにかく耐えるですかね?ちなみに私は火星人+なのですが10月の運気で担当した仕事に思わぬアクシデントが発生することも。と書いてありズバリその通りなのです・・大殺界が当たってるのなら来年の種子も当たり運気上昇を信じてみます。

お礼日時:2015/10/16 21:27

そう言う事を信じて居るから要らない不安に襲われるし、その不安から何事もマイナス方向へ働いてしまう事にもなります。


そもそも大殺界やゼロ学丸パクリの六星占術など虚実の世界の物ですから、論理的に且つ解りやすく万人に説明する事など
まず出来ません。
そもそもが非論理的な物ですからね。
色々と突かれれば最後は決めつけで「こうなんだからこうなのだ!」と言う所にまで行き着きますよ。
虚実の世界に囚われて現実を見失ってしまえば何も開けません。
「なる様になる、心配するな」と言う一休禅師の教えがあります。
これの方が余程現実的です。
ですので無意味な大殺界とか六星占術など信ずるに値しませんので一切頼らず、自分の頭で思考して行動して下さい。
行き詰まったなら周りに相談したりして活路を見いだしましょう。
運気は自分で呼び込む物です。
占いの類が何を言おうが、最後は自分の行動が結果を左右します。
占いの類の通りに行動して結果が悪かったなら、次へ何も活かせないでしょう。
自分で考え時には周りのアドバイスを貰いながら行動していれば、結果が悪かった場合にも色々要因を分析出来ますから、
次へ活かせるしその分自分も成長する。
占いの類の通りなんて、思考回路の無いロボットと同じ様な物。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/10/12 15:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお金持ちじゃなくてもいいんですが、 一度でいいから宝くじで高額当選したいです。 運気を上げる。 宝く

お金持ちじゃなくてもいいんですが、
一度でいいから宝くじで高額当選したいです。

運気を上げる。
宝くじに当たる。
良い方法教えて下さい。

Aベストアンサー

何かあった時に買うといいとか言いますよね。
車に当たった時とか(笑)

日ごろから徳を積むことでしょう(笑)
http://www.news-postseven.com/archives/20111126_72181.html

Q九紫火星の去年・今年・来年の運勢。

昭和39年生まれの九紫火星です。
去年から極端に運勢が悪い方向に向いていってます。
何人かの占い師さんに見てもらったところ「去年は最悪。今年は去年よりはマシになる。良くなるのは来年。」と言われましたが、全ての物事が上手く行かず、鬱状態になりそうです。

九紫火星の去年・今年・来年の運勢を御存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も九紫火星です。

毎年年始になると、あるお寺にいる年回りなどを見てもらう人に見てもらっています。
ちなみに占い師さんではありません。

その人によると、去年の九紫火星は最悪の年回りだったようです。体調、仕事などを含む日常生活も旨くいかない事が多いと言われました。
確かに体調は良くなかったと思います。
今年は去年と比べたら良いようです。

災いを最低限に抑えるには、先祖参りと氏神様にお参りを頻繁にするようにとアドバイスを受けました。

以上の事は最低限行なって、あとはご自分の気の持ちようだと思います。

”自分はツイてない”とか”不幸だ”と思っていると、潜在意識が悪い方向に向おうとさせます。
日々ご先祖様に感謝し、”毎日ラッキーで幸せだ”と思って過ごしていると、運も良い方向に向いてくるものです。

私も不運時をそうやって克服しました。

たとえツイテない事が起こっても、無理をしてでも”ツイてます、ありがとうございます”と何度も言ってみてください。
無理をしてでも、いつ何時でも言う事によって、考えがプラス思考に変わってきます。
それが出来るようになれば、良い状況に変わるのも間近です。

また気分転換には掃除は大変効果的だと思います。
家が清潔だと気分もいいですし。第一家の中に吹く”風”が違います。
まず、玄関とトイレを含む水周りを毎日掃除することから始めてはどうでしょうか?

私も九紫火星です。

毎年年始になると、あるお寺にいる年回りなどを見てもらう人に見てもらっています。
ちなみに占い師さんではありません。

その人によると、去年の九紫火星は最悪の年回りだったようです。体調、仕事などを含む日常生活も旨くいかない事が多いと言われました。
確かに体調は良くなかったと思います。
今年は去年と比べたら良いようです。

災いを最低限に抑えるには、先祖参りと氏神様にお参りを頻繁にするようにとアドバイスを受けました。

以上の事は最低限行なって、あとはご...続きを読む

Q運気を上げる風水教えて下さい!(>_<)

運気を上げる風水ってありますか?
今特に上げたいのは「仕事運」(現在派遣社員〈バイト)なので安定した仕事に早く就きたい)のと「恋愛運」(もう2年も彼女がいないので)なのです。
またなんとなくなのですが部屋の家相が悪い気もします。
僕の部屋は東側にあり、窓も東側、入り口は西南です。

Aベストアンサー

風水ってお手軽に運気を挙げる方法って事ですか?

家相とか方位などの気学や陰陽道系ならある程度得意なんですが・・・・・少々難しいかも。

で、
とりあえず、部屋全体の整理整頓をして清掃してください。
特に、「台所と御手洗」は毎日ピカピカにしてください。

朝の太陽を両手を挙げて、エネルギーを吸い取る様に考えて見てみましょう。

玄関の入り口・・・・上り口に暖簾をかけましょう。
可能なら衝立の方が良いですが。

玄関と東側の窓辺に塩か小豆を毎朝起きましょう。
帰宅したら、それを捨てます。そのままにしてはおかないように。

Q大中小殺界が重なるので不安です

2013年の運勢
子  大殺界 減退 
私  中殺界 乱気
妻  小殺界 健弱
実父      立花(立花は他の運気を強調するので注意が必要)

六星占術を見て家族のこれからを調べた結果です
2013年は最悪の重なりの様です。
どうしたら良いのでしょう?占いなので当たるも八卦当たらぬも八卦とは思うのですが
この重なりはさすがに気になりますので
どう過ごすのが良いかアドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も六星占術を良く気にしてましたが、最近はあんまり気にしなくなりました。

2011年(今年)→乱気です。確かに酷かったですが、昨年(達成)も特に何も良い事はありませんでした。

無理やりこじつけると、悪い部分だけが当てはまったりしますがどうもなぁ、、、です。
ただ4年ぐらい前に、運気を参考にパチンコやったらなかなか面白い結果にはなりました。

Q母の運気を上げるには?

現在、里帰り出産の為、実家に帰って生活しています。

以前もここで相談した事があるのですが、
母親の生活が少し気になっています。
とにかく家の中が汚く、テレビや仕事の愚痴や文句ばかりを言い、ため息や「疲れた」という言葉も癖になっています。
風水には詳しくないですが、そういった負の要素は運気向上を妨げているのでは?という推測ができます。

私は妊婦なので、そういった日常の母の声を私及び胎内で耳にしている我が子への影響が気になり不安になってしまいます。

母の運気を改善、上げる方法があればぜひとも教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

妊娠中は風水のいいところで過ごすと運のいい赤ちゃんがうまれますから風水師にきて風水処理してもらうといいです。カウセリング等では片手落ちです。

Q土星人(-) 2008年は減退で大当たり!

土星人マイナスです。
今年は大殺界の減退です。ほんとうに何もかもが当たっています。
お店も持たないので閉める予定です。やる気も起きません。
他の土星人マイナスのみなさんはどうでした?当たってらっしゃいますか?
みなさんの状況もお聞きしたいです。

Aベストアンサー

土星人ーです。
心の持ちようなんじゃないでしょうか?

確かに2007年はやる気が起きなかったです。しかし、大殺界を気にしていないつもりでいても、心のどこかで気にしてしまっていて、物事を起こす勇気が持てなかったというのがホントのところです。
大殺界という言葉に縛られてしまっていたんですね。まったく厄介です。
”大殺界だから良くない”というのではなく、”大殺界を気にする心が良くない”のだと思います。
質問者さんも、大殺界だからやる気が起きないのではなく、大殺界という言葉の呪縛?にあってしまってやる気が起きないと思い込んでいるのだと思います。

私事ですが、今年2008年は心機一転、いろいろな事にチャレンジしてみようと思っています。
人生一度しかないし、気にしてなんていられません。

余談ですが、大殺界とか天中殺は、実は物事を始める良い機会だという記事を読んだことがあります。
こういった時期に何か新しいことをはじめたくなるという人も多いんだそうです。
また大殺界に大活躍する人も数多くいるそうです。
たとえば、マツケンサンバがブレイクしたのも大殺界、荒川静香が五輪で金を取った時も大殺界、細木さんに、パワーが落ちてメダルは取れないと言われたヤワラちゃんがアテネで金を取ったのも大殺界、などです。

なので、大殺界という言葉に縛られず好きなことをされて下さい☆

土星人ーです。
心の持ちようなんじゃないでしょうか?

確かに2007年はやる気が起きなかったです。しかし、大殺界を気にしていないつもりでいても、心のどこかで気にしてしまっていて、物事を起こす勇気が持てなかったというのがホントのところです。
大殺界という言葉に縛られてしまっていたんですね。まったく厄介です。
”大殺界だから良くない”というのではなく、”大殺界を気にする心が良くない”のだと思います。
質問者さんも、大殺界だからやる気が起きないのではなく、大殺界という言葉の呪縛?...続きを読む

Q運気を上げる人 下げる人 正のオーラ 負のオーラ

30代男性サラリーマンです。

出世していくにしても、幸せな人生をおくるにしろ
様々な本や、出世された方、幸せな人生をおくられている方の話を聞くと、

自分を磨き、運気を上げていって
さらには、運気を持っている正のオーラを発した人とのみ付き合っていき、
運気が下がって負のオーラを発した人を避けていけば
相乗効果で、人生が切り開かれる

いくら、自分を磨いても負のオーラの人に感染すると
崖を転がるように、人生も落ちていくと

様々な本などを調べると、ほとんど上記のような結論になっています

しかし、持論では正のオーラを発した人は、100人に4、5人しかいないと思います。
それ以外の95人は、負のオーラを発した人で構成されていると思います。

その根拠は、今の職場を見ても、将来に向かって生き生きとしてる人は、
2、3人しかおらず、
ほとんどの人は、生き甲斐もなく、性格がひねくれて
嫌がらせなどで、精神安定させながら
足の引っ張りあいなど、みていて、悲しくなります

転職回数多いですが、前職も、その前の職場も
やはり、正のオーラを出している人は数人で
ほとんどは、ひがんで歪んで生きてるだけって思います

質問ですが、成功者曰く、
負のオーラの人を避け、と言われていますが
上記のような比率構成だと、嫌でも生きていれば
負のオーラの人と、付き合う機会ばかりで
仕事上、友人の友人を紹介された場合なども
避けて通れないと思います

逆に正のオーラの人と付き合いたくても、
絶対数も、少なく、なかなか出会えないと思います

本に書かれている意味は、本当に心から納得できましたし
共感できましたし、
今までの経験からも、負のオーラの人と接していてろくな事ありません

もうひとつは、仕方なく仕事上などで負のオーラの人と接する時も
建前で接するという事、一線引いて接するという事を考えて生活していましたが、
やはり、多少なり自分の性格が歪んできてるな
影響受けてるなって思う時もあります

結論ですが、本で成功者の方々の言われる事は理解できますが、
実際上、私生活でどのように、実践していけばよいでしょうか?

世の中は、ギブ&テイクで互いに運気を上げあって相乗効果で、大きくなる正のグループと、

互いに足を引っ張りあって、互いに運気を下げあって一生終える負のグループ
とに分かれるようです

はっきりと、住み分けされていれば問題点ないのですが、

職場でも、プライベートでも、生活上の様々なところで
二つのグループが競泳共存しているから
難しく思います

宜しくお願い致します。

30代男性サラリーマンです。

出世していくにしても、幸せな人生をおくるにしろ
様々な本や、出世された方、幸せな人生をおくられている方の話を聞くと、

自分を磨き、運気を上げていって
さらには、運気を持っている正のオーラを発した人とのみ付き合っていき、
運気が下がって負のオーラを発した人を避けていけば
相乗効果で、人生が切り開かれる

いくら、自分を磨いても負のオーラの人に感染すると
崖を転がるように、人生も落ちていくと

様々な本などを調べると、ほとんど上記のような結論になっています

...続きを読む

Aベストアンサー

>しかし、持論では正のオーラを発した人は、100人に4、5人しかいないと思います。
>それ以外の95人は、負のオーラを発した人で構成されていると思います。

全面同意ではないですが、「負のオーラを持った人が圧倒的に多い」には同意です。

>転職回数多いですが、前職も、その前の職場も
>やはり、正のオーラを出している人は数人で
>ほとんどは、ひがんで歪んで生きてるだけって思います

私も転職回数は少なくないクチですが、それはいえているかなと思いますね。

んでね、それを踏まえたうえで回答するのですが、他ならぬ質問者さん自身はどちらの側の人でしょうか?
もし質問者さん自身が正のオーラを持っている人なら、正のオーラを持っている人は質問者さんと交友しようと思うでしょう。しかし、質問者さんが負のオーラを持っている人ならば、正のオーラを持っている人は質問者さんを避けるのではないでしょうかね。
質問者さんははっきりと住み分けされていればいいとおっしゃいますが、そのとき質問者さんは正のオーラの国に入れるでしょうか。たった5%しか入れない国です。質問者さん自身がそのたった5%側の人間でしょうか。もしそうでなければ、残りの95%の国でずーっと負のループからはい上がれないということになってしまうと思います。混在しているということは、落ちる危険も上がる希望もあるということです。

そうなんです、結局は「自分自身が強くなるしかない」ですよね。周囲が正だとか負だとかそういうのに左右されてしまっていてはいけないということだと思います。もし質問者さん自身が正のオーラの人になれば正のオーラの人たちが近づいてくるでしょう。だってその人たちだって負のオーラの人とは関わりたくないわけですから。しかし他ならぬ質問者さん自身が負のオーラを持っている人なら正のオーラを持っている人は質問者さんを遠ざけるでしょう。

>しかし、持論では正のオーラを発した人は、100人に4、5人しかいないと思います。
>それ以外の95人は、負のオーラを発した人で構成されていると思います。

全面同意ではないですが、「負のオーラを持った人が圧倒的に多い」には同意です。

>転職回数多いですが、前職も、その前の職場も
>やはり、正のオーラを出している人は数人で
>ほとんどは、ひがんで歪んで生きてるだけって思います

私も転職回数は少なくないクチですが、それはいえているかなと思いますね。

んでね、それを踏まえたうえで回答する...続きを読む

Q生月殺界に生まれた木星人(-)

生月殺界に生まれた木星人(-)は、
男の場合、天王星人とは相性はよくないとのこと。
結局、相性がよい星人は居ないということですか?

Aベストアンサー

生月殺界に生まれた木星人(-)は、
男の場合、天王星人とは相性はよくないとのこと。
>らしいですね・・・

結局、相性がよい星人は居ないということですか?
>決定の相性の干支の方がいいらしいですよ。

0学(六星占術)もいろんな見方があり結果が全然違う所がありますよね・・・(困)

Q運気を上げる方法

運気を最高にあげる方法を教えてください。

Aベストアンサー

全ての事に感謝する。
これ絶対。

Q火星人マイナスの人の 大殺界の結婚について

火星人マイナスの方の結婚後の運勢を 教えて欲しくて、質問させて頂きました。
 私は 火星人マイナスで 大殺界の時期に結婚しました。
結婚後に知ったのですが、火星人マイナスは 基本的には 結婚しても金銭面や不仲、子宝にめぐまれない等 家庭に縁がなく できれば大殺界に結婚をしない事と書いてありました。
 あまり気にしていなかったのですが、結婚後4年目になっても子供を授かっていないので 占いどおりの様で、今後が心配です。 子供の事は まだ諦めていません。
 でも 私の母も 火星人マイナスですが 4人の子供に恵まれて 娘の私から見た限り 夫婦仲もよく幸せそうです。
 他に、火星人マイナスの方で 子供、家庭運に恵まれている方の意見を聞かせて頂きたいです。
 又、今は旦那が大殺界なので それが抜けたら籍を入れなおそうかな?と それとなく考えたりもしていますが、効果はあると 思いますか? 非常識な考えだとは思いますが…
 色んな意見 お待ちしています。

Aベストアンサー

ボクは金星人のプラスですが、六星占術には興味があって、細木さんの番組は毎週見ています。

番組内で細木さんが「結婚するときは、男性、つまり夫になる人の運気だけ良ければいい。女性はあまり良かろうが悪かろうが関係はない」と言ってました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報