Androidのスマホで「利用可能な新しいシステムの更新」と表示されていてダウンロードボタンを押しても開始されず、何も起きません。
wifi接続が必要とのことなのでつなげているのですができません。
どうすれば更新できるのでしょうか?
また、更新しない場合セキュリティの面で危険ですよね?
危険がないなら更新しなくてもいいのですが...

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。補足します。

    端末名:Xperia AX SO-01E
    今のバージョン:9.0.G.1.108
    提供されている最新バージョン:9.1.C.1.186

    【やったこと】
    通知のお知らせをタップ

    更新センターが表示される(9.1.C.1.186がダウンロード可能と表示される)

    表示の横にある「Wi-Fi↓」というボタンをタップする。

    ボタンは反応するが何も起こらない。(他に操作可能なボタン等はない)

    Wi-Fiは接続済み。Wi-Fiモードでブラウザでネットに接続できていることも確認済み。
    アプリの更新はできました。

    以上、よろしくお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/12 14:03

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



そもそも更新するデータはあるのでしょうか。無かったらダウンロー
ドも始まりませんが。

アップデート用データが存在している時、通知アイコンに、アップ
デート用データがあるとお知らせされていると思います。もしある
はずなのにダウンロード開始されないというならひょっとしたらま
だ自分の端末には提供開始していないのかもしれません。端末名、
今のバージョンと提供されているはずののバージョンも書きましょ
う。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別の方法で解決しました。
パソコンとスマホをケーブルでつないでアップデートする方法です。

【手順】
①パソコンでソニーモバイルのサイトからPC コンパニオン(PC Companion)をダウンロードし、インストールする。
②パソコンとスマホをケーブルで繋ぐ。(パソコン側がUSB端子でスマホ側がmicroUSB端子のケーブル)
③スマホの画面でPC コンパニオン(PC Companion)をインストールする通知がでるはずなので操作してインストールする。
④パソコンでPC コンパニオンを起動する(勝手に起動してるかも)
⑤PCコンパニオンの画面内にデバイスを更新するメニューがあるはずなのでそれを選ぶ。
後は指示に従って操作する。
以上。

結局WiFiでのアップデート方法は不明のままですがもうどうでもいいです。不親切すぎます。

お礼日時:2015/10/12 14:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q楽曲ダウンロード販売システムを作りたいのですが・・・

楽曲ダウンロード販売システムを作りたいのですが、どうやって作ればいいかわかりません。

どういった言語で、どういったものの用意が必要でしょうか?(漠然としていてすいません)

参考になるような情報が載っているサイトなどありました教えてください。

また、外注に出すとしたら、どれの金額ぐらいを覚悟すればいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あなたが自分で作ろうとなさるのなら、あなたの質問に回答できるレヴェルになる必要があります。(失礼)

プロに委託しようと思うのなら、まず要求仕様書を書けるレヴェルになりましょう。(必須ではありませんが、せめて相手の話を聞いて訊けるレヴェルにはならなくては)

まともなものをお望みなら数百万では難しいでしょうね。

Q2台のAndroidスマホを1枚のsimを差し替えて併用利用は可能でしょうか? 1台はnano、も

2台のAndroidスマホを1枚のsimを差し替えて併用利用は可能でしょうか?

1台はnano、もう1台はmini sim

なのでもし可能ならnano simにアダプタをつけて状況に応じて使い分けたいという感じです。


ネット検索したらiPhoneとAndroidは無理という記事を見かけました。

試したことあるかたいたら可否が知りたいです。

Aベストアンサー

> 2台のAndroidスマホを1枚のsimを差し替えて併用利用は可能でしょうか?

使用するスマホが同じキャリアのもの、もしくはSIMフリー機との併用という
ことでなら可能です。
なおアダプタを使用した場合、最悪SIMが取り出せなくなる(内部で引っかかる)
というようなことが起きる可能性があり、この場合キャリアの保障は受けられ
ないはずです。
#有償修理(?)になる。

> ネット検索したらiPhoneとAndroidは無理という記事を見かけました。

iPhone と Android でSIMの共用は条件付で可能のようです。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1409/24/news181.html
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1410/03/news155.html

docomo:新料金プラン(カケホーダイ&パケあえる)のSIMでは使用可
     旧料金プラン(Xiパケ・ホーダイ フラット)のSIMでは使用不可

au:iPhone 6とLTE以降のAndroid(nanoSIM対応機)であれば使用可

Softbank:料金体系の関係もあって不可
詳細はリンク先を見てください。

> 2台のAndroidスマホを1枚のsimを差し替えて併用利用は可能でしょうか?

使用するスマホが同じキャリアのもの、もしくはSIMフリー機との併用という
ことでなら可能です。
なおアダプタを使用した場合、最悪SIMが取り出せなくなる(内部で引っかかる)
というようなことが起きる可能性があり、この場合キャリアの保障は受けられ
ないはずです。
#有償修理(?)になる。

> ネット検索したらiPhoneとAndroidは無理という記事を見かけました。

iPhone と Android でSIMの共用は条件付で可能のようです。
http://www...続きを読む

Qmp3ダウンロード販売システムでお勧めの会社

ウェブ制作の仕事をしているのですが、「mp3のダウンロード販売をしたい」というお問合せを頂きました。こういったお問合せは初めてなので、どの会社が良いか、など検討がつかない状態です。こういったサービスを提供している良い所があれば、是非教えてください!!!
また、ショッピングカートでも対応出来るものなのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

要はアイデア次第ですね。
ただ、既成のプログラムとして音楽配信(というかこの場合データ販売ですよね)機能を備えているものは無いでしょう。
よく自作ソフトの販売などしてる人がいますよね。
考え方としてはあれで良いと思います。
パスワードでロックをかけるか何かして、購入者にパスを発行する。
パスは出来ればオンライン認証型がいいですけど、そこまで経費はかけられないでしょうね。
注文~決済は通常のカートを多少カスタマイズすることで対応できますよね。

一番の問題はDRMや複製防止機能をどう考えるか、です。
そこまで面倒を見て欲しい、と言われたら断った方がましです。
もしくは既存の音楽配信サービスと相談してそっちに振った方が良いです。
(大手だと断られるかもしれませんが、インディーズ音源の配信も最近は進んでいますので可能性が少しはあります)

Q帰国後利用可能な3Gスマホを海外で購入のポイントは

SIMフリー、アンドロイド機であるものとし、海外購入後に日本で通信契約のないFOMA-SIMを差しての通話のみに利用したいと考えております。購入時に気をつける必要があるのは3Gネットワークの周波数かと思うのですが、(1)850、2100 (2)900、2100 (3)850、900、1700、2100その他の組み合わせもあるようですが、850あるいは900MHZのいずれかが備わっておれば音声通話のみの場合は持ち帰っての利用が可能なのでしょうか?ご指導よろしくお願いします。

Aベストアンサー

FOMAのSIMを挿すのであれば、WCDMA(3G)に対応している必要があります。

あと。ドコモの場合、800と2100だったと思いますので、日本で使うと2100のエリアしか使えません。
俗にいう、プラチナバンドのFOMAプラスエリア(山岳地などに多い)が圏外になります。
この状態で使うと、使用可能エリアは、ソフトバンクより狭くなる可能性が有ります。

1700は一部地区でしか使われて居ません。(それ以外の地区は使えません)


WCDMAの2100では使えると思いますが、800は、世界的にもドコモしか使っておらず、そこに合わせて作っているメーカーはほとんどないんです。(850とは互換性が有りません。)

また、日本で継続利用するには、日本の技術適合証明が必要です。
海外で売られて居る物でこれが取得されているのは、iPhoneとほんの一部の機種のみになります。
それ以外の機種は、電波法違反となりますので、ご注意されてください。

Q自作オリジナル曲のダウンロード販売

未だ空想段階ですが・・・

自分の作った音楽を
携帯やPCからダウンロード販売(1曲100円程度で)するようなことは
できるのでしょうか??

また、
そのような販売システムのあるサイトなどはありますか??

Aベストアンサー

itunesやHMVなどの大手CDショップのオンライン店などで売り込んで売ってもらうとか。
僕の知り合いはとある故人の音源を持っていて、そうやって売り込んでいます。

それ以外の無名な販売システムやオリジナルのシステムでは、宣伝しないと誰も買ってくれない気がします。

とくにビジネスとして考えてないようであれば、それでもいいかと思いますが、僕はそういうシステムは知りません。有料っていうとどうしても上記にあげた大手のものが思いつきます。

QMVNO利用可能な中古スマホかタブレットで格安の型番

IIJかBICのMVNO利用可能な中古スマホかタブレットで格安の型番を知りたいです。
用途はブラウザでネットを見るだけですが、android2しか動かない動作が重いスマホは除外でお願いします。
ヤフオクで購入したいので、条件をみたすものでできるだけ安いものといえば何でしょうか?
個人的にはandroid端末になるとは思うのですが、その中でもどの機種であればネットサーフィンをスムーズに行えるかなという点がわからないので型番で教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

nexus 7 2012 lteモデル 中古で1万8千円くらいですね。

画面が小さくてもよいなら新品で4.5インチクラスの
スマホがー万円台でごろごろしてます。

Q書式ファイルをダウンロード販売するには?

介護保険業務をしております。その業務上でいろんなワードやエクセル書式を作成し、使用しており、このたび、その書式をホームページなどでダウンロード販売できるようにしたいのですが、そのようなことはインターネット上、可能でしょうか? 可能だとすれば、どのようなサイトで、どのようにすればwordやexcelのデータをダウンロード販売できるシステムが構築できるでしょうか? 

Aベストアンサー

「DL-MARKET」というサイトはご存知ですか?いろんなジャンルのデジタルデータが売られています。私はイラストを販売していますが、ワードやエクセルの文書を販売している方もおられるようです。

参考URL:http://www.dl-market.com/

Q中古スマホ(simカード無し)をWi-f利用iのみで使うことは可能でしょうか??

中古スマホを購入して
シムカードを刺さずにWi-fiのみで
利用することは可能なのでしょうか?

教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

SIMに記録されてあるべき情報として電話番号などを必要としないサービスやアプリに限定しての運用ならば可能です。
キャリア独自のサービスやアプリ、LINEなど電話番号でアカウント識別するもの、Cメール認証する物は利用できないことになります。

QPS2やPSPがソフトをダウンロード販売しない理由

久多良木社長が PS2も同様ですが、ソフトウェア供給は
ディスクというメディアでのパッケージ販売しかしない。

ダウンロード販売に魅力を感じないという考えをもっているという記事を読んだことがありますが、なず、ダウンロード販売にネガティヴなのか理由をご存知な方、教えてください。

ダウンロード販売した場合、不正コピーかなにか、
ビジネス上のリスクか、儲からない理由があるのでしょうか?

しかも、将来、光ファイバー通信で、容量的にもダウンロード時間も問題ない時代がきても、ソフトはメディア販売しかしないと言っていたような記憶があります。

Aベストアンサー

私の考えになりますが・・・

>容量的にもダウンロード時間も問題ない時代がきても
 ご存知かと思いますが、新しいゲーム機が出る度にゲームソフトのデータ容量はどんどん増えてます。もちろん通信回線も進歩していますが通信回線環境は全員が一定の環境を手に入れられるワケではありません。

 「光ファイバー通信で、容量的にもダウンロード時間も問題ない時代」といっても極端な例ですがその時には一般的なパッケージソフトのデータ容量はTB単位になっているかも知れません。

 例えば現在発売されている300万本RPG(約4GB)をダウンロード販売しようとしたときの事を考えてみて下さい。発売日にはとんでもないことになると思いませんか?(苦笑
 パッケージの生産コストだけで考えるとどちらがより効率よくユーザに届けられるかが分かると思います。(在庫リスク、流通コストなどは除いて考えてます)

また、ダウンロードするということはゲーム機本体にそれだけのデータを溜め込むことになりますが、ユーザの利便性(複数のゲームが保存できるように)を考えていくと容量が大きくなりゲーム機本体のコストアップにつながると思います。
またストリーミング形式や小分けにデータを提供することで上記の問題は解決できるかも知れませんが、パッケージ版のゲームと比較すると利便性が損なわれてしまうと思います。

この容量の差こそが現在普及の兆しを見せている音楽配信との決定的な違いかと思います。

 現在PCでサービスが提供されているようなオールドゲームのダウンロード販売や、今度発売する任天堂の「レボリューション」のように過去のゲームなどデータ容量が少ないものであればビジネスとして成功するかもしれませんが、ダウンロードに特化したマシンは現在では難しいかと思います。(海外では発売するようですが)

最後にPS2に関して言えばネットワークは後付けの機能になりますので「FFXI」のように強烈な購入動機が無い限り一般ユーザはネットワーク環境を導入してくれません。そういった理由ですべてのユーザにサービス提供をアピール出来ないのも原因のひとつかと思います。

私の考えになりますが・・・

>容量的にもダウンロード時間も問題ない時代がきても
 ご存知かと思いますが、新しいゲーム機が出る度にゲームソフトのデータ容量はどんどん増えてます。もちろん通信回線も進歩していますが通信回線環境は全員が一定の環境を手に入れられるワケではありません。

 「光ファイバー通信で、容量的にもダウンロード時間も問題ない時代」といっても極端な例ですがその時には一般的なパッケージソフトのデータ容量はTB単位になっているかも知れません。

 例えば現在発売され...続きを読む

Q契約なしのスマホのこです。 契約なしのスマホと、ガラケーとでは、メールができるのでしょうか? でき

契約なしのスマホのこです。

契約なしのスマホと、ガラケーとでは、メールができるのでしょうか?
できるとしたら、GoogleかYahoo!のメルアドでしかできないのでしょうか?

Aベストアンサー

スマートホンをWiFi接続しGmailなどのフリーのメールやISPのインターネットメールアドレスなどから携帯電話宛てにメールすることが出来ます。
契約の無いスマートホンは携帯電話会社のメールアドレスが無いのでそうなります。
格安SIMを利用する場合も会社によっては同様です。


人気Q&Aランキング