駄菓子屋さんを探しています。

以前ラゾーナ川崎で期間限定ブースで売っていて、駄菓子の魅力に再度ハマってしまい、自宅周辺を探しましたが見つかりませんでした。

大型ショッピングモールに入ってる店、昔ながらの商店街等にある店、どちらでも良いのですが、探しています。

宮前区、高津区、中原区、幸区、川崎区周辺で探しています。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

川崎市 駄菓子屋


でググるといろいろとヒットしますけど・・・。

http://dagashiyaro.ldblog.jp/archives/cat_500984 …
がご参考になるかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今、住んでいるのが元住吉なのですが、以前ブレーメン通りにあったのですが、無くなっていました。

URL参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/10/12 19:19

No.1です。


フーチャンって駄菓子屋さんでしょうか?
http://www2b.biglobe.ne.jp/~isao/nakahara.htm

今は、リサイクルショップかも・・。
http://www.city.kawasaki.jp/300/page/0000015694. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

フーチャン、越してきて直ぐ位に行ったことがありました。

今はリサイクルショップになってるみたいですね。

駄菓子屋さんって減少傾向にあるんですかね。

お礼日時:2015/10/13 17:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q駄菓子屋は・・・・・・

宮城県内にある駄菓子やてっ
しっていますか?

うちの近くにあったのですが最近無くなってしまって
 教えていただけないでしょうか

Aベストアンサー

こんばんは

宮城県には駄菓子屋の登録は
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1201&navi=search&init_word=%91%CA%89%D9%8Eq&init_addr=%8B%7B%8F%E9%8C%A7&proc_id=r1&focus_theme=Z367950&init_theme=Z367950
こちら

Q新宿、池袋付近でお勧めの焼き肉屋かしゃぶしゃぶ屋さんを探しています

タイトルどおりです。お勧めないでしょうか?ここは!ってとこぜひお願いします!

Aベストアンサー

しゃぶしゃぶ屋さんですが「モ~モ~パラダイス」は1500円から食べ放題なので安くていいですよ。
http://www.wondertable.com/app/tenpo/tenpo?code=MoMoParadise

参考URL:http://www.wondertable.com/app/tenpo/tenpo?code=MoMoParadise

Qさっき所さんの笑ってこらえてでやってた駄菓子屋さんってどこですか??

 さっきやってた笑ってこらえての番組ないでやってた、熊本にある駄菓子やさんってどこにあるんでしょう??
 ちょっとよそ見してたんで熊本のどこか場所を見そびれてしまいました(>_<)
 おわかりになるかた教えてください。m(__)m
 

Aベストアンサー

笑ってこらえてに出ていた駄菓子屋さんですが、南熊本にあります。南熊本駅から
まっすぐ行って右にすかいらーくのある交差点をまた真っ直ぐ行くと歩道橋があっ
てその歩道橋の下にあります。南熊本駅から行くと、左側です。
夜しか開いてないみたいです。(毎日開いているわけでもないみたい)

Q川崎市周辺で美味しい洋食屋さん

是非、教えていただきたいのですが・・・。出来れば川崎駅に近いあたりだと嬉しいです。なかなか見つけられず困ってます。

Aベストアンサー

こんにちは!
もう行ったことがあるかもしれませんが・・・
私は川崎へ友達と遊びに行ったときなどは、チネチッタにあるオムライス屋へよく食べに行きます。
安くておいしくて、お店の雰囲気も好きです。
ケーキもあって、私にとっては嬉しいお店ですvv
参考になれば嬉しいです。

参考URL:http://lacittadella.co.jp/tenant/all/caffe_gradito/

Q昔、駄菓子屋や紙芝居で売っていたお菓子

昔、駄菓子屋や紙芝居で売っていた、飴やラムネのような材料で
できていたお菓子で、周辺から割っていくことで絵を抜き出して
遊ぶお菓子の名前を教えてください。

Aベストアンサー

かたぬき ネットでも売ってますね

http://www.nak-toys.com/tora/shatekiwanage/te006_007_008.html

http://www.rakuten.co.jp/carayoko/557362/596744/

http://www.toy-udagawa.co.jp/new/katanuki.htm

Q札幌市内で駄菓子が箱買いできるところ

札幌市内で駄菓子が箱買いできるところを教えてください。
スーパーのテナント、駄菓子問屋等等どんな形態でもかまいません。


楽天の通販という手はありますが、なにぶんすぐ購入したいのでよろしくお願いします

Aベストアンサー

下記のURLにある“卸問屋 東京屋”はどうでしょう?
とても楽しくて、いつ行っても飽きません(笑)

参考URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/tajimiyu/mamanavi/zaka/zaka_data.htm

Q駄菓子屋の思い出

駄菓子屋の思い出

子供のころ駄菓子屋に行きませんでしたか?
どんな駄菓子が売られていましたか?
どんな駄菓子がお好きでしたか?
その他、駄菓子屋の思い出を語ってください。

Aベストアンサー

駄菓子屋へ行くと爆竹か銀玉鉄砲買っていたような気がしますが。^^;

私が行っていた駄菓子屋さんでは奥でお好み焼きもやっていて、そのお好み焼きが絶品でした。

一番安いメニューは「素焼き」(小麦粉を水で溶いただけ)5円そこから順に「キャベツ」(キャベツ入り「もやし」もあったな)10円「タマゴ」(文字通り)30円と細分化されたメニュー構成で最上級は「ミックス」(豚肉、イカまで入っている上級)150円にマヨネーズで『DX』とオバちゃんが書いてくれる「デラックス」200円でした。
(今考えるとマヨネーズを加えるだけで50円UPって・・・^^;)

「デラックス」を食べるために近所の友達と一緒にお年玉貰った正月に駆けて行った記憶が懐かしいですね。

その後、大人になって有名なお好み焼き屋さんに行っても、あの時ほどの美味しさは味わえません。
再生することのできない味です。

Q新宿の美味しい中華料理屋さん、エスニック料理屋さんを教えて下さい。

彼氏が美味しいところに連れて行って欲しいと言われたので
自分である程度は探してみたのですが、
やはり一度でも行ったことのある人の意見を聞かせて頂きたいと思い、この度投稿させて頂きました。
基本的に値段はあまり気にしないのですが、
あまり高すぎても困るので出来れば一人1万円以下くらいで済むところがあれば是非是非教えて下さいm(_ _)m
できれば二人共お酒が好きなのである程度種類が揃っているところだと完璧でございます。
それでは宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

新宿住友ビル展望レストラン街ですが...

夜景を見ながらどうぞ

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g348510/

Qアド街で出てきた駄菓子屋さん

3月末のアド街っク天国だったと思うのですが、駄菓子屋さんが紹介されていました。
お菓子だけでなく、昔の(昭和の)おもちゃも置いてありました。
峰さんが出ていたドラマ(?)のおもちゃもあったようです。
その駄菓子屋さんがどこだったのかを知りたいのですが、アド街のHPを見ても分かりません。
どこかの紹介のついでに、ちょっと出てきただけなのかもしれません。
何かとごっちゃになったのか、神谷商店街という所にあると記憶していたのですが、間違っていたようで調べても全く出てきません。
場所やお店の名前などご存知の方、是非教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
ビデオで確認しました。
神谷銀座商店街にある「みつや」という駄菓子屋さんでした。
「神谷銀座商店街 みつや」で検索してみて下さい。 

Q松阪市にある美味しい焼肉屋さんかラーメン屋さんを教えて下さい。

(焼肉部門)
 世界的なブランドである「松阪肉」の発祥地である三重県松阪市に行く用事が出来、ついでに美味しいものを食べて帰ろうと考えております。
 値段は1万円以下で腹いっぱい食べれるのであれば少々高くても構いません。(安くて美味しいのが一番ですが。)

(ラーメン部門)
 個人的にはとんこつ系の太麺が好きですが、あなたが「旨い!」と唸る様な店を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは☆再度おじゃまします(笑)。

多分2番の方がおっしゃってるのは、松阪駅にある「汽笛亭」のことだと思います。表口の駅の改札のところにある小さなうどんやさん(?)です。

肉を買って自分で食べるなら、「きたむら」という肉屋さんはいい肉おいてますよ。

あと、一升びんに行くとするなら、本店ですね。

やっぱホルモンですよ!!たこやんはどこやったかなぁ・・・。また家族にきいておきましょうか?

松阪はなんでもおいしいよ!ケーキもおいしい、たこやきもおいしい、魚ももちろんおいしいし、本当グルメのいなかまち♪

もう出張楽しみに×2しててくださいね♪


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング