アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きってなんですか?中3女。長文失礼します。
昨日クラスの男子に告白されました。彼とはゲームや漫画の話が合うすごく合って楽しいけど、友達のままが良いという理由で断ったところ、彼に「それって好きって事じゃないの?」と言われ、断わりそびれています…。

好きってなんですか?
一緒にいるとドキドキするとかですか?というかこの人が好きだって自覚があるんですか?一緒に居て楽しかったら好き?友達に聞いたら「ビビッとくるもんがあんだよ」と言われ、ますます分からなくなりました。付き合ってから好きになることもあると言いますが、そうなのでしょうか。それってもともと好きじゃないのに付き合えるの?ああ分からない、というふうに悶々としております。
また、私の中で、中学から付き合うなんて早いという考えがあり、付き合うことに抵抗を感じています。彼が好意を寄せてくれてもこの考えが抜けないのだから、多分、彼のことを恋愛対象の好きで見られないんだと思います。

これまでのことを踏まえて
・好きとは何か
・中学の恋愛は早いと思うから付き合えない という告白の振り方は嫌か
・恋愛経験が少ないので付き合ってみた方がいいのか

まとまりのない長文ですいません(自分でも何言ってるのか分かんなくなってきた…)。答えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (2件)

付き合いたいと思わないなら好きじゃないんだと思うので、正直に恋愛対象じゃないと言って断ればいいと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ベストアンサーは最初に回答してくださったbuttereggさんにします。

好きとは自分が責任を持って幸せにしてやりたい相手のことです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!