困っています。
shift押しながら入力するアスタリスクや大なり小なりの記号が入力出来ない。
カンマやドットなどは入力出来るし、#や+も入力出来るから、キー自体は死んでいないみたいなんだけど、
どうしたらいいんだろう
知っている人がいたら教えて下さい。
ちなみになるべくOSの再インストールは避けたいです。

A 回答 (2件)

キーボードドライバが「101KeyBoard」(英語圏で使われる標準キーボード)になっているためでしょう。

「マイコンピュータ」を右クリックして「プロパティ」をクリックすると「システムのプロパティ」が表示されます。

「デバイスマネージャ」タブをクリックして「キーボード」のプロパティを確認してください。

「101 KeyBoard」になっていたら、「ドライバの更新」で「106、109日本語KeyBoard」(表記は違うと思いますが)を選んでインストールしてください。
途中で「このドライバは機器に合ってないから正常に動作しないけどいいのか?」と言うようなことを聞いてくるので「OK」で進めてください。

再起動が必要だったかもしれませんが、それで正常に文字が撃てるはずです。(撃つのか?)
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらドライバの再インストールをしても状況は変わりませんでした。
ハードが逝ってしまったみたいです。。。。。(泣)
ありがとうございました。

Numlock になっていませんか?jやkが1とか2になるのではないですか?

そうだとすると、解除するキーは機種によって違うのでなんともいえませんが、キーをよく探せば見つかると思います。マニュアルがあれば載っているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

Numlockではなは無いようです。
あまりにも規則性がなく入力出来ないので
今のところハードに問題があるとみています。
一応マニュアルもさがしてみますね。
ありがとうございました。