プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで、アニメの声優って、アダルト系に出れないんですか?

一応、出る声優も、少なからず、いますが・・・。

声優が、アダルトNGなのか?

それとも、アニメ制作会社が、アダルトNGなのか?

それとも、電通が、アダルトNGなのか?

それとも、普通のアニメ出した後に、そのアニメの、アダルトアニメ出したら、
社会的に問題があるからなのか?

エロアニメじゃなくて、普通のアニメの、画、絵+有名声優のエロアニメが見たいです。
無理ですか?
少しは、儲かると思うのですが。。。

A 回答 (8件)

先の回答とお礼を拝見した感じでは、


一般向け漫画に対する同人誌みたいなものが
アニメで作れないかという事ですかね。

それは著作権が関わってくるのではないですかね。
ただでさえ認知されている(様な気がしてしまう)同人誌でも
かなりグレーゾーンな状態らしいですし。
作者や出版社(いわゆる著作権保持者)の許可なく二次創作物を
販売する事は法律違反であるという反面、漫画自体がパロディの
延長で進化している部分もあったり、商業作家でも自分の作品を
同人誌化するケースもあったりと、強制取締しにくい現状が
あるらしいです。

同人誌の延長の下でアニメを作るならば可能かもしれませんが、
それはほぼ個人(サークル)レベルで行わなければなりません。
実際に発売されているものもいくつか思いつきますが、それでは
質問者さんの言う「一般作品のアダルト化」では無くなって
しまいますしね。絵柄も違えば声も違うわけで。

基盤となるアニメを作ったアニメ制作会社も声優の事務所も
その他関わる人や会社も自分の首を絞めてまでわざわざ
作った一般作品のアダルト化は行わないだろうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。
つまらないですねー。
アニメ会社は、「面白い商品を提供するのが仕事」
なのでは?
それなのに、ダメって・・・。。。
普通のアニメの画質・声優の、エロアニメ作ってくれないかな~?
よくあるエロアニメは、飽きましたよ。

お礼日時:2015/10/17 11:16

でないんじゃなくて基本的にでられない。


ただ声がよく似ているその声優の双子が出る事はよくあるようです。

でられない理由はその人のイメージが崩れるからでしょうきっと。
でも当人でなければイメージもなにもないので。
    • good
    • 0

っていうか「アダルト系」って何?



>エロアニメじゃなくて、普通のアニメの、画、絵+有名声優のエロアニメが見たいです。

っていうことなので、アダルトアニメではない、ってことですよね?
じゃあ、一体、何ですか?

お色気シーンだらけのアニメに出ている有名な女性声優さんは沢山います。
例えば、お色気シーンだらけで有名な「To LOVEる」シリーズ。豊崎愛生さん、福圓美里さん、井口裕香さん、戸松遥さん、矢作紗友里さん、伊藤かな恵さん、花澤香菜さん、名塚佳織さん……といった面々が出て、それぞれ、喘ぎ声とかを演じています。映像ソフトでは、かなり際どい部分まで描かれています。
これは、質問者様にとって「アダルト系」ですか? 違いますか?


例えば、有名な女優さんが、そのままアダルトビデオに出ることってまずないですよね。仮に、グラビアアイドルで際どい水着などを披露しているとか、はたまた、「濡れ場」と言われるようなシーンを演じているとしても……
基本的にはそれと同じです。

ただ、質問者様の言う「アダルト系」というものが何を指しているのかわからないので、補足していただけますよう、よろしくお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。
説明不足でした。

エロアニメは、いくつか、みてきましたが、
普通のアニメと、画質とか?・・・声優とか、
違う感じがします。

そして、普通のアニメの作品の、アダルトアニメが、
無い、ってことです。

なんでもいいですが、例えば、
アニメの、「超電磁砲」がありますが、
その、声優をそのまま使って、
アダルトアニメの、「エロ超電磁砲」とかを、
作って欲しいということです。

一応、同人誌で、アニメ作品の、エロ同人誌は、ありますが・・・。
でも、そうなると、絵や、声優が、違うものですし。

アダルトゲームなら、長編で、楽しめますが、
アダルトアニメだと、普通の生活のシーンなどが少なく、
エロシーンが多めとか。

要は、「普通のアニメ作品」と、「そのアニメのエロアニメ」
とで、融合してくれると、良いかな~?と思うのです。

でも、アニメファンや、アニメ制作会社に、
利益の問題などがあるので、問題は、多々有ると思いますが。

それに、オリジナル声優は、生きていて、
そのうちやはり、歳取るし、亡くなってしまわれるので、
エロアニメ作れるうちに、作って欲しいな~、と。

To LOVEる のアニメは、確かに、エロいですが、
あそこまで、エロシーンがあるのなら、
普通のエロアニメみたいに、作って欲しいかもしれません。
まぁ、実際にできたエロアニメとらぶるを、みてみないと、
良いか、悪いかは、わかりませんが。

そういったものを、作る上で、壁とか、問題があるのかどうか?ということです。

女性声優が嫌だからなのか?
スポンサーがお金を出したくないとか、スポンサーが拒否するとか、
アダルトアニメに一般女性声優が出ると、品質が落ちて、人気が低下してしまうのか?とか。

まー、海外アニメは、興味ないですが、
日本でこういったのが無理なら、海外ででも作れないかな~?とか、思います。
日本のアニメに似ている?韓国・台湾・中国とか。

日本は、世界屈指の、アダルト動画大国だと思うので、
こういったのも、出ないかな~?・・・と。

今のところ、エロ同人誌、
エロアニメ、エロゲームは、それなりに、充実していると、思う。2次元で。

そういえば、アダルトゲームから、一般アニメへの、
移植は多いのに、
一般アニメから、アダルトゲーム(アダルトアニメ)
への移植が、ほぼ無いよーな?・・・。

お礼日時:2015/10/13 17:42

大きな声では言えないかもしれませんが、それなりに出ています。



最終回が中止になって「Nice Boat」で有名になったアニメは
原作が18禁ゲームですが、実は声優はほとんど同じ方です。
やはり、役のイメージがあるので、芸名を変えていることが
多いようです。

有名声優ということなら、某有名作品のヒロインさんとか
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%A4 …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%A8 …
某長寿探偵番組のヒロインの親友とか
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8 …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AA …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%A4 …
つい最近日曜ドラマ枠で始まった某番組のアニメ版ヒロインとか
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A7%87%E6%9D%91 …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%A4 …
(ただし、こちらは特別編集版でカットされています)
某サッカーのアニメで財閥の御曹司の方は、
男性役が多いからか18禁ゲームで男性役です。
http://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/22856.h …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A3 …
などなど、過去作では同じ芸名もありましたが、
現在の大部分は声優非公開か別名義です。
しかも、18禁の場合にいくつかを使い分ける方もおられます。
「さくらはづき」「雛見風香」「吹雪桜」「大和えみ」「手塚まき」
「向井葵」「和水きなこ」「佐々露香」(他にもあるそうです)
は同じ声優さんだそうです。



アニメの全年齢版から18禁版はさすがにイメージが崩れるので、
最近のアニメは本放送よりDVDやグッズなどの売り上げに期待する
傾向が強いようですから、全年齢版のその後の展開が困難になるため
ほとんどの場合無理でしょう。
逆に、18禁版から全年齢版でアニメ化された作品は
非常に多いので、そちらを探してはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

出ていても名前を変えて出演されている声優さんは多いと思います。


少し違うかも知れませんが、BL系のアニメ、ゲームなどで名前を変えて出演されている方は結構います。
    • good
    • 0

>少しは、儲かると思うのですが。

。。

 大金が儲かるなら出る可能性あるけど

 小銭程度 儲ける為に出て
今後の仕事の影響を考えたら
出ないだろ 常識的にwww
    • good
    • 0

>声優が、アダルトNGなのか?



その通りです。
他の理由はありません。

>少しは、儲かると思うのですが。。。

それは、あなたの希望でしょ。
儲かるとは思えませんよ。
    • good
    • 0

出れないんじゃなくて、出ないだけです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!