なんで、アニメの声優って、アダルト系に出れないんですか?

一応、出る声優も、少なからず、いますが・・・。

声優が、アダルトNGなのか?

それとも、アニメ制作会社が、アダルトNGなのか?

それとも、電通が、アダルトNGなのか?

それとも、普通のアニメ出した後に、そのアニメの、アダルトアニメ出したら、
社会的に問題があるからなのか?

エロアニメじゃなくて、普通のアニメの、画、絵+有名声優のエロアニメが見たいです。
無理ですか?
少しは、儲かると思うのですが。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

先の回答とお礼を拝見した感じでは、


一般向け漫画に対する同人誌みたいなものが
アニメで作れないかという事ですかね。

それは著作権が関わってくるのではないですかね。
ただでさえ認知されている(様な気がしてしまう)同人誌でも
かなりグレーゾーンな状態らしいですし。
作者や出版社(いわゆる著作権保持者)の許可なく二次創作物を
販売する事は法律違反であるという反面、漫画自体がパロディの
延長で進化している部分もあったり、商業作家でも自分の作品を
同人誌化するケースもあったりと、強制取締しにくい現状が
あるらしいです。

同人誌の延長の下でアニメを作るならば可能かもしれませんが、
それはほぼ個人(サークル)レベルで行わなければなりません。
実際に発売されているものもいくつか思いつきますが、それでは
質問者さんの言う「一般作品のアダルト化」では無くなって
しまいますしね。絵柄も違えば声も違うわけで。

基盤となるアニメを作ったアニメ制作会社も声優の事務所も
その他関わる人や会社も自分の首を絞めてまでわざわざ
作った一般作品のアダルト化は行わないだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
つまらないですねー。
アニメ会社は、「面白い商品を提供するのが仕事」
なのでは?
それなのに、ダメって・・・。。。
普通のアニメの画質・声優の、エロアニメ作ってくれないかな~?
よくあるエロアニメは、飽きましたよ。

お礼日時:2015/10/17 11:16

でないんじゃなくて基本的にでられない。


ただ声がよく似ているその声優の双子が出る事はよくあるようです。

でられない理由はその人のイメージが崩れるからでしょうきっと。
でも当人でなければイメージもなにもないので。
    • good
    • 0

っていうか「アダルト系」って何?



>エロアニメじゃなくて、普通のアニメの、画、絵+有名声優のエロアニメが見たいです。

っていうことなので、アダルトアニメではない、ってことですよね?
じゃあ、一体、何ですか?

お色気シーンだらけのアニメに出ている有名な女性声優さんは沢山います。
例えば、お色気シーンだらけで有名な「To LOVEる」シリーズ。豊崎愛生さん、福圓美里さん、井口裕香さん、戸松遥さん、矢作紗友里さん、伊藤かな恵さん、花澤香菜さん、名塚佳織さん……といった面々が出て、それぞれ、喘ぎ声とかを演じています。映像ソフトでは、かなり際どい部分まで描かれています。
これは、質問者様にとって「アダルト系」ですか? 違いますか?


例えば、有名な女優さんが、そのままアダルトビデオに出ることってまずないですよね。仮に、グラビアアイドルで際どい水着などを披露しているとか、はたまた、「濡れ場」と言われるようなシーンを演じているとしても……
基本的にはそれと同じです。

ただ、質問者様の言う「アダルト系」というものが何を指しているのかわからないので、補足していただけますよう、よろしくお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。
説明不足でした。

エロアニメは、いくつか、みてきましたが、
普通のアニメと、画質とか?・・・声優とか、
違う感じがします。

そして、普通のアニメの作品の、アダルトアニメが、
無い、ってことです。

なんでもいいですが、例えば、
アニメの、「超電磁砲」がありますが、
その、声優をそのまま使って、
アダルトアニメの、「エロ超電磁砲」とかを、
作って欲しいということです。

一応、同人誌で、アニメ作品の、エロ同人誌は、ありますが・・・。
でも、そうなると、絵や、声優が、違うものですし。

アダルトゲームなら、長編で、楽しめますが、
アダルトアニメだと、普通の生活のシーンなどが少なく、
エロシーンが多めとか。

要は、「普通のアニメ作品」と、「そのアニメのエロアニメ」
とで、融合してくれると、良いかな~?と思うのです。

でも、アニメファンや、アニメ制作会社に、
利益の問題などがあるので、問題は、多々有ると思いますが。

それに、オリジナル声優は、生きていて、
そのうちやはり、歳取るし、亡くなってしまわれるので、
エロアニメ作れるうちに、作って欲しいな~、と。

To LOVEる のアニメは、確かに、エロいですが、
あそこまで、エロシーンがあるのなら、
普通のエロアニメみたいに、作って欲しいかもしれません。
まぁ、実際にできたエロアニメとらぶるを、みてみないと、
良いか、悪いかは、わかりませんが。

そういったものを、作る上で、壁とか、問題があるのかどうか?ということです。

女性声優が嫌だからなのか?
スポンサーがお金を出したくないとか、スポンサーが拒否するとか、
アダルトアニメに一般女性声優が出ると、品質が落ちて、人気が低下してしまうのか?とか。

まー、海外アニメは、興味ないですが、
日本でこういったのが無理なら、海外ででも作れないかな~?とか、思います。
日本のアニメに似ている?韓国・台湾・中国とか。

日本は、世界屈指の、アダルト動画大国だと思うので、
こういったのも、出ないかな~?・・・と。

今のところ、エロ同人誌、
エロアニメ、エロゲームは、それなりに、充実していると、思う。2次元で。

そういえば、アダルトゲームから、一般アニメへの、
移植は多いのに、
一般アニメから、アダルトゲーム(アダルトアニメ)
への移植が、ほぼ無いよーな?・・・。

お礼日時:2015/10/13 17:42

大きな声では言えないかもしれませんが、それなりに出ています。



最終回が中止になって「Nice Boat」で有名になったアニメは
原作が18禁ゲームですが、実は声優はほとんど同じ方です。
やはり、役のイメージがあるので、芸名を変えていることが
多いようです。

有名声優ということなら、某有名作品のヒロインさんとか
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%A4 …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%A8 …
某長寿探偵番組のヒロインの親友とか
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8 …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AA …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%A4 …
つい最近日曜ドラマ枠で始まった某番組のアニメ版ヒロインとか
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A7%87%E6%9D%91 …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%A4 …
(ただし、こちらは特別編集版でカットされています)
某サッカーのアニメで財閥の御曹司の方は、
男性役が多いからか18禁ゲームで男性役です。
http://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/22856.h …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A3 …
などなど、過去作では同じ芸名もありましたが、
現在の大部分は声優非公開か別名義です。
しかも、18禁の場合にいくつかを使い分ける方もおられます。
「さくらはづき」「雛見風香」「吹雪桜」「大和えみ」「手塚まき」
「向井葵」「和水きなこ」「佐々露香」(他にもあるそうです)
は同じ声優さんだそうです。



アニメの全年齢版から18禁版はさすがにイメージが崩れるので、
最近のアニメは本放送よりDVDやグッズなどの売り上げに期待する
傾向が強いようですから、全年齢版のその後の展開が困難になるため
ほとんどの場合無理でしょう。
逆に、18禁版から全年齢版でアニメ化された作品は
非常に多いので、そちらを探してはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

出ていても名前を変えて出演されている声優さんは多いと思います。


少し違うかも知れませんが、BL系のアニメ、ゲームなどで名前を変えて出演されている方は結構います。
    • good
    • 0

>少しは、儲かると思うのですが。

。。

 大金が儲かるなら出る可能性あるけど

 小銭程度 儲ける為に出て
今後の仕事の影響を考えたら
出ないだろ 常識的にwww
    • good
    • 0

>声優が、アダルトNGなのか?



その通りです。
他の理由はありません。

>少しは、儲かると思うのですが。。。

それは、あなたの希望でしょ。
儲かるとは思えませんよ。
    • good
    • 0

出れないんじゃなくて、出ないだけです

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q声優になる夢をあきらめたい

こんにちは。
私は今春から調理師学校に通う18歳の学生です。
声優に憧れてますが、その理由が「自分の好きな声優さんに会ってみたい。」というものです。
私はもともとかつぜつが悪く、声も普通です。
無理だと分かっていても「もしかしたらなれるかも・・・」と、いう思いがあります。
「声優になる」という夢を「完全に諦める為」に皆さんに喝みたいなものを入れてもらいたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ……逢えばいいじゃないですか。声優になるかどうかは関係ありませんし。
 どう考えても「もしかしたら」でなれる職業ではありませんよ。
地獄を見、人生を賭ける度胸がない以上無理です。

 それよりも調理師学校頑張ってくださいね。

QPCゲームに出演している声優とアニメでの声優は同じ?

18禁のゲーム(いわゆるエロゲー)が最近よくOVAやTVアニメとして放映されていますよね。
OVAでエロがあるものは、原作でもCVをやっていた人がやっていることが多い(?)ですが、TVアニメでは、EDのテロップなどには別人物の名前が記述されていることがほとんど、というか絶対です。
しかし、アニメ(特にエロのないTVアニメ)を見ていると、原作とほとんど同じような声が聞こえてきます。
同一人物ではないのでしょうか?というのが質問です。

以前、何かで見た(聞いた)のですが、声優さんはどちらにも(普通のにもエロにも)出演することが多く、その場合のほとんどが名前を変えて出演しているとのことでした。(本当かデマかはわかりませんが)
ということはつまり、今回の質問の件にも同じようなことが言えるのではないか・・・と思ったのです。

つまらない質問ですが、裏側などご存知の方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

一部TVアニメ化のときに別の声優に変更される場合はありますが、ほとんどは同一人物です。

http://gph.sakura.ne.jp/va_memo/system/vadb.cgi

Q町の人がドラえもんを受け入れているのは何故?

ドラえもんはいつも
のび太くんと一緒に町を歩いています。

でも普通、町の人がドラえもんを見たら
「・・・・え?・・・ロ、ロボットがは、は、は、はなしてる!!!!!」
と驚くと思うんですが、
なんで無条件で町の人たちは
ドラえもんを受け入れているの?

Aベストアンサー

 単刀直入な回答です。
 
 藤子先生のモットー、「SF(すこしふしぎ)」です。

 「ドラえもん」だけでなく、「オバケのQ太郎」も「パーマン」も「キテレツ大百科」もそうですが、藤子先生は、日常のなかに非日常を描くことを大切にしておられました(その逆は「21エモン」です)。「すこしふしぎ」だから面白く、人気があるのですね。

 では、町の人が驚いたらどうでしょう。町の人が驚くということは、ドラえもんの存在が、日常から外れたものとして認識されるというわけですね。それだったら、現実の町と変わりません。ドラえもんという非日常が日常にとけこんでいるのが「すこしふしぎ」です。ドラえもんという存在も、また、それを無条件に受け入れているのび太くんの町自体も、「すこしふしぎ」だから味わいがあると思います。
 「すこしふしぎ」に気がつかなくても、何となく面白い。それこそが、「ドラえもん」のおもしろさの核心ではないかと思います。

 つい熱くなってしまった、SK(すこしかわった)ドラファンでした。

Qアニメの声優とエロゲの声優が一緒ということについて質問です。

芸名は違えど、エロゲとアニメもしくはゲームの声優さんが一緒ということをたまに耳にします。
声を聞いてみると、アニメやゲームに出てきているキャラクターに似た声だなぁ。って思うことがあります。
一緒だから、あの声優さん嫌いとかそういったことになりません

声優さんの芸名を変えることによって所属事務所は変わるんでしょうか?

こういった疑問をタブーだとか、触れたくない人は答えなくて結構です。
あくまでも興味本位で自己責任で質問しています。

Aベストアンサー

基本的に事務所が声優に仕事を持ち込むので変わる必要性がありませんよ。

声優は内容を聞いて選択するだけです。

Q生ゴミの処理・・・どうしてますか?

だんだん暑くなってきたので
コバエに悩まされています。

我が家はベランダにプラスチックの
蓋付きのよくあるゴミ箱を置いているんですが
この時期にはもう、蓋をあけると
コバエがぶわ~~~と!!

開ける度、ひええええええええええΣ( ̄ロ ̄lll)
ってなるんですが、みなさんどうしているんでしょうか?

なるべくちゃんと水を切り、毎日出る生ゴミはビニールを二重にして
しっかりクチをしめているんですが、それでもスゴイです。
虫除けを置いた方がいいんでしょうか?

Aベストアンサー

先ずは、ベランダの蓋つきのゴミ箱の中を良く洗って乾燥させて、臭いを完全に取りましょう。
ゴミ箱の内部に卵を産み付けている可能性がありますので・・・

次に、水を切った後の生ゴミに、100均一やホームセンターで売っている重層を振りかけましょう。
その後に先ず新聞紙で包んでからビニール袋に入れます。

綺麗になったゴミ箱の内部に、小バエ用の殺虫剤をまき、ゴミの入ったビニール袋を入れて、ゴミ箱のフタに貼るタイプの生ごみ用の消臭剤を取り付ければかなりマシですよ。

Qアダルトアニメ声優はどんな人がやってる?

すごい疑問に思ってるので真面目に質問してます。

これは新人の方が修業と仕事を兼ねてやってるのでしょうか?
だとすると、今売れてる声優さんも新人時代はやってるのでしょうか?

売れてない声優さんが仕方なにしにやってるのでしょうか?
このジャンル専門の声優さんがいて、その人達がやってるのでしょうか?

AV女優じゃなくて、声優がやってるケースがほとんどなので、すごい疑問に思ってます。

くりぃむレモン誕生から20年、ジャンルも確立されてるし、詳しい方もいると思うので、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

>これは新人の方が修業と仕事を兼ねてやってるのでしょうか?
そういった場合もあるのではないでしょうか。
私も何種類か見たことがありますが、ベテランの方も結構やっていたりしますよ。
今は有名になっているけどそういったアニメ制作当時は無名だった声優とか…

参考URLの所にPCアダルトゲームの声優名と普通のアニメで使われている声優名を関連付けるサイトを載せておきます。
こういったアニメはこのてのゲームが原作のものが多いですからねw
結構同じ人が使われてたりしますよ。

参考URL:http://www.geocities.jp/lancer_gp/cv01.html

Qこんな時、自分だったらどうしますか?II

http://okwave.jp/qa6802237.html の続きです。
今回は3ケースあるので3つに分けて質問します。答えるのはいくつでもかまいませんが、あなたならどうしますか?

イ:Bさんは地デジ移行に向けて液晶テレビを購入しましたが、Bさんのエリアでは地デジは今年10月まで待たなければならず、CATVやBSによるセーフティーネットはエリア外のため契約できません。

ロ:Cさんは今度、引っ越すことになりました。
お子さんが転校する中学校は制服変更がありましたが、1・2年生が新しい制服の対象ですがお子さんは3年生です。そのため旧制服となりますが旧制服はもう扱いをやめてしまっており、しかも前の学校の制服とは(新旧とも)デザインが大きく異なるので流用もできません。近くに知り合いもいません。

ハ:Dさんはお子さんが通う学校で悩んでいます。
歩いて15分ぐらいの小学校Aと、歩いて30分かかる小学校Bがあり、このどちらかに通うこととなります。
校風や風紀はどちらもほぼ同じですが、中学がAとBで異なり、小学校Aから通うこととなる中学校A´は歩いて1時間、バスでも35分はかかります。それに対して小学校Bから通うこととなる中学校B´は歩いて10分もかかりません。
隣近所の選択状況は半々です。どちらかに統一する案は地域住民等の反対で当面困難です。

http://okwave.jp/qa6802237.html の続きです。
今回は3ケースあるので3つに分けて質問します。答えるのはいくつでもかまいませんが、あなたならどうしますか?

イ:Bさんは地デジ移行に向けて液晶テレビを購入しましたが、Bさんのエリアでは地デジは今年10月まで待たなければならず、CATVやBSによるセーフティーネットはエリア外のため契約できません。

ロ:Cさんは今度、引っ越すことになりました。
お子さんが転校する中学校は制服変更がありましたが、1・2年生が新しい制服の対象ですがお子さんは3年生です...続きを読む

Aベストアンサー

イ:NTTに電話して光テレビにします。
  見たい地上波ドラマは315円/1話出せばだいたいネットで見えますから。

ロ:転校する学校の新制服買います。
  私が行っていた男子高が学ランからブレザーに変わる時、いました。

ハ:中学校から歩いて10分の家は不良連中が溜まり場にしたがり下手に断るとイジメにつながります。
  迷わず中学校B´です。

Qこの頃アニメ(全般 声優 等)に俳優続々侵入している件について 3次元→2次元へ侵入 声優自体が上手

この頃アニメ(全般 声優 等)に俳優続々侵入している件について

3次元→2次元へ侵入

声優自体が上手い! 演技も上手いなら分かりますが

どこかのひどい地声アニメ.....,.
声自体があっていないのにキャスティング
演技が酷い.....,

正直アニメ自体が馬鹿にされている気がします どう思います?

余談ですがw下手したら声優の仕事を俳優がかなり行う.......,無いかw

Aベストアンサー

アニメと言っても幅は広くて、ジブリからドラえもんから、みていると"オタク"と称されてしまうものまで様々あります。(私はオタクですw)
なので声優については、私は声優と俳優は全く別のものだと思っています。表情や動きでも演じる人物を表現できる俳優と、声だけでその人物を表現する声優は、違うと思います。
え、このキャラとこのキャラ同じ人なの!?ということがよくありますから、俳優に声優と同じクオリティのことができるとは思いません(もちろんその逆も)し・・・・・個人的なことですが、私はアニメが大好きですから、俳優には無関心です。どうでもいいです、俳優とか。今やアニメは立派な日本文化なので、侮辱する人は許せませんが。

私が気になっているのは、アニメを続々と実写化していることです。
デスノートは見ていませんが、進撃の巨人は酷い出来だったと思います。全く別の作品になっていると感じました。原作ファンからしたら、許しがたい実写化でした。私は開始30分で見るのをやめました。酷すぎて。
ですが原作ファンだからあれは酷い出来だと思うのであって、原作を知らない人からしたら面白かったのかな・・・と考えると、なんだかやるせなくなります。原作はもっと面白いのに、と。
しかし、ジブリのハウルの動く城、なんかも原作と全く違いますが、あれはあれで面白いので私は大好きです。

まあつまり何が言いたいのかと言うと、全ては人によるということです。
でも、本当に思うのは、アニメを実写化するのならば、忠実にやってほしい・・・・ということです。東京グールが酷い出来でないことを祈るばかりです。

アニメと言っても幅は広くて、ジブリからドラえもんから、みていると"オタク"と称されてしまうものまで様々あります。(私はオタクですw)
なので声優については、私は声優と俳優は全く別のものだと思っています。表情や動きでも演じる人物を表現できる俳優と、声だけでその人物を表現する声優は、違うと思います。
え、このキャラとこのキャラ同じ人なの!?ということがよくありますから、俳優に声優と同じクオリティのことができるとは思いません(もちろんその逆も)し・・・・・個人的なことですが、私はアニメが...続きを読む

QF1の会見時のドリンクについて

F1の予選終了後に、上位3人のドライバーが参加する会見で、会見中にドライバー達が飲んでいる飲み物が何だかご存知の方いらしたら、教えて下さい。
水とかスポーツドリンク系を飲むものなのかと思うんですが、色からして水はもちろんスポーツドリンクでもないようですし、ずっと気になっています。
こんな質問でこの場を借りて申し訳ないのですが、ネットで調べても見つからなかったので、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

レッドブルのスポーツ飲料じゃないでしょうか
http://www.redbull.co.jp/
http://drinkox.com/838C836283688375838B/35812.php
レッドブルのドリンクは日本じゃほとんど見かけませんけど欧米、特にヨーロッパではポピュラーなスポーツ飲料らしいですから
ましてや今はチームオーナー企業ですからね
FIAに提供しているんじゃないでしょうか

参考URL:http://www.redbull.co.jp/,http://drinkox.com/838C836283688375838B/35812.php

Qアニメや声優さんが出てくる番組はありますか?

こんにちは!いつもお世話になっています。

早速ですが、質問です。

簡単に言いますと、アニメや声優さんが出ている番組を知っていますか?という内容です。

細かいことをいうと…

声優さんがゲストで出てきたり、アニメの特集をしたりする番組。
アニメの主題歌や声優さんが出てくる、ミュージックステーションのような番組。(つまりライブのような)
アニメや声優さんの曲がランキングされている番組等です。

もしありましたら教えてください。(簡単に内容など教えてくださると助かります!)


あと、年末の番組としては紅白が有名ですが…年末にアニメ特集のスペシャルや、声優さんのライブとかの番組をやっていたりするのでしょうか?

あったら見てみたいな~

それでは、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

有料放送であればスカパーのキッズステーションで、アニソンシンガーのみをゲストに招く「アニぱら音楽館」がありますね。

あとは、NHKはアニソンに力を入れているので、NHKBSだと、MUSIC JAPANでアニソンスペシャルや年に一回のアニメソング全集という番組などがあります。
あとは、紅白は去年からNHKBSでアニソン専用の紅白がはじまってます。


人気Q&Aランキング