人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

感情が制御出来ない?とにかくイライラします。
先日兄の事が嫌い過ぎて仕方が無いと相談させて頂いた者です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9086016.html

5時から9時のバイトで帰ってきてまたほざきやがってもうイライラの爆発しそうです。
こっちは疲れてるのに本当にイライラする。

相手を人間と思わない事、完全に無視する、意識するな等と色々とアドバイスを頂きましたがやっぱり無理です。
私自身も幼稚で気にしてしまうってのも悪いですが、もうムカつき過ぎて...

バイト終わったら2時から学校だけど、バイト終わったら食べようと思っていた高いアイスとカフェオレも食べられてるし、挙句また呟きやがって本当にイライラする。

バイト先とか知らない人に何を言われても気にしませんがあいつだけはもう本当にイライラする。

あと2、3年すれば1人暮らししますがそれまで耐えるのがもう無理かもしれないです。

母親は鬱病で通信制の高校に通っている事を他の人には言うなって...
社会的な偏見も有るのは分かりますが母親にまでそんな事を言われるも辛い。
テストやレポートも成績上位に入れるように頑張ってますし私は私なりに努力しています。

小中学時代なんていい思い出なんて無いですし恋愛経験なんて0
高校も友達居ませんし、いい思い出なんて作れないでしょう。
顔も気持ち悪い。
人に優しくしようとしたって避けられる。

顔が気持ち悪い→辛いこれは甘えと言う方も仰る方、その通りだと思いますが私には顔が気持ち悪い事を笑いに変えれるなんて出来ません。

恐らく大学には行きませんし、社会的に見てド底辺でしょうね。
高卒、喪男、低学歴
良いところなんて1つもありません。

もういっその事死んでしまいたい。
ここで相談したって幸せになれる訳でも無いですがもう辛い。
自殺するにしたって人に迷惑が掛かる。
何をしても屑人間です。

生きるのが辛い。
どうすればいいでしょうか。

ド底辺のゴミは早く死んでどうぞと思われるかもしれませんが回答頂けると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 女性と思われそうなので一応補足しておきます。
    「僕」って言うのも何だか恥ずかしいですし、「俺」と言うのも少しチャラチャラしてる人みたいなので、こういった所では一人称を「私」と呼んでいます。

    私生活では「自分」と呼んでいます

      補足日時:2015/10/13 14:13

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

No.3です。



回答お礼ありがとうございました。

ご自分なりに、頑張っておられるのですね。

貴方の努力は、けっして無駄にはなりません。

貴方とって、周囲のマイナスになる言葉は、スルーしましょう。

「キモくねぇ?」なんて言ってる人間は、最低なひとです。

心の中で「お前の方が、(心が)キモいよ!!」と

言い返しておきましょう(笑)

昔のことを言っても仕方ありませんが、

今は、人間関係など とても暮らしにくい

世の中になったように思います。

昔も、イジメなどありましたが、現代ほど辛辣ではありませんでした。

何処かに、相手に人としての優しさがありましたからね。

でも、負けないで欲しいと思います。

笑顔も、ニヤニヤでなく、ニコニコして下さいね。

大丈夫、大丈夫、、。

後、数年、独り立ちできる時まで頑張りましょう。
    • good
    • 0

63歳主婦です。



正直、この質問を読んで大笑いしてしまいました。

ここまで、自分のことを卑下してしまうとは、、、。

これじゃあ、神様だって貴方を助けてあげよう、、と

思っていても助けてあげられないと思いますよ。

自分のことを、自分で屑人間、、、と言っていては、

神様だって貴方を助けてあげることはできないでしょう。

だって、屑人間、、なんでしょう?

死にたい、死にたい、、、と言ってる割には、

ここに、書き込みをしてくる、、、ということは、

その裏返しで、本当は、楽しく生きていきたい

と思っているから、、、ですよね?

貴方は、余りにも、自分を卑下しすぎる。

私は、キリスト教徒ではありませんが、

「言葉は神なり」というのを聞かれたことはないですか?

私たちの人生は、日頃、口から発してる言葉の他に

心の中で思っていること、考えていることも言葉ですが、

その、「言葉」で成り立っています。

「俺は、屑人間だ!!」と思っていたら、「はい、はい、屑人間ですね。

では、屑人間に相応しいつまらない人生を用意しましょう、、、」

ということになるのです。

ですから、貴方の願い通りの「つまらない」環境に

身を置くことになるのです。

私には、貴方は、ご自身が思ってるほど、屑人間には思えませんがね、。

だって、アルバイトも、しっかりやっておられるのでしょう?

通信制とはいえ、勉強も頑張っておられるのでしょう?

そんな、貴方の何処が屑人間なのかなぁー、、と思いましたが、、。

ここの質問には書いてない悪いことをしてるのですか?

人を騙してお金を巻き上げる、、とか。

親父狩りをして、金を取っているとか、、。

女の子を、強姦しまくってるとか、、、。

下着ドロをやっているとか、、、。

それだったら、確かに、屑人間ではありますが。

第三者の、一度も逢ったこともない、顔を見たこともない貴方ですが、

私からみたら、貴方はそんなに屑人間には見えませんけどね?

自分の人生を良きものにするには、

「自分で自分の良さに目覚めて自分を褒める」ということを

しないと、良き人生はやっては来ませんよ。

使い残ったノートとかに、自分の素晴らしい処を、恵まれている処を

毎日、100個ほど書き出しましょう。

⚫︎今日も、遅刻せずにアルバイトに行けました。
⚫︎今日も、しっかり、サボらないで勉強をしました。
など、、。

貴方は、健康体なのでしょう。

目は、見えるのでしょう?

耳は正常で、人との会話もできるのでしょう?

何のアルバイトか分かりませんが接客もあるのでしょう?

と、いうことは、人とコミニケーションを取ることが出来ない、、

ということでもない。

素晴らしい処が沢山あるではないですか!!

自分のそういう処にもっともっと感謝して喜ばないと、、。

貴方に彼女が出来ないのは暗い顔をしてるからですよ。

貴方は、どんな女の子が好みですか?

自分は、屑女だ!! と思ってるような女の子とつきあいたいですか?

違うでしょう?

明るくて楽しい子がいいでしょう?

顔はそんなに美女、、、ではなくても、明るいキラキラしてる子が

いいでしょう?

では、貴方は、貴方自身は、そんな明るい顔をしてますか?

常日頃から、「俺は屑人間だ!!」と思ってたら

その心の思いが顔に出て来て、女の子たちに

「あのcyococyan810は、なんとなく暗くて嫌ねー」と

思われて敬遠されてしまうのです。


イギリスに王室に次ぐくらいのお金持ちの夫婦がいました。

が、この夫婦には子供が出来ませんでした。

それで、夫婦で、親のいない子供の施設に行って、子供を

もらおうとしました。責任者のシスターは、顔の可愛い女の子を

この夫婦に薦めましたが、夫婦は、施設の中で、一番

醜い子供を我が子とすることにしました。

怪訝な顔をするシスターに

「今は、この娘(こ)は、醜い容姿をしてますが、美人に

育てます」と話したそうです。

環境が、親の明るい思想が、本来は醜い子供であっても

その明るい環境の中にいると、美人に育って行くのです。

貴方は、自分で、自分の心のあり様を変えて、幸福な明るい人生を

自分の手で掴まなくてはいけません。

それが、貴方に与えられた人生の課題です。

私の息子二人も高卒ですが、職場の上司や同僚や部下の人達から

とても慕われていますよ。

どんなに学歴があったにしても、社会に反するようなことを

したりするような人間ならば、高卒であっても、私の息子の方が

優秀で人間としても出来がいいと思っています。

「環境は(自分の)心の影」なのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その日にあった良い事を書くノート?みたいなのを昔作りましたが、母親に見られ、「病んでるのね」と言われたのでそれからはノートは書いてません(笑)

私自身は顔はどうでもいいと言うと少し変かもしれませんが、性格が良ければどんな子でも良いかなと思っています。

バイト先とかでは出来るだけは笑顔でいる様にはしていますがそれも虚しく「あいつキモくね?」等と何度か言われてから皆にそう思われてる様に思ってします...。

でも少しづつ「素の自分」が明るくなれるように頑張ってみます。
バイトの人達には出来るだけ明るくしようと頑張ってるので...

お礼日時:2015/10/13 14:10

未成年って まだまだ子供よね


大丈夫ですよ 今から絶対に何かも幸せになれると思います
文面も非常にしっかりしているし

兄と仲良しの方がむしろ危険?で異常かもだし
てか 妹さんですよね?
大体 世間では兄妹は 例外を除いては
余り話したりとかも無いようですね

独身時代に不幸な人は 結婚したら幸せと 耳にします 定説
兄上は 妹がかわゆい筈だから
何かの時は 利用でもしてやれば良いかも程度で・・ぼこ・・

顔は幾らでも綺麗になるんですよほんと
昔はぶすが割りといたかもなのに 現代では殆どいないのは
綺麗にするからでしょう
そんなものです
内面からもね

取り敢えず今は 何か楽しいことでも探してみましょうよ
身近な簡単なことからでも
学歴も余り気にしないで良いかもよ
自分のおやつには 名前でも書きますか

でも何か幸せそうに見えるけれどなあ・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えっと・・・一応男です|ω・`)

お礼日時:2015/10/13 13:59

未来の貴方はこんな感じになっていそうだとおもいます。


http://www.30hikikomori.com/
将来上手くいかないことのすべてを兄に責任転嫁して愚痴ばかりいうような悲惨な生活・・・

そもそも兄が嫌いなだけで死んでしまいたいって、誰にも理解されないでしょう。
なんで兄の存在だけで自分の未来をそこまで悲観できるのか、他人からみたら理解不能でしょう。
兄は兄、自分は自分ではないですか?
嫌いなだけで暴力を受けているわけでも何でも無いのに・・・ 
ご自分の思考が病んでいることを自覚してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

余り詳しくは言いませんが暴力紛いの事をされる時が有ります。
そうですね。
自分は自分ですね・・・。

お礼日時:2015/10/13 14:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング